大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/26 カニ食う時♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「静寂(しじま)」

(BGM♪Calling♪)


名字?
ふふっふっ。

しじま…。
これはですねぇ、静まり返って物音一つしない
静寂した様子を表す言葉です。また、口を閉じて
黙っている事、無言の状態も意味します。


ほぉ。

そっ、ち、しじまっうんだっ。

知らないなぁ…。

いやぁ、でも、なまに、あるよねっ。
(たまにじゃないです、何度聞いても「なまに」に聞こえます・笑)

ま、物音一つしないか?は、分かんないけど…。

人間ってなんであのーー、
カニ食う時、あんな静かになんのかねっ。
ふふふふっ。

なにかをむいて、食べる物、
絶対、無言になるよねっ。

あれ、なんでだろう?

カニ専門店とか、意外と無言じゃないの?

いやぁ、不思議だよねっ。
やっぱ、集中してんだろうねっ。
うーん。

あのね、よくね、家族でねぇ、
あの、カニ食べ…家で?食べたりする時にねっ。

なんか、とーちゃんがカニ好きなのよ。

で、ねぇ、おいらも食べて…。
かーちゃんは、食べないのねっ。

食べ始まったら、絶対言う言葉…。

「カニ食べるといいねぇ…静かでっ」って言う。
ふふっ、ふふふふっ。

おもしろいよねっ。
うーん。

例えば、凄いよくしゃべる人とか、と、
食事行くって…。

あんまり、その、話しを聞きたくない時。
おい、あの、カニ食べに行ったらいい。

ええ。
カニ食って、すぐ帰った方がいい。

(笑)そしたら、大丈夫です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Calling♪)


夜とかの静まり返った時に良く使われるけど…
カニ食べてる時に…ですかっ?(笑)
最高ですねっ!大野くん(笑)
確かにねっ、カニ食べてると静かになっちゃうけど。。。
とーちゃんと二人で食べてると静かってコトは…
普段の食卓は、とーちゃんと大野くんが、よくしゃべるのかな?
それとも…話し相手が居なくなるから言ってるのかな?
いや、やっぱり…カニじゃ無い時は、賑やかな二人なんだねっ♪
家族団欒…ほのぼのしてていいなぁ~
ふふっ。。。面倒な上司との食事は…
カニおごらせて、しゃべらせないって、いいね(笑)
大野くん、それ、名案だなぁっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: