大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/14 忍耐力?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「強き人はよく耐える
よく耐える人を強者と言う」

(BGM♪Calling♪)


あぁぁ…。

これはですね、日本の脳学者、
新渡戸稲造さんの言葉です。
時にはすぐに投げ出すのではなく、耐える事も
大切でございます。


耐える事ねぇ~

耐えられる…
まぁ、ね、耐える…忍耐力ですよねぇ。

忍耐力は、つけないとけないですよっ。

忍耐力と言えば僕ですからねぇ。
うーん。

色んな事、耐えて来た。
うーーん。

耐えざるを得ない、状況に、持ってく事が大切ですよっ。

ええ…。

ただ、キツイ。

ホントにキツイねっ。
ふふふふふっふっ。

ま、耐えた先にはねっ、ご褒美が待ってますけどもねぇ。

こないだねぇ、僕ね、耐えられないものはなんだ?
って思って…。

あの…
釣りってやっぱ、耐えられねぇんだなぁと思って。

なんつうのかな?
ま、そんな、耐える必要も無いんだけど…。

釣りと睡眠は、耐えられねぇなと思って。

こないだねぇ(笑)あのーー、久々、釣り行こうかと思って。

船長に、「この日あいてる?」って。

「あいてるよぉ~」って。

「分かったぁ~」って。

そんで、前の日の、夜に、電話掛かって来て…。
「ゴメン、風強くて、ちょっと、船出れそうにないやぁ~」って。

「あ、あ、そ、オッケ~」って。

ほんでぇ、まぁ、残念だけど、しょうがない。

で、次の日になって…
ま、これは、絵を描けって事だ、と思って。

ちょっと、休憩したかったんだろうね?
行き詰ってた時だと思うよ。

ほんでぇ…
でも、次の日になって。

で、午前中起きて、描き始める訳。
ただ、エンジンが掛からないの。

うーーーん、休憩ばっかしちゃって。

やっぱ、釣りの気分でいたからかな?
ふふっ。

「おぉぉ…どうしよっかなぁ~」と思って。

「でも、も、これ、描くしかないよ、今日。」って。

「描こう!」

も、描く!
ヨッシャ!ってきたの。

よし、もう、今日は、もう、6時間とりあえず、ぶっ通しやるぞっ!

よしっ!

「プルルルル~」って、電話掛かって…。

「あ、風やんだぁ、行く?」って言われて。

「うーーーんっ、行く!」って。
ふふふふっ、ふっふっふっふふふふ。

行っちゃったよねっ。
ふふふふふっ。

凄いねぇ。

あんだけ覚悟決めて、普通だったら、
「いや、今日は描くわっ!決めたから…。」
って、言えなかった自分?

(笑)耐えられなかったっす。
ふふっ、ふっふっふっ。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪五里霧中♪)


結果…釣りに行けて良かったじゃないですかっ(笑)
やっぱりねぇ~
急に予定を変更しても、気が乗らないないモノは乗らないから(笑)
しかも、前もって予定してて楽しみだったものが…
急に、キャンセルになったら…その失望感ったら、ハンパ無いでしょ?
それが…「釣り」なら余計だしね(笑)
好きな事を思いっ切り楽しんで。。。
で、また、絵に集中出来るといいですよね♪
釣りに行く事を我慢するんじゃ無くて…釣れるまで耐える♪
で、いいんじゃないのかなっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: