FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/18 後編

では、BAY STORMの後編をそうぞ。
いつもの事ですが( )の会話は、オオクシさんと思って読んで下さい。

さて、ARASHIのKAZUNRI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
さあ、みなさんお待たせ致しました。ここでプレゼント当選者の発表します!
ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008を記念として、
オオクシさんが買って来た、それぞれの会場にちなんだ、ご当地お土産シリーズ!
これで最後って事で、東京のお土産だ!って言う事でございますけども。
まあ、前もね何枚か紹介しましたけども、今回の応募条件は、
「新コーナー案&BayFMに望むこと」でございますが。
BAY STORMじゃないよ、bayFMに望むこと。うーん。

まず、この人
『bayFMに望むことは、千葉マリーンスタジアムでBAY STORMの公開録音をして
もらいたいです。』
書いてあるよ。ちょっとなぁ…風がキツイかなぁ。バーバー言っちゃうかなぁ。

続いてこの人
『BAY STORMの中で、ピー音を少なくして欲しい。』
そんなに、ピーピー言ってます?ウチ?
でも、bayFMに望むことだからね。
…でも、bayFMに望むことで、ピーを少なくして欲しいって言ったら、
相当、ピンクな感じしますよね。bayFMが…ねえ。

続いてこの人
『bayFMに望むことは、BAY STORMの公開収録をやって欲しい。
それと、bayFMプレゼンツ 嵐10th anniversaryと言う企画で、嵐の10周年yearを
祝って欲しいです』
なるほどねぇ。まっ、嵐に関する事なのかな?みんな。
絡めて来たいのかな?

『BAY STORMの放送時間を毎週5分ずつ増やして、最終的に1時間番組にして下さい。』
なるほどな。
まあまあ、分かるけどね。
変わらない味って言うのもいいよね。うーん。

続いて
『まず、bayFMに望むことは、いつか二宮さんが「使える係長を目指します」と言った事が
あるけども、BAY STORMが使える係長にならない様にお願いします。』
なるほどね。
そっか、いつでもそこに居て欲しいんだな。うーん、なるほどな。

でも、どうなんだろう?
みんなこんだけ送って来てくれたけども。
やっぱ、みんな考えて来てくれてたと…考えてくれるんだね。
いやぁ、嬉しいですね。
まあまあ、一番多かったのは「エリアを拡大して!」って事でございますけど。
一番嬉しいリクエストですけど、一番難しい!って書いてある!!

何で難しいの?説明してあげないと、聞いている人達はさぁ、ほら。
(電波の強さですよね?)
じゃ、それ言ってよ。

(あ、はいはい。あのー、法律でbayFMさんが認可された、決められた電波の出力しか
出せないと言う決まりがあって、いわゆる今のエリアしか電波が届かない。)
その、拡大するのは難しいんですか?法律違反になってしまう。
(そう言う事になっちゃいますね…うーん。)
スゲー真面目な番組。これ聞いて、納得するんですかね?

なんで、全国放送ってあるんですか?
(まっ、チェーン店みたいなもんですよね。)
ふはははははっ。
(東京を本社で、地方にチェーン店があって、同じ味で同じ物を提供できると。
例えると、そう言う仕組み…。)
まあ、難しいって事なのね。
まあでもねぇ、拡大した方がいいんじゃないですか?

bayFMさん!聞いているでしょ。…クニヒロさん!聞いてるハズだ!あなた絶対。
ねっ。あなた絶対聞いてるハズだよ。
エリア拡大して欲しいって。

あと、全員スペシャル?また、やって欲しいってのがあったよ。
あと、意外に多かったのが、このままがいい!って意見が、変らない味がね。
忘れられないんでしょうなぁ。

じゃ、最後にオオクシさんが、bayFMに望むことを…
(えっ!わたくしが?)
一つ言って頂いて…じゃじゃ、これ使う使わないは別として、もう全部取っ払って、
いち、一人の人間としてbayFMに何を望むかって事ですよ。
(いや、非常にお世話になってますから…)
だ、そう言うのはもう一切無しでの話よ。
(あー、どうしよう。嵐の曲も凄いいっぱいかけて頂いてますし、望むこと?)
多分、仕事的にはね、多分そんな無いと思うんですよ。
(そうなんですよ。)
こんだけ良くしてもらってる訳ですから。いち人間として、この由緒正しいラジオ局に
何を望みたいか?ってことです。
(なるほど。うーん、なかなか難しいですねぇ)

bayFMって、グッズとかあるんですか?何があるの?何が一番人気なの?
・・・ステッカー?あー、貼ってあったな、駅に。
スゲー貼ってあったよ、駅に。高校の時に。
ずーっと見てたな、そう言えば…高校の時あれ。
錦糸町にずっと貼ってあった。ズゲーいっぱい貼ってあった…あっ、そうなんだ。
じゃ、ちょっとオレ考えるから字体?

選んで、ほら。
(はい、分かりました。)
bayFMに望むことな…。ねぇ、なんでオレがさっき読んだのに、また読み返してるの!
(えっ?いやいやいや。どれにしようかなっと…)
絶対いま、内容読んでたじゃん!絶対。そりゃそうでしょ?
(いや、確認ですよ。どの方がどのメールだったかな?と)
そーんな、じっくり読まないと分かんなかった?オレ結構読んだけどなぁ…
(あ、ちゃんと聞いてます。)
2名ですよ。
(じゃ、この2つを…「放送時間の5分づつ~」の方と「公開収録をして欲しい」の方)

公開収録とかありそうですよね?でもまあ、難しいだろうな。
そんなに爆発的に笑える番組でもないじゃん。なんか…。
(まあ、あのー二宮さんのお姿を皆さん見たいと、直に…と言う事ですよね?メインは。)
ですけどォ、こう言う感じのさ…ここに5人とかだったら全然いいですよ。
向こうに5人とか立って見てるとか。
わざわざ、サテライトみたいな感じの所に、何人も集めてさ…何百人も来てもらって、
て言うのは、ちょっと番組の質と違うじゃない。
5人ぐらいこう言う所にくるんだったら、全然アリだと思いますけどね。
(抽選で5名様みたいな)
何の抽選があるの?それ。ふふふふふっ。

この二人は…何だっけ?ストラップ。ストラップだって。

今ね、紹介したのはbayFMに望む事が中心でしたけど、折角みんなが送ってくれた、
新コーナー案なので、来週はもっとご紹介しながら、実際に新コーナーを
皆さんのアイデアを含め決めたいと思います。
なので、来週は番組中に企画会議をさせて頂くと言う事で、楽しみにして頂きたいと
思います。


それでは、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
嵐の新曲ですね。 Believe♪

お送りした曲は…オオクシさん、これいつ出るんですか?
(はい。3月4日に発売されます。嵐のシングルでBelieveです。)

2009年第一弾シングルは、両A面スプリット…スプリットシングルって何?
(これはですね、皆さん既に報道されててご存じだと思うんですが)
報道されてて…(笑)
(嵐のBelieve♪メインで歌いますよね?翔君のヤッターマンの主題歌ですけども…。
もう一曲の…両A面のもう一曲が、リーダーのドラマの主題歌が…)
歌のおにいさんね。
(矢野健太と言う役名で出すんですけども、同じシングルに違うアーチストが歌っているのが
収録されているのが、スプリットシングルと言う様ですよ。)
へーー。

10年目ね、5人で頑張ろう!ってるのに、新しい事、新しい事やろうとして、
一人にしちゃうの?
11年目でもよかったのにね。
そりゃ、10周年は5人で頑張ろうって。5人でやって来て、こんな事になって…。
(まあでも、あの、リーダーって事で…)
ふふふふふふふっっ。なに?リーダーって、まあまあまあ。

そっちも楽しみですよね。聞いてみたいと思います。是非ともね。
もう、ドラマで聞いてる人もいるんじゃないですか?
16日から、ドラマは始まってますからね。
是非、そっちの方も見て頂きたいと思いますけども。

聞いて頂いた曲は、嵐さんで Believe♪でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりました、今夜のBAY STORM
そろそろお別れの時間なんですが、
現在、皆さんの意見を募集中なのが、どうか穏便に!のオオクシさんのタイトルコール。
4パターンあるんですが…皆さん投票して頂きたい。

じゃあ、聞き逃した方の為に、もう一度聞いてみましょう。
<と言う訳で、また、4パターンが流れました。>
(すいません…)
いや、いいんですよ。2009年になって、21世紀も始まって。
もう、そろそろふた桁になるってる時にコレ。
3個目やっぱ面白くなかったんすか?
(多分、はい。そんな感じだったと思います。)
だからもう、選りすぐりの面白い3パターンって事なんすよ。
まあ、4パターン入ってますが。
頭から1,2,3,4でいいですよね?分からなくなっちゃうから。
どれが良かったか。投票して頂きたいと思います。


そろそろお別れの時間ですが、何か言う事ないすか?
(今年一発目の嵐の音楽活動で、シングル3月4日に発売すると言った所が
一番ニュースかなと。)
なるほど。これでも、何となくみんな知ってるんですよね?
(そうですね。先日、発表になったばっかりの、ホットなネタでございます。)
なるほどね。ちなみに、ヤッターマンはいつから公開なんですか?
(3月4日…あっ、3月7日の公開です。失礼しました。)
なんでそんなウソつくの?いちいち。つかなくてもいいウソばっかりついて。
3月7日で、シングル4日?じゃ、映画の前に出るんだね。
ぜひ、皆さんね、チェックして頂きたいと言う風に思います…と言う事で。

お相手は、嵐の二宮和也でした。 また、来週。


今回の様な形式のシングルの事を「スプリットシングル」って言うんですね。
勉強になりました。

それにしても、二宮さん!5人ぐらいならスタジオ見学OKなら、月一位でいいから招待して
頂けないでしょうか?ネグリジェさんにも会ってみたいですし…。

そう言えば私、昔ですが有楽町にあったラジオ局で、番組に出た事あります。
電話でクイズとか、公開収録とかじゃなくて…ちゃんと出演したんですよ
30分番組を女性アイドルとリスナーの女の子3人(そのうちの一人が私で…)で、
やった事がありますねぇ…。
その、アイドルさんは引退して超有名な方と結婚しちゃいましたけどね。
…遠い昔の話ですよ

では、後編も長々とお付き合い頂きありがとうございました。

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: