大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/20 疑う♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「才能を疑い出すのがまさしく才能の証なんだよ」

(BGM♪Breathless♪)


これは、ドイツの画家
エルンスト・ホフマンさんの言葉です。
今ある才能に満足せず疑うと言う事が
本当の才能。


うーん。
深いですなぁ。

疑いますよねぇ。

才能って言うかさぁ、あの、不安になるよね。

こないだも、絵、描いてた時?

顔は描いて、体をさぁ…。

僕ね、下書き…鉛筆でぇ、下書きしてぇ。

先が見えないと、筆が進まないの。

カッコいいな、今の言葉。
ふふふっふふ。

分かるかなぁ?

下書きして、ビジョンが見える…と、描きだすの。

あっ、これならこうなる、大丈夫だっ。

で、頭に、その、完成図が浮かぶのよ。

そうしたら、それに近付ければいいんだけど…。
こないだの絵はね、下書き描いたら、どんどん変になんの。

なんでだ?

ビジョンが全く生まれなくてぇ…。

でも、どう考えても、この下書きなのね。
しかないの。

でもやっぱり、全くビジョンが出て来なくて。

で、もう、こう、こ、これで躊躇したらダメだと思って。

疑ってんだよねっ、ずっと。

この絵は失敗したくないと思って。

でも…分かんない。
見えないけども、描いてみようと思って、
描き出したの。

そしたら、どんどん疑うんだよねぇ。
「えー、なんか違くない?(笑)違くないっ?」って。

「でも、もういいやぁ~
も、一生懸命やってるからいいんだぁ~」と思って。

で、描いてったら…
そこで初めて、だんだんビジョンが、見えて来て。

し、はっ、結構、初めてだったもん。
いやぁ~、なっ、ちょっと、ビックリした。

んっ?
結構かかった、マジで。

ま、い…中、一年ちょっと空いたけど、
制作時間、2年ぐらいだね。

(笑)ほとんど空いたけどね。
ふふふふっ。

いやぁ、でもねぇ、
そ、そんだけのものだったんだろうね、やっぱり。

タイトル無いんだよねぇ。

まぁ、日本…日本とかじゃないかなぁ?
ふふふっふっ。

いやぁ、でもねぇ、おもしろいね、やっぱ。
やっぱ、やれば、やるほど、色んな発見が出るね。

うーん。

また、多分、出会うんでしょうね。

色々、疑って乗り越えていきます。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルドアットハート♪)


そうだよね…浮かぶと早い(笑)
なにごとにおいてもそれは同じです♪
ま、全然違うけど…夕飯のメニューとかそれに近いかも(笑)
ふふふっ、大野くんの絵とは、ちょっと違いますかね。
あいだ1年半あいても…コレだ!って手応えを感じた瞬間!!
一気に動きだしちゃったもんねっ。
完成した時は、ホントに、気持ち良かっただろうなぁ~
まだまだ、色々な事に出会って…感じた事を教えて下さいねっ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: