大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/8 耐える(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「釣りをしている時は、外からは静かに見えるけど
実は妄想の真っただ中にある。
この時考えている事と言えば、原稿料の事、締め切りの事、
編集者のあの顔、この顔。
もうホントに、地獄の釜みたいに頭の中煮えたぎっている。
それが、釣れたとなったら、一瞬に消えて、清々しい
虚無が立ち込める。」

(BGM♪Calling♪)

今までで、こんなん長いの、初めてじゃないすか?
ふふふっ。

これはですねぇ、小説家・開高健さんの本、
えー、「地球はグラスのふちを回る」の中の一節を
一部抜粋した言葉です。1989年にお亡くなりに
なるまで過ごした茅ケ崎にはですねぇ、
開高さんの記念館があります。


なるほど。

開高さんねぇ、僕も、本、読んだ事ありますけど。

いやぁ、凄い、旅ですよねぇ。

うーーん。
おもしろいですよねぇ。

釣りって言う時ね。
確かにねぇ、釣りしている人って、
すんごい、静かに見えるじゃない?

も、興奮してっからねぇ。
ふふっふっ。

でもね、僕、これ、開高さんと、ちょっと違うんだな、頭ん中。

原稿の事だったり、締め切りの事?

どうだろう?
僕はねぇ、なぁんにも考えてないっ。

ここがち、だから、
仕事の事だって、一切考えないしぃ。

例えばぁ、船の上で、セリフ覚える事も、
しないでしょ。
ふふふふっ。

もうね、釣れるかな、釣れないかな?
しか考えてない。

うーん、もう、それだけ。
ホントに。

それで12時間経っちゃうんだもん。

ま、たまに釣れなくなったら、休憩?
がてら、メシ食ったり…寝たり。
船長と話したり、は、するけど。

ま、やってる最中は、もう…
釣れるかなぁ、釣れないかなぁ…。

ホントそれだけ。

でも、おもしろいのがねぇ、
そういう時、釣ろう、釣ろう思うと、
ホント釣れなくて。

船長と、たわいもない話ししながらやってるとねぇ、
掛かったりするねっ。

うん、まぁ、おもしろいよ、釣りは。

うーーーん。

まだ、やった事ない人。
やってみぃっ。
ふふっ。

掛かったら、アドレナリン出まくりですよっ。

食ったぁ~!って。

おっしゃ、おっしゃぁ~!って。

(笑)行きたくなって来たぁ、ふふっ、マジで。

今、メバルが連れてるんだってぇ~、夜。

行っちゃおっかなぁ~っ!

いや、ダメだ。

耐える。

以上 (笑)大野智でしたっ。


あらあら…もう、釣りはお預けの時期に入ってるのねっ(笑)
ん?なにか、お仕事的なコト?それとも、作品制作に集中したいから?
どちらにしても、いつまで…我慢できるかなぁ~(笑)
大野くんは、完全、オンオフのスイッチ切り替えが出来るのね♪
でも、そうじゃ無ければ…リフレッシュ出来ないもんねぇ~
ま、紫外線強いから
外に出る時は、気を付けてねぇ~♪大野くんっ!


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: