京都の桜♪

京都は。。。
桜が満開と言う事で♪

旦那と観光も楽しんできましたっ


教頭先生の勧めで。。。

嵐電に乗って…

嵐山に行ってきましたよ。

130405_嵐山・渡月橋縮小


桜越しに…渡月橋が見えるでしょ♪
河原の桜が満開で。。。
とってもキレイでした~

平日の金曜日でしたが…
まぁ~、桜を楽しんでる人がたくさんおりました♪

そして…観光バスもたくさん来てました♪


ホントはね、清水寺でも行ってみようか?なんて、
行きの新幹線の中で話してたんだけどねっ。
京都のガイドブックを持ってくるの忘れちゃって(笑)

でも、なんだか分からないままだったけど。。。
教頭先生に教えて頂いた通り…
嵐電に乗って良かったわぁ~

こっちで言うトコロの…江の電みたいで

路地を走り抜けたり。。。
路面電車になったりと、なんかのんびりした電車の旅ですねぇ~

途中の駅に…車折神社(くるまざきじんじゃ)と言うのを見つけ。。。

前に、智友さんから…こちらの智カラーのお守りを頂いた事があって♪
へぇ~、こんな所にあったんだぁ~と思いました(笑)

別名、芸能神社と言って…芸能の上達を願い?
芸能人もお参りするとかしないとか(笑)

嵐メンの名前もあるそうです。

今回は、途中下車しなかったので。。
次の機会には、ちゃんと寄ってお参りしたいと思います♪
…駅のまん前が神社です♪


嵐山で…
大野くんが訪れたと言う湯豆腐店の話しを
よく耳にしていたので。。。

ちょっと検索して…
食べには行かなかったけど(笑)
お店の前だけ通って来ましたっ

130405_湯豆腐縮小

ショーケースみたいなトコロに…
大野くんの切り抜き写真付きで。。。
来店した事をアピールしてありましたぞっ(笑)



で、夜桜も見たいねぇ~と(笑)

ホテルから歩いて行ける…東寺へ行ってみました♪

五重の塔が素晴らしいトコロです

でも…5時過ぎに行ってみたら、閉まってて
どうやら、暗くなり始める夜6時になったら入れるようなので…
先に、ご飯を食べる事にして(笑)

8時過ぎに、再度、行ってみました♪

いやぁ~、桜が見事に咲いてましたっ

130405_東寺・夜桜②縮小

先日…2週間前、チビとも行ってみたんですよねっ♪
でも、その時は、全く咲いて無くて。。。

しばらく。。。
長くそこに建っているであろう塔を眺めて帰って来ました(笑)


130405_東寺・夜桜①縮小

ライトアップされた塔も…桜も

美しく。。。
神秘的な輝きを放ってましたっ♪

この時期しか見られない物なので。。。
たくさん歩いて疲れちゃったけど(笑)

京都の桜。。。
楽しむ事が出来て、良かったなぁ~


次の日は…
あの、爆弾低気圧の影響で…
見事な桜たちも、一気に散っちゃったかしらね?


ふふっ…完全ワタクシゴトで、失礼しましたぁ

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しております♪
コメありがとうございます。

あら、嵐山でニアミスしてましたかぁ~

もう、桜がキレイで、天気も良かったから♪
すごい人出でしたねぇ~

渡月橋に、人の列が出来てるみたいでした(笑)

これから、ちょいちょい京都へ行くので…
今度は、車折神社へも行きたいと思います。
他にも、色々と見てみたいです。
また、報告しますね♪

更には、智会も開けたら楽しいかなぁ~(笑)

ふふっ…
「REIさん好きですねぇ~」って声が聞こえてきそうです(笑)

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: