大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/10 10体♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」

(BGM♪Calling♪)

初めて聞きます。

ねぇっ。
分かんないっ。

これは、強い意志を持ち続け、物事を達成するまで
その意思を変えない事。また、学問にはげむと言った
意味を持つ、中国の古い歴史書に書かれている言葉です。
鉄で出来た硯に穴があいてしまうほど勉強をした、
と言う事からきています。


鉄の硯でだよ…。
うん、穴、あかねぇもんなっ。

いやぁ、そうだねぇ…。
ま、だからもう、凄い、強い意志を持って、
達成するまで、その意思を曲げずに、
貫き通すみたいな事だよねっ。

まぁ~、今無いねっ。
今、そんなものは無いっ。

昔のがあったかなぁ?
強い意志と言うか…。

だから、一時期、そう…ねぇ、あの、
フィギアを100体作った時なんて、
もの凄い意志の強さ…だったよ。

ま、映画を…
嵐5人の映画撮ってて…。

時にぃ。
何か知んないけど、100体作るって決めちゃったんだよね。

ふふふふっふっ。

結構、だから、凄い作ってて…。

ホントだよ。
40体ぐらい…3,40作ってて。

これ…

おも、凄いおもしろか、おもしろい時に。

映画…の、撮影入っちゃったの。

だから、出来なくなって。
けど、楽しい、続けたい!みたい、で。

100体作る!みたいに決めちゃって…。

ほんでぇ、作れなかったら、まゆ毛剃るとか、
なんか、訳分かんない事やってる中で。

おもしろいねっ。
あのー、やるんだよね。
うーん。

そん時の、は、意志強かったねぇ。

で、ちゃんと、3日前ぐらいに、終わったんだよな。

だから、映画撮影は、朝から夜中までやって、
夜中から朝まで、やんの、フィギア。
ふふふっ。

それ繰り返してんの。

若かった。
寝てないもん、だって。

も、睡眠時間みたいなもんだね、
作ってる時が…。

それぐらい楽しかったもんね。

ま、今、まさに、そのフィギア作ってるからね。

100体じゃ無い。

いやぁ~、それは無理だっ(笑)

100は出来ない。
ふふっ。

おっきいし、10体でいいじゃないすかっ。
ふふふふふっふっふっ。

まぁ、でもね、またね。
あの頃の…気持ちを、よ、よみがえらせながら、
やってますねぇ。
うーん。

非常に、仕上がりが楽しみですっ。

まさに、磨穿鉄硯です。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪コイゴコロ♪)

100体でも、10体でも凄いと思います♪
また、顔の表情を色々と変えてみたり、装飾品で飾ってみたりと…
一体一体、違っているのでしょうねっ
100体の時も…一つ一つがホント細かく作られてたから♪
今回も、きっと、細かく作られてるのでしょうねぇ~
今度は、和で…って言ってたけど、子供のイメージがする(笑)
出来上がったら、見せてねっ♪
過酷なノルマは課せずに、楽しんで作って欲しいなぁ~
でも…追い込めば追い込むほど…力を発揮するタイプなのかな(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: