ニノさん!第2回「キョクターン」

ニノさん!第2回目♪始まりましたっ!


「こんばんは、ニノさんです。」
(ペコリ)

「さぁ、今週もですね、weeklyゲストの方と
お送りしていくと言う事でありますけどね。」

「どうも!」と春菜さん登場。

(苦笑い的な笑みを浮かべながら、春菜さんの方を見る)

春菜:「よろしくお願いします!」

ニノ:「あぁ、お願いします」


Weekly ゲストは…
ハリセンボンの近藤春菜さんです!



※長くなるので…続きのレポは隠します♪

右横にある>>続きを読むからどうぞ!









★オープニング企画・ニノさんにダメ出し!★
↑これ、毎週恒例になるらしい(笑)

春菜:「早速なんですけど、ちょっとダメ出し…」

ニノ:「が、あるんでしょう」

春菜:「はいっ」

ニノ:「いや、もうもう、お願いしますよっ」

春菜:「どーん!」右胸にダメ出しを貼る(笑)

・同い年に見えない

春菜:「同い年に見えない。
これはもう、ホントやめて頂きたい」

ニノ:「俺、相葉くんと同い年かな?って言う印象だったわ」

春菜:「あ、ま、相葉…さんとも同い年ですけど、
も、大人になったら、学年とかいいじゃん!」

ニノ:「ああ、そう言う事なのかっ。ああ。」

春菜:「あと、ちょっとね…あるじゃん。」

「こう言う事なんですよ…」と言いながら。。。

・角野卓造さん、振れよ!

(と書かれたダメ出しカードを左胸に貼る・笑)

ニノ:「ふふふっ。
こんな感じで振れるぅ~?」

春菜:「出来んでしょう」

ニノ:「そっか。

じゃ、まぁねっ。

角野卓造さんでーーす!」

春菜:「いやっ、角野卓造…
先、名前言っちゃぁ、ダメーッ!」

ニノ:「えっ?じゃ、どうすればいい?
分かんない…」
(アタフタしたフリ・笑)

春菜:「へたくそ~」

なんか、オープニングからいいコンビ(笑)



場面が変わって…本日のテーマ♪

「キョクターン」の予告VTRが流れます。

今夜のニノさんは…
日本全国から、キョクターンな物が大集合!

名物オネエ…って書かれた丸で顔は隠てて、まだ、正体は不明。
その人に抱きしめられて…
「あー、お母さん見ないでぇ~」って、叫んでる(笑)

一体、どんなキョクターンな物が登場するのやら?


で、いよいよ本題へ。。。

・キタとミナミのオネェ

日本最北端のおねぇと日本最南端のおねぇ登場!

キタは、札幌はススキノで聞き込みをし…
最北端のオネェは、旭川に居ると言うコトらしい。。。

金色の着物姿のママ?

まだ、顔は隠れてるけど…華奢なカンジ。
ホントに、おねぇ様?

とっても美人ママ?らしい♪

キタのオネエサマ方は…とにかく♪
出てくる方、皆、お奇麗な人が多かった印象が強いです♪

で、一方ミナミはと言うと。。。
北から南…キョクターンな大移動!2300キロ・沖縄

那覇市内での聞き込み開始!

沖縄独特のノリで出迎え♪
やっぱり、南の方は陽気なのかしら?

対応して下さる、おねぇ様の雰囲気も違いますねっ。

聞き込みの結果…石垣島が最南端と分かりましたが。。。
まさかの…取材NG!

このままでは…
「会いたかったな」
と、ニノさんが悲しむに違いないと(笑)

那覇市内にある、「桜坂」と言う…
おねぇの聖地へ探しに行く事になる。。。
(約30軒のゲイバーがあるそう)

BGMが福山さんの♪桜坂♪になった瞬間!
スタジオでVTRを見てたニノが:「ダメだって、これは。」
春菜:「いや、この曲使わないでっ」
すかさず、二人の鋭い突っ込みが入る(笑)

『沖縄のオネェ最大な特徴。。。女装しないおねぇが圧倒的!』
に多いコトだそうです。

そんな中から、キョクターンに強烈なキャラを選ぶ!

…ニノさんも、イジリやすいに違いない。。。
(なんか、番組の主旨…変わってきてないかな?)


ふふっ。。。
ママさん、マッチョで白のタンクトップ姿で接客してます♪
(あきらさん・40歳「みんなからパパって呼ばれてまーす!」ですって・笑)

なんか不思議。。。

んっ?女性が行っても楽しめるかしら?


で、結局。。。
沖縄一のお勧めママさんは…超マッチョ!

元陸上自衛隊員…の、モリタカママさんに決定♪

ふふっ。。。
登場が楽しみだわっ

ここまで、キタとミナミのママさん探しで…
時間を費やし過ぎてる感じもありつつ(笑)

まずは、キョクターンテーブルから…
キタのママのルミさんと、おかみのリョウさん♪
(向かって右側のキョクターンテーブルから登場)

春菜:「キレー!」って、声が上がってる♪
ニノ:「キレイだわっ」

続いて、ミナミのモリタカママ♪
(左側のキョクターンテーブルから登場)

ニノ:「あらっ」

反応がおもしろい♪

キタのママ:西園寺留美ママ

春菜:「お奇麗ですねぇ~」

ニノ:「き、れいだよねぇ~~」

・年齢言えます?の問いに…
留美ママ:「あっ、忘れちゃった。。。」

ニノ:「忘れちゃう、忘れちゃうよねぇ」

続いて、おかみのりょうさん。

インパクトのある、かすれ声に…。

春菜:「声は?りょうさん、酒焼けですか?」

りょうさん:「違う…。」

ニノ:「お風邪じゃないっ?」

春菜:「お風邪…」
納得の様子…。

やっぱり、このコンビ…なかなかおもしろい(笑)


続いて。。。
キタのママ「沖縄から来ました…(こちらも突っ込みが居のある声)
守貴でーす!(フライングゲットポーズ!)」

(すかさず、ニノもフライいングゲットポーズを真似る・笑)

ニノ:「(なぜか春菜さんの方を見ながら)自衛隊に居たんでしょ」

守貴ママ:「はい。北海道の自衛隊に…」

(自衛隊・18歳当時の写真が出る)

ニノ:「なんか韓流スターみたいだね。」

・彼氏さんとか居ますか?の問いに…
キタのお二人は「募集中です」

で、守貴ママは…彼氏さん、いらっしゃるそうです♪

なぜか?ニノ…春菜さんに、左手でハイタッチを求める(笑)

・天の声より
「ニノさん、ニノさん、
おねぇの方々、それぞれ特技があるそうですが、見たくないですか?」

ニノ:「特技!
いや、見せて頂けるんだったらね。
ちょっと、見せて頂きたいですけど…。」

留美ママの特技…接客

と言うコトで…ニノの横に座り♪
ニノさんを接客
(胸元がV字に大きく開いたドレス)

隣に座り、すかさず、膝をタッチ…。
体をニノさんの方に向け、前かがみになり胸元を強調!
(それじゃ、見えちゃうよねぇ~笑)

ニノ:「よろしくお願いします…」

留美ママ:「どこから来たんですか?プー!」
(プーって言いながら、ニノのほっぺに指を押す・笑)

思わず、両手で顔を隠すニノ(笑)
ニノ:「東京だプー。」
(プー返し!)

留美ママ:「ちょっと、暑くないですかぁ?」

ニノ:「うーん、ちょっと、暑いかねぇ、ちょっとね」

留美ママ:「ちょっと汗かいてますよねぇ~
拭きますねぇ~(手で額の汗をふく…)」

春菜:「え、手でぇ~?」

留美ママ:「はい」

も、されるがままのニノさん…。

「素晴らしい…。」
(放心状態?で、両手を膝の上で合わせて、伏せ目がちに…)

春菜:「素晴らしい?」

ニノ:「うーーん…。」

春菜:「だって、こう…お胸の方がね。
だいぶ、こう(ニノの方を向いた時)…なった時に。
どこ見ていいか、分かんなかったでしょ?」

ニノ:「男代表として、言わせてっ!」

春菜:「はい、はい」

にの:「もう、そうなったら…」

春菜:「はい。」

にの:「見ちゃうよっ!」

春菜:「ははははははっ。見ちゃう~。」

にの:「うん。
こう言う、特殊空間中で、もう、ああなったら…
もう…
お客さんのショータイムは、始まってるよねっ。

ふふふふふふふふっ。」

春菜:「も、守貴ママの方も、特技の方、負けてらんないですから。
何ですかあ?特技…」
(腕を組みしながら話しを聞いてるニノ…)

守貴ママ:「元自衛隊なので…ほふく前進。」

(あぁ…と言う顔を隠しながら、春菜さんの方に隠れようとするニノ。
「いや…」って、口元が動いたカンジ・笑)

床にうつぶせになり「第2ほふくで…」

第2ほふくで…

ニノ:「あるんだね(色々)。」

…第2ほふく前進披露!
チョコチョコチョコって…素早く前進する動き。。。

スタジオ「早~い」

・ニノさん、ニノさん

ニノ:「はい、はい」

それでは、ここでゲームをしましょう!

ニノ:「ゲーム?(目が泳ぐ…)」

・ほふく前進チキンレースです

今から、守貴ママがニノさんに向かって、
ほふく前進で向かって来るので、
(愕然とした表情…)
ニノさんは、目を閉じた状態で、
自分から30センチ離れた所で止めて下さい。

(両手で顔を押さえて、うつむく…)

春菜:「やりましょう!」

(ニノさんと、守貴ママ、離れた所で床にうつぶせになる。)

春菜さんから、ここまで来たら止める!と指示され…

ニノ:「無理だよ!!なぁ、そんなの!!」
と文句を言いながら起き上る。

「なぁ…。

無理じゃんねぇ、こんなの。」

春菜:「いや、いや、いや、分かりますよ、やっぱ気配で…。」

(渋々、スタンバイするニノ)

春菜:「じゃ、ニノさん、心の準備、よろしいでしょうか?」

ニノ:「いや、いや。
あのねぇ…。
ここで見てみぃ…激、恐いぞ。」

(やる気満々の守貴ママが向こう側でスタンバイ♪)

春菜:「それでは参りましょう!ヨーイ、スタート!」

(凄い勢いで進む守貴ママ)

ニノさん:「あ、ストップー!」の声もむなしく…

つかまっちゃいましたっ(笑)

ギューって抱きしめられちゃってます(笑)

「あーー、お母さん見ないでぇ~!!」
(やっぱり、こう言う姿…お仕事とはいえ。。。
ママさんに見られるのって、恥ずかしいのねぇ~)

春菜:「はい、終了~!」

守貴ママ:「ありがとうございましたっ。」とすぐに離れる…。

そのまま、床の上に放心状態でうつ向くニノ(笑)

守貴ママ…

「あ~、いい香りするわぁ」

春菜:「いい香りした?」

守貴ママ:「ごちそうさまっ」

ようやく起き上ったニノに…「ニノさん、大丈夫ですか?」

ニノ:「仕事ってのは…大変だねっ」



続いてのキョクターンさん!

キョクターンなお金持ち芸人さん
芸歴2年・タイムボムのニックさん♪と…

キョクターンな貧乏芸人さん
芸歴16年ガリットチュウの熊谷さん登場♪

ニノ:「人生を、2回送れるぐらいの預金がある?
(耳元で、預金額を聞き…驚く。予想以上の額だったらしい。)
もうね、熊谷さんだったら、12回、人生送れる。」

デビューして2年全く売れてないのに、お金持ち芸人ニック…
その秘密とは…キョクターン過ぎる家庭環境。
父がスポーツドクター♪母の先祖は、世界的に有名な作曲家バッハ。。。

ニノ:「ホントぉ~?
あの、バッハなの?」

春菜:「世界中に有名なバッハです。
ちなみに、お母様のお名前は…」

ニック:「ニニ・バッハです」

ニノ:「あっ、(やっぱりって表情)へぇ~っ」

・趣味は音楽で、クリスマスプレゼントにレコーディングスタジオをもらった。

ニノ:「はははははっ。マジかぁ~」

家の隣にビルを建ててスタジオを作ってもらったそう…
写真も紹介されましたが、本格的。。。楽器も多数並ぶ。
ちなみに、1億円のビルだそですよっ。

ふふっ。。。
日本のトップアイドル!「嵐」のニノでさえ…絶句ですねっ(笑)

春菜:「ま、言っちゃえば、嵐さんのレコーディングも、
借りたスタジオですよねっ。」

ニノ:「そうだよ。
(ちょっと悲しそうな目…)
毎回、時間で貸してもらってるよ。」

(レコーディングスタジオの写真を見ながら…)
ニノ:「でも、やれる…機材、が、全然、全然あると思うよ。」

ニック:「パパの患者さんにグリーン・ディさんが居て、
僕の作った曲を聞いてもらって、ダメ出ししてもらう…。
プロなんで…」

ニノ:「プロなんでって…なかなか出会えないでしょう!こんなぁ…
他はいるの?知り合い。有名人とか…。」

ニック:「ジョージルーカス監督のウチで、公開前の
スターウォーズエピソード1を見ました。」

ニノちゃん、話しを聞きながら「えぇ…!」って、大きな口あけてます。

一方の熊谷さんは…。
お父さんがあまり働くのが好きじゃ無くて苦労した。。。
お父さんの知り合いのお肉屋さんによくメンチカツをもらった(笑)

ま、熊谷さんの方が…一般的でしょうけどねぇ~

ニノ:「どうなの?ニックは、芸人の稼ぎは、どれ位なの?」

ニック:「ほぼ、無いです」

ニノ:「じゃ、どうしてるの?生活。」

ニック:「毎月、ママから70万円もらってます」

ニノ:「ちょっと待って…(天を仰ぎ、何故か後ろに居るDJに話題を振る)
ちょっと見てやってくれよ、ウチのDJ(アントニーと言うらしい)
の悲しそうな顔。」


ここで、続いてのキョクターンへ

日本一のゆるキャラVS日本最下位ゆるキャラ♪

3年前から行われている、ゆるキャラ日本一を決める
ゆるキャラグランプリ!

過去の優勝は、ひこにゃん・くまモン!

昨年行われたグランプリには、865のゆるキャラがエントリー!

総投票数659万票!

第一位は、ダントツの55万票が集まった、日本一のゆるキャラ♪
最下位は、得票数4票…日本一人気が無いゆるキャラ♪

スタジオで、ニノさんとご対面です!

まずは、1位を獲得した…
愛媛県今治市のバリィさん登場!

ニノさん、笑顔でお出迎え♪

続いて、最下位のゆるキャラ登場!
大阪府堺市都市緑化センターのゆるキャラ…
ポピアン!

この、キョクターンな人気の差は、なんなのか?

春菜:「いや、バリーさん、お忙しいのにありがとうございます。」
(ニノも一緒に、「ありがとうござます」ペコリと頭を下げる)

バリィさんのお付きの方が…「他局でちょっと仕事をして。」

ニノ:「あらっ。」

春菜:「ポピアンさんは…なにか?あったんですか?今日は。」

お付きの方が…「いや、今日は、これだけ…」

(ニノさん、手を叩きながら笑ってます)

でも…結構、かわいいですよ、ポピアンさんも♪
(顔は、カリフォルニアポピーをイメージしてるそう)

ふふっ。。。
ニノさんで、取りあげられたら…人気出ちゃうかもねっ♪

・バリィさんには、キョクターンな話し…
仕事をするうえで、キョクターンに約束事が多いそうです。

(仕事規約…)

ニノ:「うわぁ~っ」

バリィさんがぶっ倒れない様に…
・一回の出演時間は30分以内(移動含む)
・夏期は15分以内(休憩は1時間以上)
などなど、色々と規約が記されています。

ニノ:「ポピアンは、なんか、30分以上…は、ダメだよ、
とかあるの?」

ポピアン:(ないないない)と言う、手振り。

春菜:「無いの?だいじょぶ?」

ニノ:「だいじょぶ?」

・ここで、バリィさんとポピアンのグッズ比較

キョクターンに、バリィさんの方がグッズの数が多い。

ポピアンの番になり…

ニノ:「これは可哀そう。可哀そう…。
じゃ、めくるよ!」と、かけれられてた布をめくると…
出てきたのは、ポストカード1枚。。。

「ポストカードです。ポストカードですよ。」

春菜:「えっ、これだけ?」

ニノ:「これだけじゃないですよねぇ?」

お付きの方:「これだけです」

(ポストカードを手に、じっと見つめるニノさん…
不自然な個所を見つけて。)

ニノ:「あれ、これ、ポピアン、ここに居ます?
みんな、見て!
こんな斜めで、維持できる?」

(お花が飾られた柱の後ろに、超斜めな姿でポピアンが立ってるのを指摘!)

ニノ:「ポピアン!やったね?」

ポピアン:左手を、ハイと上げる。

ふふふふふっ。

写真が合成であるコトを認めちゃった♪

・このポストカードは、売れてるんですか?

ニノ:「あ、今までねっ。」

初回30セット作って、完売したそうです…。


・キョクターンな話しですが、ニノさん!

「はい。」

ポピアンの為に、キョクターンに人気が出る、
ポピアンの決めポーズを考えて下さい…合成なしで。

腕組みしながら話しを聞き考えるニノさん。

「分かった…これにしよう。」

「ポピアンです!」
と言いながら、スカートみたいない裾を両脇から持ち上げる仕草。


春菜:「ダメダメダメ…。
ちょっと、一回やってみる?」

ポピアン:無言で、持ち上げちゃった(笑)

あら、伸びち地味出来るのねぇ~
意外と、かわいい仕草よっ。

ニノさん:「ねっ。」と、まんざらでも無い表情♪

周りの反応も…意外といいじゃない?的な。。。

ニノさん、楽しそうに…持ちあげた仕草で。。。
「だから、ポピアンダッシュって、こうなったら、
すごい速さで走れるね。」と走る姿まで披露♪

「ああ、いいじゃん。
ポピアン走れる?」

ポピアン:びょんびょんびょん…って、走っちゃった(笑)

ニノ:「いいじゃん。

でもさぁ、俺、

絶対、人気出ると思うよっ、ポピアン」

ふふっ、どこか満足げな顔ですねっ。

ふふっ。。。

ドヤッテル?


ポピアンさん!来年は、上位を狙えるといいですねぇ~


いや、いや…
すぐにでも。。。全国区ですね♪

ニノさん、恐るべし?


と、こんな感じのニノさん2回目でしたっ♪

他に…山村紅葉さん、イッコウさん、ハリセンボンの相方さんも
スタジオのトークにいらっしゃいましたよ♪
ふふっ、和気あいあいでしたね。


来週は…ズバリ!5月9日がテーマだそうでーす♪


※やっぱり、番組レポって…大変だなぁ~(笑)
も、すぐに3回目だなっ。。。

切に、全国ネットを望みますねっ。
では
おつかれしたっっ!

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: