大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/24 岡田っち♪

(BGM♪Endless Game♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、横浜市のナツミさんから。
『大ちゃん、おはようございます。』

おはようございあすっ。

『突然ですが、最近、私の友達の間で「○○系女子」
と言う言葉が流行っています。
例えば、授業が終わった時に、「あー、疲れた、
お腹すいた系女子だわぁ」と誰かが言うと、
「じゃ、コンビニ行く系女子になる?」と言う様に使います。
これは、自分の子とを私ではなく、○○系女子と言っている
だけなのですが、語尾が可愛くなんだか使ってしまいます。
是非、大ちゃんも使ってみて下さい。』


なるほどねぇ。
「…あ~疲れたぁ、お腹すいた~私」って事かぁ。
うーん。

俺、こう言うの(笑)苦手なんだよなぁ~
ふふっ。

例えば、なに?
「うわぁ~、超、釣り行きたい系女子だわぁ~」
みたいな事?(笑)

「うわぁ~、また、また、ゲル固まんなかった系女子だわぁ~」
ふふふふふふふふっ。

「また失敗系女子だわぁ~」
とかっ。

「うわぁ~、また…失敗して、買いに行く系女子だわぁ~」

ふふふっ。
使いこなしてるね。

いけるねぇ…。
うーーん。

「ああ、もう、急いでるから、タクシー乗る系女子だわぁ~」

ふふふふっふふっ。

「あー、真鯛が釣れない系女子だわぁ~」でしょう?

楽しいね、コレ。

ふふふっ。

ええ…。

さ、続いて(笑)東京都のノノコさんから。
『智くん、おはようございます。』

おはようございます。

『先日、嵐にしやがれのV6岡田くんとの回を見ました。
えーー、岡田くんがデビューした時の事を、親友が
転校した感じと言っていたのがとても印象的でした。
あの後に、岡田くんと普通にお話し出来る感じに
なりましたか?』


あぁ、なるほどねっ。

そうだよねぇ…
岡田っちとはぁ、ほぼ、同期だったんだよねぇ。

そう、おもしろいもんでねぇ、
先…に、デビューっうかぁ…。

お、岡田、パッと入って、
パッって、デビューしちゃったから…
ってイメージ。
ふへへっ。

でも、よ~く考えたらね、合宿所でずっと共にしてた。
うーん。

で、結構ねぇ。
そう。
あ、この日か?忘れたけどね、
「でも、何してたっけぇ?」って話し、二人でしてぇ…。

「カレーばっか食ってなかった?」みたいな(笑)
なんかねぇ。

あと、何やってたんだろうね?

ローラーブレードとか流行ってたの。
で、合宿所、外出てやってたりとか…
しなかった?とか言われて。

俺、多分、その…い、やって無かったんだろうね。

「あ、そこに俺は居なかったねぇ…」とか。
ふふふっふふ。

でも、結構、一緒に居たの覚えてる。
うーん。

いやぁ、でも、懐かしかったぁ。
色々話して…。

うーーん。

ま、でもねぇ、ホントにね。
今、再会する…時なんだなって言う感じだったねっ。

うーん。
いや、非常にねっ。

あと、カメラも頂いて。

岡田っち、ありがとうございます。

続いて、千葉県のカホさんから。
『智くん、おはようございます。』

おはようございます。

『私は今、夏にある教員採用試験に向けて勉強中です。
小学校の先生を目指しています。
そこで質問なのですが、智くんが子供の時、印象に
残っている先生は居ますか?何か、エピソードがあれば
教えて下さい。あと、頑張れる様に応援メッセージを
貰えたら嬉しいです。』


なるほど。

中学はねぇ、理科の先生でねぇ、最初の授業でね。
その、理科の先生はねぇ、ずーっと、い、一時間、
自分の、話しを、し、したのね。

要は、先生になる前…間の、自分の、事を、
話してくれて。

でね、ひとつ、ずーっと覚えてるのがね、
「俺ね、金無い時、ね。
どうしようかって考えて、キャベツを一個丸々買って、
千切りにして、しょう油かけて食ってた。」って…。

で、俺は、それを聞いて、ウマそうだなぁ~
と思って、家帰ってやったのね。

それ、いまだにやってる…。

普通、なんだ、ソースなんでしょ?

俺、しょう油派なんだ、やっぱ。

キャベツ、千切りには、しょう油なの。

それは絶対っ…中学校の理科の先生の、影響なの。

だから、よくぅ…あのー、とんかつとかでもさ、
横にあるじゃん、千切り。

俺、ソースは、かけないっ。
しょう油なの。

そんな感じっ。

ふふふふふっ。

カホちゃんもねぇ、あのー、もし、将来ねぇ、
先生を、になれたら…
自分のエピソード、まずね、しゃべったらね、
結構、おもしろいと思いますよっ。

頑張ってねぇ~!

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪果てない空♪)


千切りキャベツにしょう油だと、さっぱり系ですねっ♪
最近は、ドレッシングも豊富になり…とんかつも、お店によっては、
ゴマドレとか置いてありますよね♪
ふふっ…私は、このゴマドレがお気に入りです

あの…○○系女子の例え♪○○系男子で、いいんじゃない?(笑)
大野くんの場合…「また、真鯛が釣れない系男子だわ」
でいいんじゃないの?
そのまま、女子使っちゃう…その、天然さがいいわぁ~(笑)

岡田くんと大野くん…
なんかどちらも不思議な雰囲気のある二人で。。。
二人の周りには…独特な空気が流れてそうですねっ♪
立場上…どう、接していいか分からなかったから。。。
ちょっと距離を取って…そのまま何となく?
お互いの環境が変わってしまったんでしょうね。
大野くんが、京都に行かないで…ずっと、東京に居たら。。。
また、ちょっと違った関係が出来てたかも?知れないですよねっ♪
うーーん、これを機に、また、仲良く遊べたらいいですねぇ~
ふふっ…図書館戦争の岡田くん!カッコよかったですよっ


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもなごませて頂いてます。

REIさん、こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いています。
現在海外に住んでいますので、智くんのラジオは聞くことができず、REIさんのブログとても貴重です。
智くんのラジオ番組があるということも最近まで知らなかったのですが、ラジオ、すごくいいですね。
素の彼が一番感じられる気がします。
文字起こし、大変だと思いますがお陰でほっこりさせて頂いています。
これからも楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めまして♪かな?

コメ、ありがとうございます♪

海外在住とのコト…
そんな遠くの方ともつながりが出来るのはステキです。

アラシゴトを追うのも大変ですよね。

私がレポし始めてからは…4年半ぐらいですけど。。。
大野くんのラジオ自体は、10年以上続いてますよ♪

もう、レポする事は、日課として…
生活の一部の様になっちゃってますが(笑)
それを楽しみにして頂いてるのは、
私としては、とても嬉しいコトです♪

暖かいお言葉を頂けると…励みになります♪

また、お時間がある時にはコメントを残して下さいね♪

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

やっぱ、ここは…
「系男子」だよねぇ~(笑)
普通に考えても、すぐ分かるのに…大野くんってオモシロすぎっ♪

ねぇ…。
やるんだねぇ~、わくわく♪
今年は無いと思ってたのに…(笑)
GW明けには、そろそろ夏に向けてのスケジュールが発表になると思ってたけど
なかなか全容は見えて来ないね。

予定が立たないからさぁ…
色々と決まってるなら、早めにお知らせして欲しいよねぇ~(笑)

アラフェスリクエストとか…もう、そろそろ、考えてていいのかしら?(笑)


あら、takamamaちゃんも、図書館戦争見ました?

なんか渋くてカッコよかった(笑)
あまり…岡田くんをカッコいいと表現しないワタクシですが(笑)
見終わってすぐに…「岡田くん、カッコいいじゃん!」
と言ってしまった。。。

旦那に対して、敗北宣言の様で嫌だったけど(笑)
(旦那、カッコいい岡田くんのファンだから・笑)

なんかさぁ…渋くて。。。
言葉にはしないんだけど、相手に対しての愛情が溢れてて。。。
そんな役、大野くんがやったら…嫉妬して、最後まで見続けられない(笑)
アクションの方なら…やってみて欲しいなぁ~♪

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

私は、庭の手入れ…しなきゃって思いつつ。。。
なかなか出来て無いです(汗)
長い時間…お手入れしてたから。。。
行きに見掛けて、帰りに声をかけてくれたのかな?
きっと、知り合いの方ですよ。

わくわくは…今年も、東京を申し込みますか?
私も、申し込んでみますね♪

今年は…どんな実験?授業で楽しませてくれるのかしらね♪
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: