大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/5 火おこし♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「我々はこの地球で馬鹿馬鹿しい事ばかりしている
誰にも違うとは言わせない」

(BGM♪Endless Game♪)

ほぉ~
確かにっ。

ふふふふっふ。

これはですねぇ、20世紀のアメリカで
多くの人に影響を及ぼした作家の一人
カート・ボネガットさんの最後のエッセイ集
「国のない言葉」に書かれていたひと言葉です。


おぉ…。
確かにねぇ。

ばっかばかしい事ばっかやってるねぇ~
俺。

ふっふふっふふ。

いやぁ、でもねぇ~
そうだなぁ~
昔の方がやってたかなぁ?
20代の方が…。

もうね、なんだろねぇ。
ど~でもいい事がねぇ、すっ、真剣になってやったりするよねぇ。

何やってたっけなぁ?

ホントにねぇ、なんかぁ…
火おこしとかやったもんねぇ。

いや、なんかぁ…
友達と、椅子作ってたんだよねぇ。

ほんでぇ。
木(き)材が、余ったかなんかでぇ。

ちょっと、椅子…作んの休憩しようっって。

木が余ったからちょっとぉ、
これで火おこしとか出来んのかねぇっって。

で、全く、やり方もわかんない…。

とにかく、木を、ひたすらこすってぇ…?

でも、煙まで出るんだよ。

結構、こう、手を、ぴゃぁ~って回して…。
(手をこすり合わせて実演してる音が聞こえます・笑)

煙が出んだぁ~!っと思って。

いけんじゃん!っと思ってぇ。

そっからもう、やっぱ、体力がもたないの。

うわぁ~ってやった、時に煙出てぇ…
これもう、ずーっと維持できないからぁ。
(まだ、手こすってる音がしてるよ・笑)

はい交代!っってぇ…(笑)

気づいたら、4時間もやってた事あんの。

ばかばかしいしょう?

しかも、火、つかなかったからねぇ。

(笑)煙だけだったの。

で、そう言うねぇ、つきやすい木の種類…ねぇ、
素材もある訳でしょう?

全く、知らないからぁ。

でも、煙まで出たら、興奮しちゃったもんねぇ。

そうか、よくやってたなぁ~

なんか、そんな事ばっかぁ…
でも。

俺、ちゃんと火ぃおこしたこと無いね、まだ。

うーん。
だからねぇ、ちょっと、もいっかいやりたいんだよねぇ、
実は…。

そう。
だからぁ、コツさえつかめばぁ…。

で、い、いつかねぇ、無人島でねぇ、
一週間、ちょっと、一回、暮らしてみたいんだよねっ。

一個しかなんか持って行っちゃいけない…
とか、決めて。

前もなんか、話したかな?

水は、持ってこうか、みたい…。

火は、おこせるだろうみたいな。

あと、釣り竿は、お願い…一本だけ持たしてぇ…
とかねっ。

ふふふっ。

やってみたいよねぇ~

ええ。

いつかやりますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Lai-Lai-Lai♪)


もう…釣り竿持たせたら。。。
無人島での暮らしも、全然、苦じゃなくなりそうだから(笑)
ここは…心を鬼にして。。。
釣り竿は、認めないよっ
水を持ってくって言うのは…一番、意外だったかも
その土地の水とか、環境にはすぐに馴染みそうな気がしてたからね(笑)
意外とデリケートだったのかも(笑)
火おこして…魚釣って、潜って捕って♪
誰の目も気にしないで一週間過ごせるんだったら。。。
そこはもう、大野くんにとってパラダイス
悲壮感漂わない…無人島生活を過ごせるのは、アナタしかいないわねっ(笑)
それにしても…火おこしに4時間。。。
時間を忘れて没頭できる…そんな少年みたいなトコロ好きだなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: