大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/14 長年の研究♪

(BGM♪Endless Game♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
えー、まずはじめは、埼玉県モエカさんから。
『先日、テレビ番組VS嵐で、ライブのソロではテンションが
180%と言っていましたが、最近一番テンションが上がったのは
何をしている時でしたか?そして、何%ですか?』

おぉ…。

おおっ。
似たような、質問が、もう一つ。
埼玉県ココロヨモギさんから。
『おはようございます。
私は友達と、大ちゃんのラジオのテンションは、何%なんだろうね?
と話しになりました。VSは4,50%、ソロは180%、ラジオは?』


おぉ…。

あっ…放送されてるんですねっ。
ふふふふっ、ふふふっ、ふふふ…。

見てないんで分かんなかったすけど…。

違うぅ~
ほんっと、あれは、じょう…冗談で言ったもののねぇっ。
なってしまうのよねぇ…。

ラジオ、何パーかなぁ~?

ふっふふふふっふふ。

知りたいよね。
俺も知りたいよ。

なんかぁ…
テンション…って事ですよ。

一番、楽なテンションだからぁ、60ぐらいじゃない?

なんだろ、だって…
テンション上げなくてもいい訳でしょ。

…そう(笑)

だから、ちょうどいい…ぬるま湯、みたいな事じゃん。
いんじゃないの?

ソロ、180もぉ…
そんなテンション、あ、入んないからねぇ、普通。
ふふふっ。

体壊れちゃう、ほんと…。

ねぇ。

まぁ、ね。
何ごとも、100%でやらない事ですよ。
あ、ふふっ(笑)
いい言葉ではないけど…。

ねっ。

腹も、八分目とか言うじゃないですか。

…言うねっ?
うーん。

たいていはね、60~80がいいんですよ。

でも、4,50は、ちょっとひどいねっ。

がんばりまーすっ!
ふふっ。

続いて、イーちゃんから。
『私は、釣具屋さんの事務所で仕事を始めたばかりですが、
商品広告作りを任される事になりました。
釣りの知識がないので、過去の広告を参考に見てみると、
よく使われているワードが「勝利」や「勝ち取れ」でした。
大野くんは、釣り用語でテンション上がっちゃうワードって
何ですか?』


おぉ…。

勝利とかなんだねぇ。

まぁ、そう、広告かぁ~

ま、よく、使うって言うか、言うのはぁ…
釣れた、時かなぁ?
掛かった時かなぁ。

「食ったぁ~!」って言うよねっ。

ふふふふふっ。

「食った食った食った。」
ふふっ。

「食ったら逃さない」とかねぇ。

いやぁ、でも、つまんないなぁ。

ねっ。

例えば、逃げられたら、
「あっ、バレたぁ」って言うのよぉ。

「バラさないっ。」
とかねっ。

「食ったらバレないぜぇ」
的なねぇ。

「バラさない、俺はぁ…」
ルアーがしゃべってるぐらいの勢いでいいの…。

ふっふっ。

頑張ってねぇ。

続いて、チナさんから。
『私には、悩みがあります。いつも授業でお腹が鳴ってしまいます。
長年の研究によって、限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らない
事が判明しましたが、すっごくしんどいです。
お腹が鳴るのをごまかすいい方法を教えて下さい。』


これ、おもしろいねぇ。
長年の研究によって、って…。

チナちゃんは、自分で…ふふっ。
長年、研究してたって事でしょっ。
ふふふっふっ。

あー、そうなんだぁ。
限界まで息を吸って、呼吸しないと鳴らない事が判明…

俺も、やってみようかなぁ。

いや、でもねぇ、
これはねぇ、し、しゃっくりん時だよ。

俺、しゃっくりで、絶対止められる、方法、知ってるからねっ。

ホントに、限界まで息を吸ってぇ…止めんの。

で。

あ、次、もうくる。
あ、もう、しゃっくりくる。

あ、もう、くるくるくるってずーっと思ってみ。

も、来なくなるから。

それ、結構やんの。

しゃっくり止まんない時キツイじゃん。

俺、これねぇ、長年までいかないけどねぇ、
子供ん時に極めたの。

息、で、息思いっ切り吸って、止めとくんだよ。
止め…結構、長く止めておくの。

その間(かん)に、
あ、もうすぐくる、あ、もうすぐ、しゃっくりくる。
く、これ、くるくるくるって思わないとぉ、
ダメなのよ。

あ、もうくる、あー、もうくる。
くる……
あれぇ?こないっ(笑)
っていう風になるからっ。

俺、研究好きだから。
っうか、自然とそういう事、やり…やっちゃうんだよねっ。

うーん。

だから、チナさんの研究と、ちょっと似てる。

でも、僕も、お腹鳴ったら、ちょっと、それ、
やってみようかなぁ。
ええ。

ま、お互いねぇ、頑張って研究していきましょう。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Intergalactic♪)


ふふっ…その通りですねぇ~
何ごとも100%でやらない事ですね(笑)
要領よくというか…手を抜くトコロも必要ですね♪
ウチのねーちゃんとか、手を抜かない人なので…
何ごとも100%なんですよね。
で、結局、頭ん中パンパンになっちゃって、家で爆発すると
毎回、被害を蒙るのは私です
大野智流を学んで欲しいなぁ~(笑)
ゆる~く行こうぜっ!

釣りでテンション上がる言葉って…
「大漁」とか「入れ食い」とかだと思ってました(笑)
大野くんの場合…食いついてくれた時が、一番なんだねっ

お腹が鳴るとか、しゃっくりとか…
研究して止められるものなの?
確かに…ここで鳴ったら嫌だなぁ~ってタイミングで鳴ったりするから。。。
自由にコントロール出来たら楽だよねっ♪
長~く息を止めて、気が緩んだ瞬間…鳴っちゃいそうだわ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: