大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/17 ババンバ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「父親が子供に語る話は世間には聞こえないが
彼の子孫には聞こえる」

(BGM♪Endless Game♪)


おぉ…。

深いですねっ。
うーん。

これは、ドイツの小説家・ジャンパウルさんの言葉です。
さいたま市のラジオネーム・ノリちゃんが教えてくれましたぁ。

あ、メールを、読ませて頂きまーす。
『㋅16日は父の日でしたね。私は前まで照れ臭くて
父の日には何もしてなかったのですが、最近になって
何かプレゼントしたり感謝の言葉を言える様になりました。
大ちゃんは今年何かしますか?
ちなみに、大ちゃんがたまに話すとーちゃんのエピソードが
なんだかほっこりした気持ちになれて個人的には好きです。』


そうだね、結構ねぇ、あの人ねぇ~

あ、そうすねぇ…その前に、父の日なんんもしたことないっす。

母の日も。

ウチはぁ、あんまりそういう…習慣がぁ、
そこまで無い。

まぁ、でも。
他でなんかぁ、やったりしますんでねっ、ウチの家族は。
ええ。

とーちゃんねぇ…
あの人っはねぇ。

なんとなく、覚える…人なのよ。

あのね。
ふふっ。

ウチのとーちゃん、なんとなく、言葉を覚えちゃう。

焼肉行った時とかねぇ…
「あ、あれは頼まねぇのか、あのーー、あ、ババンバ。
いや、あるよ、ババンバ。
誰も頼まないのか、ババンバ。」

「ビビンバだよ。」って。

「あ、そう…ビビンバかぁ。」

へへへへっ、ふふふふふふっ。

こう言う人です。

なんとなく、ふふふっ。
(笑)ババンバって、も、ほとんど「ば」しか言ってないからねぇ。

そうやって、なんーとなく覚える人なんです。

昔はねぇ…そう。
マッチさんの曲で、♪アンダルシアに憧れて♪
って言う…タイトル、あるんですよ。
曲のタイトルねっ。

で、凄いいい曲なんです。

ほんでぇ、とーちゃんが、昔、言ったの。

「あれ、いい曲だなっ。
あのーー、あれだっ。
アンダルシアターなっ。」っって。

(笑)もうねぇ~、ふふっ。
「なんだよ、それ。」っって。

(笑)憧れも無くなっちゃったの。
ふふっ。

(笑)「アンダルシアに憧れて」って言ってるのに。

そう言う…感じかなっ?

たまーに、出るんだよねっ。

なんとなく覚えたの言っちゃうパターン。

そん時そう。
焼肉ん時、店員さん居たんだよね、横に。

すっごい、クスクス笑ってねぇ、
こっちまで恥ずかしかったの覚えてるわ。

いやぁ、そういう…うん、またね。
焼肉行きたいっすねぇ。

多分、同じこと(笑)言うと思うんだよねぇ。

(笑)頭ん中にもう、残っちゃってんだよね、あの人は。

ええ。
そう言う人です。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪五里霧中♪)


そうそう…ちょっと残念な覚え方してる時、ありますね(笑)
とくに、横文字となると覚えきれないから(笑)
言い間違いするコト多いかも。。。トシのせい?
(笑)なんでも、年のせいにしちゃダメですね
「ババンバ」いいじゃないですぁ~
なんか響きが可愛いねぇ~(笑)
ふふっ。。。大野くん♪
母の日・父の日…何は無くても、メールぐらいしてみては?
それだけでも、きっと嬉しいと思うよ~
チビから、恒例になりつつある、メールプレゼントが届きました。
なぜか?「パパの日…常に感謝!」って、書いてあったけど…
そこはやっぱり、「父の日だろ」って、家族から総突っ込み受けてました(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: