FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 1/25 前編

『開けコショウ!』

今夜のオープニングの一言は、
『これは、私が小学校2年生で初めて劇をした時のセリフです。
合言葉の、開けゴマを間違えて言っちゃう女の子の役なんですが、
張り切って言ってたら、周りのお母さんから、めちゃくちゃウケちゃって
調子に乗ってました。
多分それが、演劇好きになるきっかけだったんだと思います。』

今も、やってるんですかね?こう言うの。演劇部とかなんすかね?
演劇部とかって、何やるんすかね?
(僕の姉がねぇ、演劇部はいってました。)
おーーっ、ホットな話題だ!
(あのー、関西人なもんですから、姉が宝塚歌劇が好きで、中学高校と演劇部で…)
何やんの?
(あのねぇ、演技・笑)
ま、そりゃそうでしょうよ。
(毎日、芝居の練習ですよね。実際、その部活を見た事はないですけど)

見てみたいなぁ…演劇部って、何やってるんだろう?
(あえいうえおあお…ってやってました。)
あーー、発声かぁ。発声なんて一度もやった事ないな。
いや、やりたくないって訳じゃないすけど、え、いや…
ちょっと、半分ぐらいはやりたくないって気持はありますけど。
でも、強制されたらね、やると思うんですけど。
強要ぐらいだったら、多分やらないでしょうね。全然。

(二宮さん、でもまあ、前から言ってますけど、滑舌がいいので。)
あれ、でも、滑舌の問題じゃないんでしょ?喉の開きとかの話でしょ?多分。
(あっ、そうですか。)
きっと、多分そうだと思いますよ。
だって、あえいうえおあお…で、噛む人いないでしょ?
それで、滑舌良くなったって方が怪しいですよね。ふっふふふふふ。

あんな単語を一個づつ言ってった暁に、スゲー滑舌良くなったって方が
逆に怖いです。それ。
あれ多分、喉の開け方的な話だと思いますよ。
今も、やってんのかな?演劇部とか見てみたいね。

まあまあ、こんな風にオープニングでボクが叫ぶ一言を、みなさんから募集して
おりますので、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。

今夜のオープニングナンバーをご紹介しましょう。 嵐で♪Believe♪

と言う事で、今、お聞き頂いたのは3月4日に発売予定でございます。
ヤッターマンの主題歌でございますね。嵐でBelieveでした。

この時間は、リスナーの皆さんから募集した、新コーナー案を元に、
新しくスタートさせる新コーナーを考えて行きたいのですが、まあ見てみましょう。

いいと思った案に、オオクシさんが集めたレアグッズをプレゼントします!
おっ、いいですねぇ…お正月っぽい。うーん、もう終わってっけどね、お正月ね。

ペンネーム 「東京土産は国立の芝でもいい」さん。
なんで芝持って来てくれなかったのかなぁ…残念すぎますよ、もうホントに。
『新コーナー案、「あんたカッコいいよ!」大激戦でなかなか嵐さんに会えない昨今、
せめて他にカッコいい人やエピソードを見つけて、若干後ろ向き発想のコーナーです。
例…この間、卒業30年目の同窓会で未だ独身でバリバリ仕事をしている素敵な友に
会ったんです。23歳のペルー人の彼が居るとの事。途中着信があったみたい…
ちょっとゴメンね、電話するねと言い、スペイン語で話し始めた彼女。
全然嫌みも気取りもなく自然にそうしている姿はちょっと惚れそうになりました。』

ああ…ありそう、ありそう。
ちなみに最近、カッコいい人に会ったって…?同姓、異性関係なくね。

(嵐さん以外で?)
っふふふふふ。そうですね。じゃ、そうしましょ。嵐さん以外にしましょう。
むしろ、ジャニーズさん以外に…芸能人以外。
(芸能人以外?芸能人以外かぁ…)
そりゃ芸能人みんなねぇ!カッコいいに決まってるんだ…決まってるんだ、相場は。

(あまり面白くないんですけどね。まあ、仕事を頑張ってる人はカッコいいですよね。)
何してる人ですか?
(その人はねぇ…物販)
何、売ってるんですか?
(その人はね、写真…生写真なんですけど、まあいわゆる自由に生きてた人なんだけど、
なかなか昨今、うまく行かず一からやり直すって頑張ってる姿がカッコいいですよね。)
へえーーー、物販の人がカッコ良かったんだ。
(生き様と言うか…)
ふふふふふっ。へえーー、夢語ったりとかするんだろうね?お酒飲んだりしたら。

続いて『BAY STORMの新コーナー案 タイトルは「LOOK AROUND」です。
内容は、リスナーの身の回りにあった話。小さい出来事、かわいいな、けな気だなと
思ったことなどを聞いて、にのが一番印象深い話をしたリスナーにステッカーをプレゼント
するってコーナーです。』

まあまあ、そう言うコーナーが一番成立するのかな?どうだろ…皆さん!
(どうすかねぇ…)
皆さん<スタッフさんの事>で決めるんだよ!
(もうちょっと読みましょうか?)
ふふふふっ。もうちょっと(笑) あっ、まだハマってないんだなぁ。おかしいな?

『にのの一週間を追え!リスナーから、この一週間にのがどんな事をしたのか予想して
メールで送る。一番近かった人には、にのに言って欲しい事を言ってもらう。』

この、「言って欲しい事を言ってもらう」って、ホント多いですね。マジで。
(凄いですね。)
ねっ。でも、全部オオクシさんに言ってもらいますよ。
(いやいやいやいや、僕なんか出る幕ないです。)
全部言ってもらいます!勉強頑張れ!みたいな事も全部オオクシさんが言うんですよ。
(いや、二宮さんに!)
ふふふふふっ。ねっ、多いなぁ。

次、『新コーナー案 「10年分の嵐を振り返ろうのコーナー」
毎月、1年分ずつを振り返り、最近ファンになった人達にも、こんな年だったんだ!
と言う音をオオグチさんが探してきて、それについて二人で語る。』

あの、オオグチさんでいいんですか?まあ、いいのかな?オオグチさんで。
(はい。何でも、大丈夫です。)
オオグチさんが頑張るコーナーだよね。どっちかって言うと。
でもねぇ、これ10年分振り返っちゃったら、もう終わっちゃうしなぁ…。

(最近ファンになった方もいらっしゃると、番組のスタッフからもお聞きは
してるんですけど、ま、そう言った方にちょっとやり方変えてね。)
やり方変えるの?かえんの?変えない方がいいんじゃないの?
考えてくれたんだしね。せっかくね。…基に、みたいにね。

いっぱいあるね、今日。
まあまあ、まだ後半戦もまだまだ行くのでね。是非ともね、皆さんも考えて
頂きたいと思います。

ではここで1曲聞いて頂きましょう。
ミロク+リョウ+ツボイ+ヤイコで、キャンプファイヤー♪


とりあえず、ここまでを前編として…一旦終りにしますね。
にのに「言って欲しい言葉」って、なんかありますか?
なんだろうなぁ…やっぱり、まだまだ若い!とか励ましや、
歯の浮くような言葉で、褒めて欲しいかな(笑)

言葉よりも、お宝音源のオンエアー回数を増やして欲しいかな
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: