大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/21 自分の…♪

(BGM♪Intergalactic♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、練馬区のミドリさんから。
『私は、去年の夏からママ友の影響で嵐さんのファンになりました。
ジャニーズのファンになるのは、光GENJI以来です。
ラジオは、秋ぐらいから存在を知って、ひそかに聞いています。
お蔭ですんなり起床できる様になり、感謝感謝です。
先日、海外に行ったとの事ですが、おいしかった印象的だった料理は
ありましたか?』


おぉ…。

光GENJI以来です。

いやぁ、でもねぇ…
嬉しいですねぇ。
ええ。

ラジオを、知ってるんですね。

このラジオ、結構…マニアックですからね。
ふふふふふっ。

そう。
こ、あのねぇ…
こないだねぇ、あのーー、釣り行ったのよ。

でぇ…。
船長の車乗ってったら、ラジオ流れてたら…。

なんだ、聞いたことある声だなぁ…と思って。
自分だったんだよねっ。
ふふっ、ふふふふっ。

恥ずかしくなっちゃったよ。

恥ずかしいんだよ、自分の聞くの。

やってみぃ~!

(笑)やる機会無いけども…。

ビックリしたねぇ。
いやぁ、おもしろかったすけどねぇ。
ええ…。

いやぁ、聞いてくださって、ありがとうございます。

海外行きましたねぇ。
えー、パリとロンドンへ、行かして頂きましてぇ。

食べたのはねぇ…
フレンチって言うのっ?

フランス…フランス料理だよっ。

あのー、ナイフとフォークのやつ。
ええ。

それを頂きましたねぇ。

まぁ、難しいですねぇ。
ええ…。

思うように、あのー、切れはするんですが、
この、フォークの裏に、物が乗らないんです。
なかなかねっ。
えー、ふふふっ、ふっ。

うーん。
ま、でもねぇ、飽きるね、でもあれ。
ふふふっ。

毎日食ってたら。
ええ。

僕のねぇ、正直ねぇ、体には合いませんでした。

続いて、千葉県のチナミさんから。
『智くん、おはようございます。』

どうも。

『私は、色々な事情があり、この春、勤めていた会社を辞めて
しまいました。なかなか次への一歩が踏み出せずに居たのですが、
最近ようやく、もう一度頑張ろうと思えて、現在、就活中です。
そこで、智くんにお願いです。こんな私の背中をもうひと押し
してくもらえないでしょうか。』


よし。

押してあげよう。
(なんか動いてるようです。)

背中。

背中。

(「パンパンパン」背中をたたく音?誰の?)

あった、あった。

いくよ、チナミちゃん。
「頑張れ!」

「パン!」
(背中をたたく音?)

「痛てぇ~っ!」

ふっ、ふふっ…ふふふふふっ、ふっ。

叩いちゃったっ。

続いて、アンジュさんから。
『いきなりですが、今から、説明する事を順に言ってみて下さい。
まず、1から10までの数字を出来るだけ早口で言って下さい。
凄く早くです。』

いきますよ。

「いちにいっさんしいごーろくしちはちきゅうじゅっ」

『言えましたか?』

言えましたっ。

『次に、今度は逆に10から下がって、1まで、早口で言って下さい。』

はいっ。

「じゅうきゅうはちななろくごよんさんにぃいち」

『えっと、これは何かと言うと、最初と最後で言い方が違う
数字は、ありませんでしたか?』

えっ?

例えば…って書いてある…

「よん」だと、「し」や「よん」
「なな」だと、「なな」や「しち」と言う風に…。

あぁ、なるほどねっ。

いちにいさんし…
じゅうきゅうはちななろくよんさん…

じゅうきゅうななはちろくごよん…(←8の前に7がきてる・笑)
あ、ホントだ。

『70%の方が、最初と最後で言い方が異なるそうです。』

「いちにいさんしい、ごろくなな」
「じゅうきゅうはちなな」

おいら、「よん」だね。

いちにいさん、いちにいさんし、ごうろく…
いちにいさんしいごうろくしちはちきゅうじゅう

じゅうきゅう…
じゅうきゅうはち。
ねぇ、ななって…
じゅうきゅうはちしちろく、って言う人いないね。

これはいないよねぇ。

いちにいさんしいごうろくななはちきゅうじゅう。
これはいるじゃん。

いちにいさんしいごうろくしちはちきゅうじゅうもいるねぇ。

じゅうきゅうはちななろくごよんさん。
じゅうきゅうはちしちろく、ご…
これ、いないな。

じゃぁ、募集します。

逆から読む人で、「じゅうきゅうはちしちろくごしさんにいち」
って、言う人、募集しまーす!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼♪)


最後は、なかなかややこしくて(笑)
読みずらいでしょうが、頑張ってくださいっ。
大野くん…何回も、早口で数字を言ってましたよ(笑)

ふふっ…大野くんの背中、自分で叩いたのかな?
結構、大きな音だったから、痛かっただろうなぁ~(笑)

フランスで…毎日、フレンチ?
フランス料理、俺の体には合わない?
ふふっ…庶民的なアイドルだなぁ~
安心したよっ♪
食が合うと…その土地が、居心地よくなったりするじゃない?
大野くんは…居酒屋で、日本酒の方が合うかなぁ~(笑)
釣り、行ったんですねぇ~最近。。。
お肌…大丈夫なのかなぁ?
マニアックなラジオと…自分で言ってしまうあたり凄い!
ま、その、マニアックなラジオを…マニアックにレポしてる自分って。。。
かなりなマニアだと思うけど(笑)
やめられませんわっ(笑)

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: