大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/8 一人暮らしだなっ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「好きな人が出来て
その人がどんな人か知りたかったら
一緒に料理を作る事
特に、塩むすびを一緒に握る事をお勧めしたい」

(BGM♪Endless Game♪)


なんでだろ。
ふふふふっ。

これは、料理研究家コウケンテツ(高賢哲)さんの
著書「弁当」の中の一節です。


ほぉ。
リスナーである、河口湖のミワちゃんから、
メールで教えてくれました。

えーー、メール、読みたいと思いますぅ。
『一緒に料理をしていると、その人を覆っている
何かが消え去り、素に戻る瞬間があると言います。
プライドとか、立場とか、そんな事は一切関係が無くなり、
そこからは一個人として、人と人との触れ合いが出来る。
と、コウケンテツさんは言っています。』

ふぇ~~いっ。

『大ちゃんは、以前番組で、一生懸命、料理を作っていましたね。
その姿は、とっても素敵でした。
「ちゃんと、ウマい物食わすからぁ~」と言っていたのも、
印象に残っています。そして、いつも食べ物を本当に美味しそうに
食べる、そんな大ちゃんが大好きです。』


俺、言ったっけぇ?そんな事…。
ふふっふっ、ふふっ。

こないだねぇ、料理したなぁ。

…卵焼きっ…。
ふふっ。

なんかねぇ、あの、休みだったかなぁ…そん時。

でぇ…
起きてぇ。

で、その日は、なんかぁ、絵でも描くかぁと思って。

なんか食べよう~と思って。

冷蔵庫開けたらぁ、なんも無くてぇ…。
卵はあったの。

卵あんじゃん!と思った。

前にねぇ…
友達と、鍋やったぁ、時の卵かな?

雑炊かなんかに、する…けど、しなかったぁ…
から、卵あったんだよねぇ、確か。

ほんでぇ、卵あってぇ、あのー、万能ねぎがあったの。
で、卵3つ割ってぇ。

これじゃぁ、なんか普通だなぁ…と、思ってぇ。

冷蔵庫(笑)開けて、なんかあさってたら…
鶏ガラスープの、なんか素みたいな。
鍋に入れるやつかな。

なんか、こんなん入れたら、ウマくなんだろう?っってぇ。
ちゃらぁ~と入れてぇ。

まぁ、あとちょっとぉ、ゴマ油入れたらぁ…
なんでもウマくなんだろう!って、入れて。
ほんでぇ、やったらぁ、
めっちゃウマかったねぇ。

あ、イケんじゃ~ん!っと思って。

食べましたねぇ。

なんかねぇ…久っさびさに、
「あ、なんかぁ、一人暮らしだなぁ~」って(笑)
思った。

ふっふふっ。

今度持ってくるぅ?

たぁ、いした事ないけどね。

ただ、あの、マズくは無いと思う。

うーん。
で、ちゃんと、すぐ、洗いもんして。

うーん、なんか、健康的な気がしてね。
ええ、また、(笑)やりたいと思いまーす。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ワイルドアットハート♪)


主婦としては…卵の消費期限賞味期限が気になるトコロですが
古くなかったのかな?
でも、レシピとしては、なかなかオイシソウそうだよねぇ~
お弁当のおかずに作ってみようかなぁ~♪
でも、「料理したなぁ~」って、ちょっと期待させといて?
「卵焼きっ」って、言ったあと…ちょっと、照れてる感じでした。
卵焼きは、簡単そうに見えて…なかなか難しい卵料理だと思いますよっ!
一人暮らしで…少しは自炊できると。。。
健康的、かつ、経済的でいいですよねっ。
私も、一人暮らししてた時は…お弁当も持って行ってたから
ほぼ、3食自炊だったなぁ~。。。今、考えると偉いなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

チャリTシャツ…
汐留の日テレ屋には、山のように積んであり、売っていました。

お友達が、子供用サイズのシャツを使って、クッションを作るって
言ってたので、私も…と思い、一枚買ってみました。
まだ、作ってませんけど…。

ワクワクグッズを買いに行った時、チャリTでバッグを作って、
持ち歩いてる方を見かけました♪

みなさん、凄いですねぇ~

いい息子君ですねっ♪
でも、子供って…なんでも当たるって信じてますよねぇ~
そして、そんな母のコトも信じて応援してくれます♪

ふふっ。。。旦那様、不参加?
じゃ、その空いた席に…私が座りたいわぁ~(笑)
なんてe-351

なんとなく…
その、「不参加」って響きが、少し嬉しそうに聞こえちゃった(笑)
智くんに会うとき…ダーリンは、ちょっとお邪魔よねっe-284

こんにちは♪

愚痴?
全然大丈夫です(笑)

息子さんの真相…どうなんでしょうねぇ~
たまには…彼女と一緒にってコトもあるのかしら?

でも、男性でも料理する人多いですからね。
レシピも…携帯で簡単に分かったりするので。。。
私たちの時代のように…人気の料理本や雑誌を買わなくても、
アイデア満載なレシピが手軽に手に入る時代になりましたねっ♪

家族の食事を作るのは…大変で面倒だなぁ~と思う事も多々ありますが、
自分の分だけだと、割と楽な気がします。
友達も少なくて…夕飯は、家で食べてたのと(笑)
仕事場の近くに外食するトコロが少なかったのと…
昼休みは、事務所にお留守番が必要だったからかな?
不思議とお弁当を作って持って行ってました。

大野くんの卵焼きレシピ…試せそうですか?
万能ねぎ、手に入る?
ちょっと、手が込んでるように見えて…
いいかもしれないですねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。

ご連絡遅くなって、スミマセン。。。

後ほど…
直接、メールさせて頂いていいでしょうか?

ふふっ。。。
文面から、嬉しさが伝わってきてましたよ~♪
きっと、パパさんが知ったら…落ち込んじゃうと思いますけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: