あたらしあらし~もうすぐですねっ♪

あたらしあらしの放送が…いよいよ今週末となりましたね♪

昨日から…新宿では、日替わりの広告が登場してます♪

お友達から写メ送ってもらいました
(いつもいつも…ありがとねっ)


で、月曜深夜(25時台)からは…
「あたらしあらし接近中」なる番組が、5夜連続で放送されますが。。。

これ、一部地域を除くと書いてありました。
みなさんの地域では、ちゃんと放送されてますか?

昨夜の第一回目は。。。大野くんの企画を紹介しました♪
ので、ちょっとレポしますね。


長くなるかなぁ~

放送まで、内容を知りたくないという方は…ご注意あれ(笑)


続きに隠しますね♪
<右下の続きを読むから入って下さいね♪>



嵐の5人が別々の企画に挑戦!
「新しい嵐」を巻き起こす!


まずは、5人並んで担当カラーの椅子に座ってるところから。。。

翔ちゃん:「コーナーが5つって感じじゃなかったね、ちょっとね。」

嵐:「うーん。」

翔ちゃん:「番組が…5つ。」

(ここで、あたらしあらし接近中の番組説明ナレーションが…)
5日連続であたらしあらしの見どころを日替わりでメンバーが
MCを担当し自らの企画を紹介!

にの:「何回でもできるよね。」

翔ちゃん:「夢、膨らむぜぇ~!」


「あたらしあらし接近中!」もう一度タイトルコールがあり…

今夜のMCは?

(後ろにメンバー4人が座って見守る中…前に出てMC開始♪)

大野くん:「本日のMC・大野智です。

今夜の僕の企画の見どころをお伝えします。

いやぁ~、みんな、発想が、人そろぞれ、違って…面白い…。」
(噛み噛みの大野くんに対し、嵐メンバー後ろで笑い…
翔ちゃん:噛みかみじゃないですかぁ~・笑
潤くん:噛みすぎっ、噛みすぎっ。)

(後ろを気にすることなく笑顔で…)

「どうぞ!」
(右手を前に、どうぞのポーズ♪)

にの:「分かんないよ~言ってる事…」

ここからは、VTRです!

『大野は、落書きでアートに挑戦!』

(大野の企画は、こんな打ち合わせから始まった…)

今から2か月前、企画担当Dと初顔合わせ。
(入社10年目の日置ディレクター)

会議室に入ってくる大野くん♪
グレーのTシャツに赤のパンツ…
そろそろと近寄ってきて、椅子に座る。。。

D:「なんかやりたい事とかあったりしますか?」

大野くん:「やりたいコト?そんな自由なんすか?」

D:「はい。」

大野くん:「何にも考えてないですねぇ。」
(鼻の右側を左手で触ってる…笑)

D:「あっ、じゃ、よかったです。
じゃ、こっちで用意したのを…」

大野くん:「(笑)そうなんだ。」

D:「大野さんあの、落書きを…ちょっと、番組で、
して頂きたいなぁと。」

大野くん:「落書き?」
(右手で、右耳を触り、机の上に両手を置く)

D:「はい。
大野さん、絵とか…」

大野くん:「あ、好きですねぇ。
落書きなんてやっていいんすか?」

(目線はずーっと話し相手に向いてるものの…動きは落ち着かず、
今度は、ちょっと椅子を動かして、軽く体をひねりながら
左手で右わき腹のあたりを掻いてる・笑)

D:「ちょっとそこは、僕も…わかんない。」

大野くん:「な、な、なんすか?なんすか?
ふっははははっ。」


ということで

(教科書に落書きをしてる映像が流れる)

誰もが経験したことある、いたずら心溢れる作品の中から、
アートに価する作品を生み出すことがこの企画の狙い!

そういう事らしいです(笑)

どうやら、本に落書きをしてみるようですよ♪

設定は:「深夜の図書館」
ここに、絵を描くことが好きなメンバーと一緒に潜入し、
様々な落書きアートを作り上げて頂きます。

(薄暗い図書館の上の方から、縄梯子で降りてくるリーダー大野くん。
他3名・バカリズムさん・日村さん・本田翼さん、それを見守る…。
無事、下に降りて他のメンバーを見上げ、降りて来いと手で合図する)


大野くん:「じゃ、早速、落書きクラブの活動を始めましょう。」

バカさん:「うーん。」

ひむリン:「落書き?」

大野くん:「はい。」

この企画のメンバー紹介…
バカリズムさん…絵を使ってとった笑いのネタは数知れず。
日村さん…絵のアートセンスは未知数。
本田翼さん…学生時代は、美術部。

本編に、収まり切れなかった作品をご紹介します。

(各々、図書室で本を物色し、作品を仕上げていた。
大野くんは、奥の方の個室?で作業してたらしい)

「出来た、出来た」って嬉しそうに言いながら歩いてくる。


『落書き発表会』

バカさん:「部長、出来ました?」

大野くん:「出来た。」

バカさん:「よしっ、じゃ、誰から見せましょうか?
部長、どう?その、手応えとしては、ある?」

大野くん:「いやぁ、だからぁ、みんなの落書きの…
度合いって言うか…分からないから。」

バカさん:「はいはいはい、じゃ、僕…出しましょうか。」
(まず、バカリズムさんの落書きから披露することに)

『生きもののくらし』のミジンコの…僕はこのミジンコを

ミジンコが両手を広げてるように見えることから、
スキー板をはかせて、スキー滑走してる落書きに仕上げてました♪
その下にある、赤くなるミジンコって言うのには、地味に煙草を
吸わせてる絵。

(一同、笑と感嘆の声!)

大野くん:「あぁ、おもしろなぁ~」

続いて…部長・大野くんの落書き披露!

大野くん:「僕の…ちょっとわかるかなぁ~?ホント。」

選んだ本は『日本の書道史』

大野くん:「ちょっとねぇ、こうなったんです。」

小野道風という人の作品に落書き!

斜め向こうを向いた、黒い着物を着た人の袖口、下半身あたりから、
新たに顔を描き、人が膝をついて座っているような絵。
元からいた人の着物が髪の毛のようにも見え、新しく描いた人の
肩に乗っている様にも見える、トリッキーなアート作品。

(一同、爆笑!そして、感嘆の声)

バカさん:「部長、こういうのやらせたら、ホント凄いっすね。」

大野くん:「後ろ髪に見えたんだよね。
ふふふふふっ。」

ひむリン:「これはやっぱ、絵だからいける世界観だよね。」

バカさん:「ホント、目の錯覚を利用したアートみたいなの
あるじゃないすか。まさに、この手法ですよね。」

ひむリン:「肩の上に乗っかってるように…」

大野くん:「にも、見えるし…髪の毛にも見える。」

ひむリン:「何なの?この才能。ちょっと…ムカついてくるわぁ~
あり過ぎだよ、才能が。」

大野くん:「そう見えたの。
でも、これはそう見えたの。」

さすが部長ですよ!
きっと、あまりの作品の凄さに一同、圧巻!
感動しすぎて、本編に収まらなかったのかなぁ~と思います。

あたらしあらし本編では、独特の発想力とアートセンスによって
描かれた大野の作品に一同大興奮!


で、また、最初の会議室の映像に戻り…

大野くん:「発想次第ですね。なるほど…。

わかりました!はいっ。

(席を立つ)

ありがとうざいっしたっ!」

笑いながら、部屋を出ようとする…。


(ナレーションによる番組説明!)
あたらしあらしは…

相葉が食べる!
二宮がボケる!
松本が演じる!
櫻井がはしゃぐっ!
大野が描く!

あたらしあらし!土曜夜11時30分!


大野くん:「CMのあと、翔ちゃんが、僕の企画を見た感想を一言。」
(櫻井が大野に「五・七・五」で一言のテロップ)

翔ちゃん、無言で…指で、5・7・5を作り、
笑顔で大野くんの方にゆっくりと歩み寄ってくる♪

(日産のCM2本♪潤くん単独のと、大野くんがTシャツ持ってるやつ)

CM明け、翔ちゃん♪

画伯のね

才能たっぷり

たのしんで

(翔ちゃんアップで…)
かみんぐす~ん!

横で、大野くん、変顔?で、両手で翔ちゃんを指さす!


大野くん:
「今回、あたらしあらし放送中に、新型系「日産DAYZ」
とのコラボCMを放送します。
13日と、えー、20日の2パターンあり、それぞれ、1回しか流れない、
超貴重限定CMになっています。

さらに、あたらしあらし放送連動データ放送では、
2週連続で新型軽自動車「日産DAYZ」が当たるプレゼント企画を実施。
番組を見ていれば誰でも分かるクイズに答えて、応募しましょう!
(大野くんのナレーション中、後ろでCMメイキング映像が流れてる)

明日の担当は、翔ちゃん!」

(ここまでが本日のMC担当・大野くんのお仕事だったようですね♪)

最後は、嵐全員で…「お楽しみに~!」



さてさて…大野部長の落書きの域を超えたアート作品!
楽しみになってきましたねっ。





関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: