大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/16 釣りで言うと…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「快刀乱麻(かいとうらんま)」

(BGM♪Endless Game♪)


ほぉ~
初めて聞いたなぁ~

こりゃ、分からん。

これは、こころよい(快い)と言う字に、かたな(刀)
そして、乱れた、あさ(麻)と書きますが、
切れ味の良い刃物で、乱れた麻糸を切る。
つまり、こじれてしまった出来事を、鮮やかに解決
する様子を例えた四字熟語です。


はぁ…。

これで一番分かりやすいのはねぇ…。

釣りで言ったらねぇ…
絡まった糸ね。

釣りしてるとぉ、よく、糸、絡まるんですよぉ。

あのーーー、ルアーを投げたりする時も、
なんかのアクションでぇ…
糸がね、ボワッってねぇ、絡まった時にぃ、
ほぐせた時?

うわっ、たまらんねぇ。

ぼ、僕ねぇ、なかなか出来ないの、ああ言うの。

あんまり、ギュウギュウやったら、も、締まっちゃうから。

で、一か所、ばっかやると、その糸が緩…むじゃん。
爪とかでやると…。

で、ソフトタッチで、やっ、やって。

ちょっとした、絡みなんだよね。
よく、考えると。

でもねぇ、出来ないんだけどぉ。

で、船長、上手いのよ、やっぱ。
「かしてみ、かしてみ。」って。

「だいじょぶ、だいじょぶぅ…はいっ。」
とかってね。

「えーーっ!」っって。

早いねぇ~

でもねぇ、2回ぐらいね、出来た時、あんだよね。

結構もう、ぐしゃぐしゃになっちゃったけどぉ、
ソフトタッチで、こう…伸ばして行ってぇ。

で、肝心なとこだけ、一瞬で、「ファッ」てねぇ、
「ピシャッ」ってやるとねぇ、ふふふっ…
「スパッ」って、取れる時あんだけどねぇ。

あとあのー、根がかりねっ。

そのぉ…地球を釣ってしまう時ね。
すぐわかる訳。

「あーっ、あー、これ、根がかりだぁ~」っって。
で、なっかなか、取れない時ぃ。

「これ、も、完全取れないなぁ~」って思うもん。

「あ~ダメだぁ、船長ゴメン、根がかったから切るわぁ~」っって。

「待って、待って、待ってぇ。」って言うの。

「いやぁ、ちょっと、完全入ったっぽいんだよなぁ~これ。」って。

「ちょっと待って、貸してぇ~」って、竿を…
ひゅ~っ、ひゅ~っ、ひゅ~っ、ひゅ~っ、ひゅ~
「はいっ。」って。

「えーーーっ!」って。

「なんでぇ?」

そう、わっかんない。
やっぱねぇ、毎日、船、出してる人は、凄いねぇ。

大体わかるみたいでぇ…。

ま、根がかりも取れた時は、半端なく嬉しいんだけど…。

うーーん。

ま、まさにそれだよ。

釣り…してぇなぁ~~っ。
ふふふふっ。

実にしたい。

シーラかなぁ~
マグロかなぁ~

…以上 大野智でしたっ。


(リクエスト曲♪素晴らしき世界♪)


絡まった糸をほどくとか、根がかりを外すとか…
経験や器用さも必要だと思うけど、性格もあるかもねっ(笑)
瞬間、「ウーーッ!」ってなっちゃう人はダメだよねっ
ま、船長さんぐらいの経験があれば、ちゃんとコツがわかってるかな♪
自分で、解決できたときは…大物が釣れた時ぐらいの、
爽快感はあるかもしれませんねぇ~
このところの暑さは半端ないので…
海に出た途端。。。真っ黒になりそうですよ~大野くん!
でも、釣りたいよねぇ~(笑)

※昨日のレポは…夜にまたUPしたいと思います♪


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: