大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/15 海の日だから釣りの話し♪

15日(祝)のラジオレポです♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「待てば海路の日和あり」

(BGM♪夏の名前♪)


なんとなくだねぇ、分かるの。

これは、「今は、天候などが悪い状況で、
海に出られないが、待っていれば航海に出られる日が
必ず来る。転じて、今いる状況が悪くても、待っていれば、
チャンスがやって来る。」と言う意味のことわざです。


あぁっ、今日は、海の日ですねぇ。

えぇ…。
海、行きたいですねぇ~

釣りしたいですねぇ。

いやぁ、なんかねぇ、ちょっとねぇ、
釣り竿欲しいなぁ~と思って。

今まで使ってんのは、もちろん、いいんだけどぉ。
5年以上前に買った竿?

ま、今でも使ってんだけどぉ…。

なんか、もうそろそろ…
も、5年も経ったしぃ。

ちょっと…
違う…
なんか、自分のヒット竿…
欲しいなぁ、とは思ってんだよねぇ。
うーん。

買いに行こうかなぁ~
ふふふふっふっ。

僕ねぇ、凄いんだよ、これ、多分ねぇ、
釣り…好きな人が聞いたら、ちょっとねぇ…
「いや、ちゃんとやった方がいいよ」って
言われると思うんだけどぉ。

あのー、海だからぁ、塩水でしょう。
で、釣りしたあとは、塩が、リール…とか、
竿に、凄いかかる訳。

でねぇ。
ちゃんと、家帰って、真水で洗い流さないとぉ、
あのー、塩がめちゃめちゃ付いてぇ、
糸とかも弱っちゃうの。

だから、ちゃんと、真水で洗ってぇ、
タオルで拭いてぇ、ほ、干さないと…
次に、影響があるよって言う事なんだけど。

でもねぇ、ちゃんと、リールは洗うんだよね。

竿は、洗ったこと無いんだよね。
一回も…。
最初、2,3回かな?

中には、もうだってぇ、ホントに…
几帳面に、やる人はやるんだよ。

僕、A型なんだけどねぇ…
ダメだねぇ。

リールは、やるのよ…。
やっぱ、糸、切れたくないじゃん(笑)

竿は、たとえ折れても…
糸が、切れてなきゃぁ、釣れるから。

とかさぁ…。

そんな事ばっか考えちゃうねぇ。

うーん。

あとはぁ、ルアーねっ。
ルアーも、あれ、ちゃんと洗わないと、
あのーーー、針のとこが、サビはじめちゃうから。

でも、あれ、正解が分かんない。
洗い方の正解が…。

ルアーって、結構、もう、持ってる人、いっぱい持ってるからぁ…
それぇ…使ったルアーだけ洗うのかなぁ?

僕ねぇ、ルアーケースがあってぇ。
ま、結構、入ってんだけどぉ…。

使ってないのも入ってんだけどぉ、
使ったやつも、その中入れちゃうのよ。

だから、結局、ふふふっ。
全部に、塩が付くの。

あと、たまに、ルアーケース、開けっぱで釣りしてたりぃ、
するからぁ…全部、まぁ。
全部、塩、かぶってるんだよねぇ。

で、洗い方はねぇ、ケースの中に、水入れるの。
真水入れてぇ、で、フタすんの。
で、振るって言う…。

もう、大雑把なんだよねぇ。

正解募集…します。

是非、あのーー、釣りが好きで…
えーーー、これが一番いい洗い方!って言う人は、
是非とも、えー、お願いします(笑)

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


もうさ、キリが無いって思うほど…
釣りの好きな人は、道具の手入れに余念がないですよねぇ~
ウチの父親とかも…釣りに行く、2,3日前から、道具を広げて
準備してましたからねっ(笑)
もう、そこから釣りが始まってるのかもしれませんねぇ~(笑)
私は、万全に準備が整ったもので釣るだけでしたので…(笑)
どなたか…いい手入れの仕方を…大野くんに教えてあげて下さい♪
出来るだけ、めんどくさくないやり方がいいと思います(笑)
でも…もう、5年も今のやり方で来ちゃったのなら。。。
今更?って感じも少ししますが(笑)
今のままでも、いいのかもねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: