大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/31 「さとし」は、アイドル♪

7月31日放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「学ばずして智(ち)を求むるは
なお魚を願うに網なきが如し」

(BGM♪Summer splash♪)


っと、分からん。
けど、おもろい。

これは、江戸時代中期の学者・勝田祐義さんの言葉です。
学ばないで知恵を身に付けようと言う事は、魚を取りたい
のに、網が無いのと同じであるという意味です。
楽をして準備を怠ってはいけないという事です。


あぁぁ…。

えー、これは、東京都のリスナー、マヤさんがメールで
教えてくれました。えーー、続きはですねぇ…
『大ちゃん、おはようございます。
この一言には、さとし…』

ち、「ち(智)」ね。

『智と言う字が入っていて、見つけた時、感動しました。
不規則なお仕事で、時間の融通もままならない中、
しっかりとお仕事をこなして、いつも期待以上のものを
見せてくれる大ちゃんは、ずっと尊敬しています。
なので私も、大ちゃんを見習って、努力を怠らず、目標を
つかんでいこうっていつも思って、頑張れるんですよ。』


なるほど。

あぁ…嬉しいですねぇ。

なるほど…。

ホントに、僕の字が入ってるねぇ、これ。

僕の字って、よく、使われるよねぇ。
なんか、昔の、言葉でぇ、よく。

なんか、そんなイメージがある。

そう。
あのー、だから…
あのー、ウチの両親はぁ、
ねぇ、智と…付けたと、思いたいっ!

けど違ったと、言う事でねっ。

でもね、名前って、なんか、い、意味あんじゃない?やっぱ。
ちゃんと、考えた方がいんじゃないかなぁと思うよ。

なんかさぁ…
ホントに。
その、名前…の字に、入ってる、風に、やっぱ、
なっていくんじゃないの?

ねぇ。

おいらなんか、あのーー、
昔の、アイドルの、岸田智史(きしださとし)さん。

が、当時、ウチのかーちゃんが、ファンで。
だから、「智(さとし)」になったんだけど…。

まぁ、正直…。

別に、岸田智史さんの事を(笑)
悪い事、言う訳じゃないけども。

えっ?俺は、そんな感じなんだぁ~みたいな。
最初、思ったけどぉ。

で、岸田智史さんも、アイドル…だった訳じゃない。
だから、なんか…い、アイドルじゃない。
やってんじゃん、今。

なんか、お、おもしろいな?っつうか。
うーん。

話しがまとまってしまったんだよねっ。
ふふふふっふふ。

まぁ、でも、今はねぇ、
お、大野智の、この「智」を…
子供に付ける方も…。

その子は、間違いなくアイドルですよっ。

ふっははははははっ。

分かんないっすけどねぇ。

ええ。

でも、た、分かんないけどぉ、それでぇ…例えばだよ。
まぁ、10…10、20年後ぐらいにぃ…ねぇ。

なんかぁ、その子と、共演したら(笑)
おもしろいよねぇ。

三世代だよ。
岸田智史さんからつながって…。

これだったらぁ、ちょっとぉ、特番組めるねっ。
ふふふっふふ。

組めないなっ。

ふふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


名前には、やはり…親の願いがそこにあると思うよ♪
岸田智史さんって…優しい歌声が印象的な方ですもんねっ
ウチのチビたちは、名前の意味と言うよりは…「響き」かな?
呼びやすい名前を意識して考えました。
下のチビに至っては…男女どちらでも大丈夫な感じの名前です(笑)
2人目になると…そんなもんよ
でも…やっぱねぇ、参考にするのは、有名になった人の名前だよねぇ~
あやかりたいとか、こうなって欲しいみたいな期待感を込めて。。。
成功者の名前は、人気になるハズですよっ。
嵐ファンの方が、「嵐」って字を使ったり♪
智くんファンなら…一度は、「智」って、考えるかもねぇ~
ま、間違いなく、旦那に止められるなっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: