大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/1 高級な理由♪

8月1日放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「磯のあわびの片思い」

(BGM♪夏の名前♪)


ふふっ。

分かんない、なんで笑ったんだ?今。
ふふふっ。

なんか良かったよねぇ。
リズムが良かったねっ。
ええ。

これは、アワビの貝殻が片方だけで、二枚貝の様に
ピッタリ合う相手が無い事から、自分だけが思って
いる、一方通行の片思いを例えた言葉です。日本最古
の和歌集・万葉集で詠まれた歌が元になっているそうです。


おぉぉ…。
おもしろいね、アワビってねぇ。

だって、貝って、普通…ねぇ。
二枚あって、こう、包まれてる感じじゃん。

でも、アワビって、片方だけだもんね。
ほんで、岩に、へばり付いてる訳だ。

なんでだろ?

これ、魚で例えたらぁ、ひ、ひらめとか、かれいはさぁ、
ああいって、一番下にいてぇ?
進化したわけじゃん…。

目が、横に、ねぇ。

それが、ま、なんとなく分かるんだけど…。

確かに。
アワビはナゼだ?

ずーっと、へばり付いてねぇ…。
大変だよねぇ。

夜も眠れないよねぇ。

確かに。
だって、貝ってずーっと全部、普通はねぇ、
アサリだのねぇ、あのー、ハマグリだの、全部、ひっくるめたら、
包まれてる感じで、守られてるからねぇ。

サザエとかだったり、グルグルんなって、
中でちゃんとねぇ…入れるからねぇ。

アワビ、丸出しだよねぇ。

だからだよ。
ウマいんだよぉ。

高級なんだよ。

いつもビクビクして生きてるから、
神経尖ってるんだよ。

ピリピリしてるからぁ…それがも、もう、
すっごいもうねぇ、味が濃厚な訳ですよっ。

だからみなさん…
アワビ食べる時は、ほんっとに、感謝して頂きたい。

ええ。

僕もね。
まぁ、あんまり、ふふっ。
僕は、あんまりアワビ食う機会、無いんだけどねぇ。

ええ。

僕は、目の前に、あま、アワビ置かれたら、
お前よく頑張ったぞと、言ってあげますよ。

まぁ、ね。
もう、8月に入りましたんだね。
えーー、ま、夏と言う事で、海に行く機会が多いと思いますが、
みなさん、くれぐれも気を付けて下さい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Lucky Man♪)


まぁ、私も…大野くんと同じで、アワビを食べる事は
ほとんど無いと思います。
高級なんでしょ?
ま、理由は、それ以前に…生もの、そんなに好きじゃないです
貝類で、生で食べるのって…ホタテぐらいですねぇ~
ふふっ。。。
それにしても、外敵に対して、神経ピリピリさせてるモノほどおいしい?
って言う…大野くん独特の考え方は、おもしろいねっ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: