大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/2 マグロの釣果は?

8月2日放送分です♪

(BGM♪WAVE♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず、はじめはですねぇ、神奈川県のリンさんから。
『おはようございます。
嵐のLucky Man♪が大好きでよく聞いています。
しかし、歌詞の「満タンcarなんだ」の所が、
「おとこのこ」に聞こえます。
何度聞いても「おとこのこ」です。その歌詞だけ
リピートしても、やっぱり「おとこのこ」と聞こえます。
「満タンcarなんだ」って、ホントに歌ってますか((笑))』


えーっ?

どういうこと?

「満タンcarなんだ」ってありますよね。
ラップの途中で、合いの手?
合いの手までいかない。
みんなで言ってるとこだよねぇ。

「おとこのこ?」
全然違うよね。

ちょっと聞いてみようか。

(問題の部分が流れる…)

えっ?

へへっ。

今んとこだよねぇ?

おとこのこの…

ちょっと、も一回聞かして。
ふふふっ。

(もう一度流れる…)

もうすぐだね。

ここ。

もう…

せーのっ!

・・・

はぁ?

ふふっ。
ちょっと待ってぇ。

ちょっと待ってぇ。

おとこのこぉ?

「お・と・こ・の・こぉ」って事?

「まんたんかぁなんだぁ~」
「おとこのこぉ」

申し訳ない、リンさん。
俺には一個も聞こえない。

なんでだろう?

歌ってるからかなぁ?
聞きすぎてるからかなぁ?

歌詞通り歌ってますよぉ、そりゃぁ。
ふふふっふっ。

歌詞通り歌ってますよ、僕。

「おとこのこ」とは、歌ってないよぉ。

違う。
一つ覚えてんのがぁ…
これ、翔くんが作ったラップかな?
「満タンcarなんだぁ」って言うの、
おもしれなぁ~って思ってたの。
思ってたんだけど、レコーディングの時。

僕、ラップの部分って、苦戦するタイプでぇ、
満タン、な、車なんだって事じゃん。

これを、こういう風に書くの、スゲーなぁ~
って思ってたのは覚えてる。

最初(笑)その印象から入って歌ってるから、
「おとこのこ」とは、全く別の世界をあげてた訳でぇ。

今、何回も聞いても、やっぱ、一向に、
「おとこのこ」って聞こえないもんねぇ。

これちょっと、でもちょっと、嵐に聞いてみようかな?今度。
うーん。

おとこ…嵐で、みんな、「おとこのこ」って聞こえる人
逆に居ないかね?逆にねっ。

ま、相葉ちゃんあたり…
「あぁ、聞こえるね。」っとか、言いそうだけど。
ふふふっ。

へぇぇ、ちょっとこれ、おもしろいなぁ。

お持ち帰りしますわ、ちょっと。
ええ。

さぁ、続いて、藤沢市のチャコさんから。
『智くん、おはようございます。』

おはようございます。

『夫から智くんへ、メッセージです。』

えっ?

『大野くんへ
私は、湘南地区に住む、釣り好き・嵐好きパパです。
最近、相模湾でマグロが掛かってるのを知ってますか?』

おぉっ。

『以前買って置いた、マグロ用の竿を使う時が来ました。
仕掛けも作ってノリノリです。
是非、大野くんと一緒に釣りがしたい!
一緒に行こう!
是非、連絡待ってます。』

ふふふっ。

えーー、そして。

『すいません。
去年のアラフェスで、「船貸します」と書いたウチワを
持っていたのは、私の夫です。』

ちょっと待ってよぉ…。
俺、これ、薄っすら覚えてんなぁ。

俺、多分、合図した気がする。

いや、覚えてますねぇ…何となくだけど。

って言うか、そう。
相模湾で、今、マグロが連れてるんですよねぇ…。

でも、もう、ちょっと、食いが渋ったかなぁ~?

ふふっふっふっ。
8月どうなんだろう?

一回ぐらい行きたいなぁ、今年。

あぁ…ちょっと、マグロじゃなくてもいいから、
ちょっと、なんでもいいから釣りたいっ。

いやぁ、ちょっと行きたいっすよねぇ~

なんかもう、こう言う…嬉しいっすねぇ、ご主人とかねぇ。
あの、男の方からねぇ、こうやってぇ、言われるの、
嬉しいですねぇ。

そういう風になんか、みんなで、こう、釣り好き集まって行ったら、
おもしろいんだろうなぁ…。

そっかぁ、ご主人、行くんすねぇ。

竿も…ねぇ。
使う時来て、も、使ってますかねぇ。

釣果が知りたいです。
是非、メールまた下さい。

僕もね、ちょっと、時間、見て。
ま、夜釣りか分かんないですけど、ちょっと…
息抜きね。
さしていただきますよっ。

はいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしてまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪迷宮ラブソング♪)


「船貸します」ってウチワに…ちゃんと合図してたのね♪
ま、パパさんが持ってたら、目が行くよねぇ~
夜釣りでも…行けたのかしらねっ。
ドラマもクランクUPした訳だし…息抜きさせてあげたいですねぇ~

Lucky Man♪の「おとこのこ」に聞こえるって話…
前に、にのちゃんのラジオでも話題にしてた気がしますねぇ~
で、確か…にのちゃんも聞こえないって言ってた様な。。。
最初から、そう歌ってる人には、聞こえないものなんでしょうねっ。
ちなみに、私には「男の子」って聞こえますわっ(笑)ふふっ。
大野くんは、「満タンcarなんだ」が普通だから、
何度聞いても理解できなかったみたいですけどねぇ~
是非、ぜひ、嵐に持ち帰って聞いてみて下さいなっ♪

ふふっ…暑いですねぇ~
今日は、これからサザン復活祭です♪
猛暑の中、頑張ってきますわぁ~

昨日、アラフェスグッズを買いに行って…
で、智友さんと遊んできました(笑)
そんな話もしたかったのですが、別エントリーで出来たらいいなぁ~

※来週は、お盆休み突入の為…例年通り、旦那が9連休なんです
レポ出来ない日がありまして。。。
後日UPすることになると思いますが…気長にお待ちくださいませ(笑)

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: