FC2ブログ

アラフェス’13 9/22 前半戦♪オープニング~相葉さんまで(笑)

130922_1615+01_convert_20130924142923.jpg


何から話そうかなぁ~

いつものように…内容を知りたく無かったから。。。
初日終了後は、ほぼ、ネットを遮断してました(笑)

だから、よくわからなかったんだけど…
大野くんの声…初日から調子悪かったんですか?

オープニングのFace Downの時に。。。
ちょっと、鼻声だなぁ~と思ったのね。

でも、二日目って、結構、みんな、声が枯れてたりするから…
そのせいかな?とも思ってたの。。。。

いつもなら、大野くん一人のトコロに。。。
声のよく似たにのちゃんが被せてたり歌ってる場面がちょこちょことあったので。。。
で、a Day in Our Lifeの時のシャウト部分は、全部、にのちゃんだったから…
なんか、気になるじゃない?

あ、でも…歌に支障があるようなコトは無かったですよ。
ちゃんと歌うべきトコロは、しっかりとした歌声でしたから♪
歌えないから他が歌ってる訳じゃなくて、負担を軽くしてるんだなぁ~
と思っただけですから…ご心配なく。

でもね。
全体的に、ラップを翔ちゃん以外でやってみたりね、
歌の部分も担当違いで歌ってみたりでね…
全部が演出か?って、思えばね♪
アラフェスならではなのかなぁ~って思いますよねぇ。

そこは、去年以上じゃないっ?


でも、気になったから、ちょこっとお友達ブログさんを訪ねてみました。

初日の音響と言うか…大野くんのマイクの状況が悪かったの?
頭の音が何度も出なかったり、音がこもって聞き取りにくかったって…。
そんな話しをちらほら聞きました。

うーーん、二日目もねぇ、相葉さんソロの歌い出しが…
音出なかったですねぇ…そう言えば。

私の席は、風下だったせいもあり、音の聞こえ方は、良かったですね。
(これは、余談ですが…外で聞いていた人の話しでも、
大野くんの声は聞こえにくかったって言ってました。
翔ちゃんのは、よく聞こえたって…笑)


Face Down♪
オープニングは、全くの予想違い?
って言うか、そんなにガシガシ踊るオープニングって…
あまり無いよね?。。。うーーん、いや、あるか(笑)

いきなり踊ってくれましたっ!
イントロが流れ…「キャ~~」って、思ったと同時に。。。
「バーン!」って、メインステージ前に花火が上がり、
同時に、嵐さんたちもステージ下から飛び上ってきました

青とゴールドのロング丈のコートみたいな衣装!
胸の所に青い羽根がたくさん付いててふわふわとキレイだった♪
で、靴は赤…えっ?赤?と思いましたけど(笑)

そのまま、2曲目のCrazy Moon~キミハ・ム・テキ~へ
ありそうで無かった選曲?
でも…分かるなっ!
潤くんに、ササヤイテ欲しいんだよねっ

Crazy Moon~の途中で、センターステージへと移動♪
ふふっ…この曲、意外に行進する時に合うよねっ(笑)

。。。で、そのまま…truth♪

「ありえな~い!」

思わず、口から出た言葉(笑)

3曲続けてシングルかぁ~
って、思ったのね(笑)

もうね。。。
truth♪が…ガシガシ踊りながら見られるとは思ってなかったの。
だから、嬉しかったなぁ~
去年もねぇ、そこまでガシガシじゃなかったしね。
たくさん踊れる名曲シングルが発売されてるから…。

大野くんが、初の連ドラに主演した時の曲だしねっ♪
私も大好きな曲です
初国立の時と重なるし。。。
あの時の…聖火台から降りてきた明かりからのtruth♪
いつまでたっても、忘れられない場面ですねぇ~

もう、3曲で、すでにお腹いっぱい状態になりかけ(笑)
(↑早すぎでしょ!と思うでしょ?でも、結構なボリュームよ・笑)

からの…Welcome to our party!

会場全体…5つに飛び跳ねていきました♪

ここでご挨拶
潤くんが、まず…
「会いたかったぜ、国立っ!
準備はいいかっ?×2
俺ら5人で7万人幸せにしてやるぜっ!」

ワイドショーで見てたら、前日は、「5人で7万人幸せにします」
って、言ってましたねぇ~
その、ソフトバージョンもいいなぁ~(笑)

続く相葉さん…は、もちろん!
「盛り上がってんのぉ~」って。。。
ふふっ…いつものごとく、後半はなに叫んでたか?
聞き取り不能でした(笑)

にのちゃんも…お決まりの♪
「いらっしゃいませ~~」連発です!
なんか…「まだまだ嵐の夏は終わらねぇ~ぞぉ~!」みたいなコトも
言ってた気がするの。曖昧なんだけど

大ちゃんに至っては…
ワタクシ。。。あまり記憶が無いんですけど
どして?らしくないよねぇ~(笑)

でも、しっかりと目では…と言うか、双眼鏡では。。。
大野くんの表情を捉えてましたけどねっ。
ぼんやりとね…キラキラとした表情を見てたのかなぁ~
。。。多分、メモ取ってない時って、こんな感じなんだな(笑)

なんか…「祭り」だけは言ってた気がする(笑)

翔ちゃんのはねぇ~
調子はどうだ?国立!
(国立!調子はどうだ!だったかも・笑)
上の方、調子はどうだっ?
下の方、調子はどうだっ?
アリーナっ!調子はどうだっ?
みんなの声を聞かせてくれっ!

~嵐っ!嵐っ!~って応えてた気がする(笑)

なんかねぇ~
いつにも増して…キッチリと定番中の定番セリフを。。。
一言一言おんなじに言ってた気がする(笑)

なんかそれは、集まったファンにだけじゃなくて。。。
国立に向かって言ってるような気がしたんだけど(笑)
考え過ぎかなぁ~

一番近くのタワーには、大ちゃんだったかなぁ~
違うかなぁ~


あ、REIさんの席ってどのへんでした?って聞かれましたので。。。
えっとねぇ、ステージに向かって左側スタンド席の前から8列目でした。
センターステージよりは、ちょっとメインステージ寄りだったので…
メインステージ真ん中にある大きなスクリーンは、ギリギリの角度かな。
で、センターステージで踊る時は、嵐さんたちの右少し後ろ側から見るカンジ。
ムービングステージは、2回まわってきました。
…いつもよりは、ちょいと少なめだなぁ~とは思ったけど。。。
回ってきた時は、かなり近いなぁ~って感じましたよ♪
悪くは無い席ですよっ!はい。

メインステージ真横に、細くて黒い小さな花道があるんです。
花道と言うよりは、ステージの端っこの出っ張りって感が強いんですが(笑)
その、出っ張り…見た目以上に活躍するんです(笑)
その先端から、タワーが上がるの。。。
メインステージの横まで、客席があるから…その人たちへのサービスかなぁ?
いつもより、花道が最小限かな?って感じたのですが…
出来るだけ削って…嵐さんの負担を減らしつつ(笑)
その分、一人でも多くのファンを会場に入れてくれたのかなぁ~って思いました。
関係者席も、スタンドだったし…聖火台の下って言うか、
バクステ前の左側一角が充てられてました。
そこに入る人は、アリーナの通路を並んで歩いていくので、目立ちましたね。
去年は、それこそ花道に沿って関係者席が用意されてたので…
羨まし感が強かったけど、今回の方が…関係者の方にはいいんじゃないかな?
落ち着いて見られるだろうし…

Welcome to our party~Happiness♪

(挨拶の時にコートは脱いだのかな?
パンツにベストだったよね。
シャツのカラーは、5人それぞれだったけど、ここで靴とマッチね♪)

タワーから降りて…歌詞同様、走り回ってました♪
で、メインステージに最後は集まって消えてきました。

今回のアラフェスは…
メンバープロデュースで進行されるコーナーもありとのコトでね♪
テーマを決めて、選曲してるんですって
演出にもかかわってるのかしらね?

このプロデュース制の説明は、スクリーンに映るアニメ嵐が行ってます!

で、まず、一番に手を挙げたのが…相葉さん!
夕暮れ時を意識した♪「サンセットソング」がテーマです
二日目は、曇り空で…キレイな夕空では無かったけど。。。
昼から夜へと移り変わってく雰囲気は充分にありましたよ~

ふふっ…のちのち、にのちゃんに夕暮れ感ゼロでしたねぇ~
と、突っ込まれてましたけど(笑)

白い衣装で、メインステージ上段に登場!

自身のソロ曲は、Hello Goodbye♪でしたね。
これ、初の国立の時にも歌った曲です♪
あの時の衣装♪ホント、かわいかったなぁ~

ふふっ…一人かなぁ~と思ったら、嵐メンも登場して。。。
後ろで一緒に、あのかわいい振りを踊ってました

相葉さんの曲で夕暮れソング?って、その場で考えたんだけど…
あぁ、夕暮れ感は、ハープで表現してるってコトみたい♪
ふふ、ハーモニカって言った方が、自分にはしっくりするけどねぇ~
無事、成功してよかったよねっ♪

で、素晴らしき世界♪
メインスクリーンに砂絵の映像が映って…夕暮れ色の砂絵♪
歌に合わせて次々と絵が変わっていました。
人の手、ハート…国立の会場?も、表現されてたと思う。
多分、国立の会場は、相葉さんが作ったのかなぁ~
最後に、砂絵を指導してくれたアーチストの方と映ってました。

隣にいた、Kちゃん(相葉さん&潤くん&光一くん好き)が…
大野くんの歌声に。。。「すご~い、上手いねぇ~」って言ってくれたの♪
ふふっ。。。そうでしょう~って、心の中で応えてました(笑)
褒められると自分のコトのように嬉しくなるねぇ~(笑)

センターステージに移動して。。。
Love Situation♪
センターステージから両側に伸びる花道にバクステに向かって…
左側に大野くん&潤くん、右側(私たち側)に翔ちゃん&相葉さん&にのちゃん
後半は、真ん中でそろって踊ってました。

今回のこの真ん中に伸びる花道。。。上下移動するモノでして♪
初めてですよねぇ~
よく、メインステージで、上がり下がりするステージが花道にきちゃった感じ?
ステージの淵も電飾で色々と彩られてキレイでした♪
花道でもキラキラとした演出が見られましたよ。
きっと、ちゃんとしたステージだから?踊り易かったんじゃないかな。。。

相葉さんプロデュース最後はFESTIVAL NIGHT♪
盛り上がらない訳がないよねっ♪
メンバーが入れ替わりで近くまで来てくれましたが…
途中で、大野くんが消えてたので。。。
ふふっ…次は、大野くんプロデュースの様です♪
なにを歌ってくれるのか?わくわく状態でしたっ(笑)



※一旦切ります(笑)
次は、前編・大野くん&翔ちゃんです♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: