アラフェス’13 9/22 ~MC~ 末ズ30歳♪

おのおの上着を脱いで…汗、凄いねぇ~相葉さん♪

「この、ファーが暑いんだよ!」って、言ってました。
それに対して、翔ちゃんが…
「ゴメン、これ選んだの俺だわ…。」と返してました。

。。。やっぱり、プロデュースした人が、衣装も選んだのでしょうか?


「改めまして、嵐でーす!」の言葉を合図に…
ちょっと、座って休憩しましょう(笑)

どうですか?
楽しんで頂けてますか?
なんて、やり取りもあり…。

リクエストした曲聞けたよ~って人?
「はーい!」
(ワタクシも一応、リクエスト曲前半で聞けましたので、挙手!笑)

じゃ、これから聞けるよ?って人…
(こちらも、はーい!って人、結構いましたね・笑)
色々な意味での「はーい!」なんでしょうねっ。

リクエストしてないけど来たよって人?
(これも、ちょっといましたね・汗)

メンバープロデュースの話題となり…
それぞれがプロデュースしましたが
(大野くんに)「ミステリアスのポイントは?」

「Take me faraway」
(その言い方がふにゃふにゃで、会場苦笑…)

なんで笑うのかと…。
ウチのリーダーだよ!
すかさず、フォローするリーダー大好きな嵐メン!

(ふふっ…言い方がふにゃふにゃ過ぎんだよね・笑)

相葉さんは?

サンセット…
にのちゃんに、突っ込まれてた。。。
どん曇りで、夕暮れ感ゼロでしたねっ。

で、
相葉さんがプロデュースした、素晴らしき世界♪の中で使った…
砂絵の話しに。。。

なんか、突然、相葉さんがしゃべり出したので、
最初、ちょっと??でしたが…。

「素晴らしい…のに、一個だけ、使われなかった映像があるから、
見てもいらいたいんですけど?」的なコトを言い出して…。

にのちゃん:「そう言えば、最後に映ってた人誰ですか?
ビックリしたんですけど…。」

(ちらっと、最後に相葉さんと一緒に映っていた男性は…
サンドアートを指導してくださった先生だそうです。)

で、ちょっと、相葉さん、必死に見て欲しいって言ってるんだけど…
潤くん、ちょっと、めんどくさそうな感じで。。。

「DVDに入れてくれ…。」って、スルーしそうだった。

(そう言えばあの時…スクリーンに映ってた砂絵に♪
Love situation♪って文字を書いて、
次の曲に入ったんです。。。)

で、その時のコトを、にのちゃん言い出して…
「相葉さんが、Love situation♪ってスペル、
スラスラ書けると思わなかったよ。」と…。

(ヤバイ、話しが違う方向に行きそう…。)

で、半ば強引?って、思ったんだけど…

「一生懸命やったから、見て欲しい!」って…。

もう、相葉ペース(笑)って思ったんだけどねぇ~

見事にやられました(笑)

スクリーンに映ったのは…ケーキ?の砂絵♪

ケーキの絵に、Happy Birthdayの文字をサラサラと書き加える♪
で、ケーキ右下の方に「JUN」の文字

さぁ、サプライズパーティの始まりです♪

明日の記憶のイントロが…
ふふっ「潤の記憶」だね

潤くんへのメッセージがスクリーンに映し出され、
それを、メッセージを書いた本人が読み上げてます。

まず、大野くんから。

「ようこそ。
大人の世界へ。」

もう、大興奮ですよねぇ~

私自身、あると思ってなかったので(笑)

「今年は、たくさん一緒に居ますね。
海外にも一緒に行ったし、二人で食事も行きました。

あなたの仕事に対する思い、好きです。

真っ直ぐなまちゅじゅん…。
ま、
まつずん…。

松潤。

尊敬しています。」
ありがとう。

おめでとう。」

噛み噛み智くん、最高!
もう、爆笑でしたっ(笑)

なんかねぇ、もっと色々な言葉をね、言ってたけど…
こんな感じです。

で、大野さん、何度も噛んでてなかなか言えなかった松潤(笑)
「松潤」って言ってみて!と言われ...

ギリギリな感じで「まつじゅん」って言えてました(笑)

で、潤くんへのメッセージは、やっぱり…
「真面目で、真っ直ぐな人」と言う印象が強かったですね。

どうやら、プレゼントに作ったDVDを流しているようで…
潤くんは、真ん中に立ったまま。。。
他の4人は、座って映像を見ていました。
並びは、スクリーン向かって左から…
大野くん、潤くん、翔ちゃん、にのちゃん、相葉さんの順。

で、大野くんは、左端でちょっとみんなから離れてる様に見えたけど…
「ジーッ」と…体育座りで(笑)
ヒザ抱えてスクリーン見上げてるの。
噛み噛みの部分もノーリアクションで(笑)

なんか、ちょこんと床に座ってる姿がとてもかわいかったです

潤くんは、やられたって感じで、マイク持って立って見てる♪

翔ちゃん、にの、相葉さんは、ちょっとくっつき気味で見てる。
にのちゃんは、寝転がって(笑)
左腕をまくらにして見上げてます。
(後で話してたけど…この時、ちょっと焦ってたみたいですよ・笑
聞いてないよ!俺、手紙書いてないし…昨日、早く帰り過ぎちゃったかな?って)

翔ちゃんのメッセージ

いきなり、渋い、が、しかし、大きく響き渡る声で(笑)

大野くんが、いたって普通な声だったので。。。
翔ちゃんの声が、より響きました。
(どっちが年上か分からないね・笑)

「初めて会ったのは、青山劇場のリハーサル室だったと認識しております」
(やけに丁寧・笑)

「すっごく小さくて、華奢で…。
それが、今じゃ細マッチョ!

マッチョ潤!

失礼しました。

その、真っ直ぐなまま、嵐をお願いします。
いざ、共に、未来へ!

お誕生日 おめでとう。」

なんてスマートな人なんでしょう♪
もっと所々、言葉があったと思いますが、印象に残った言葉だけ…。

相葉さん…

「あなたは、見た目より100倍優しい人です。
いつも助けられます。
体調が悪い時、これ飲めよって処方してくれる松本薬局。

…メンバーそれぞれに考えた
お土産を買って来てくれます。
どこへ行ってもトラのTシャツばかりじゃなく、
こんどは、ライオンのTシャツを買ってくるね。」
(↑もう、大爆笑!「違うって…」って。)

「N.Yで、二人で買い物に出かけたり、WBCも観戦したね。
(二人で観戦してる様子の写真がメッセージの所に載ってました。)

同期が居ない僕に、リハーサル室で、最初に話し掛けてくれてありがとう。
優しいあなたでいて下さい。」

で、次は、にのちゃんだなぁ~と思ったら…

あれ?無いの??


また、「明日の記憶」のイントロが流れだし。。。

砂絵のJUNの文字の下に…新たにNINOが加わって。。。
今度は、「にのの記憶」へ…。

大野くんから…

「にの

ようこそ。
大人の世界へ。」

もう、「フゥ~」だよねぇ(笑)

「あなたが一番変わらない…。
あなたの気持ちがわかるようになりました。
あなたに勧められてゲームを始めて、私もゲーマーだと気づきました。

ゲームをやりながら、回りが見えてて、気を使えるあなたを尊敬しています。
これからもそのままで。
いつも感謝しています。
ありがとう。そして、おめでとう。」

二人で仲良くゲームしてるのかなぁ~

にのちゃんには、色々な意味での感謝の言葉…実感こもってるなぁ~
と思いました(笑)

だって今回も、気が付けば…
コンサート中でも、二人でコソコソと会話してる場面を何度となく見たし♪
テレビでだって、いつも代弁してくれてるじゃない?
ま、無茶ぶりもあるけど(笑)
Love大宮っ

翔ちゃん♪

「初めて会った時、リハーサル室でキャッチャーの練習をして
いたと思います。」

キタッ!と思いましたよ、この話(笑)

「ジュニアの子が、坊主でキャッチャー…。
なんだか、わけわかめです。

あなたの回転の良さで、これからも嵐をよろしくお願いします?
いざ、共に、未来へ!
おめでとう。」

なんか、内容はそれぞれ違うけど…パターンは統一(笑)

「いざ、共に、未来へ!」はいいですけど、
「わけわかめ」に関しては、お気に入りなのかな?
翔ちゃんの方が、わけわかめですよ(笑)
ふざけてるカンジは、全くないんですよね。
真剣です。

もう、10数年も前の事なのに…ちゃんと、出会った頃の事を覚えてる。
そうなる運命だったと決まっていたのかも知れないけど…
素敵な話しだなぁ~

それに、ちょっと、伝説じゃない?
リハーサル室で、キャッチャーやってること自体(笑)

相葉さん

「にのみい

一緒に居る時間が長いような気がします。
僕の人生の中で、家族の次に、いや、家族以上に長く過ごしてるかな。

色んな思い出あり過ぎて、何から話したらいいか?
じゃ、子供の時のコトから…。
僕が、電車の中で、突然、おじさんに頭をおもいきりたたかれた事。
あなたのお母さんが作るもんじゃが美味しかった事。
原宿で、怖いお兄さんに追いかけられた事。
(↑あーー、昔話してたねぇ~って思い出した。)
原宿で、ジャイアント馬場に会った事。
(もう、エピソードが凄すぎる・爆笑)

その頃から、二人の関係性は変わらないね。
(↑数々の出来事からなぜ?この言葉になる・笑)

一緒に野球をしたり。
メンバーで、唯一、家に遊びに来ましたね。
あ、ウチの家具の配置にのダメ出しをするのはやめて下さい。
テレビはあの位置で正解です。

なんだかんだあるけど、あなたが大好きです。
おめでとう。」

潤くんと二人で立ったまま、お兄さんたちのメッセージを聞いていた。

いつも間にか、3人は裏へ消えてたのね。。。
3人がケーキをのせたワゴンを2つ押して出てきました。
プチシューを何個も積み上げて作ったケーキ♪
どうやら、手作りみたいに見えたのですが…。
「作った…」って、言ってた気がするし(笑)

で、その登場してきたお兄さんたち3人の格好が…爆!!

大野くんが…潤くんのヤバイ×3の衣装♪
キラキラしてました(笑)

翔ちゃんが…大宮SKの「K」の青衣装(笑)
相葉さんが…大宮SKの「S」の赤衣装(笑)

翔ちゃん…にのちゃんに、100歩譲って、あなた「S」でしょう!と
言われてました。

「えっ?なんで…」と、翔ちゃんが言ってましたけど(笑)
ふふっ…翔ちゃんの素のボケが好きですねぇ~
きっと、ユウジになりたかったんだなっ(笑)

会場のみんなではHappy Birthday to you♪
♪Dear にのじゅん~って(ん?じゅんにのだっけ?)
って、歌いましたっ(笑)

プレゼントは、お祝いのメッセージが収められたDVD♪

DVDのジャケットは…それぞれのイメージで作られてました。

まず、にのちゃんには…
マリオブラザーズのパロディ風?
「Ninomii」ってなってる様に見えた(笑)
(綴りは怪しいけど、任○堂WiiのCMのやつ?)
CMみたいにマリオの格好して座ってゲームしてる絵♪

潤くんへは、あのキングオブポップ!って言うんでしたっけ?
マイケルジャクソンのパロディです(笑)
THIS is it!が、「THIS is J」になってました。

で、潤くんがJの人字になってる絵。
(さすがに潤くんがJの形してるのは無かったから画像加工したそうです。)

ホントに、手間と愛情がこもってます♪

SKスタイルでサングラス姿の翔ちゃんが映り…笑いが♪
なんで笑うの?と本人は不満気ですが…おかしいですよやっぱり(笑)

末っ子2人に…なんだっけ?
「なんか抱負でも話してて?」かなにか言い残し、その場を預けて。。。

寒いから着替えてくる…と。
ハケる手前の出入り口で3ショットでポーズ取ってました(笑)
大満足だろうね兄さんたち♪


ふふっ…やっぱり、本家・大宮のオーラは、半端ないんだなぁ~(笑)


昨年のワクワク学校の時には、にのちゃんの誕生日当日と言う事もあり、
サプライズのお祝いごとに参加する事が出来たけど♪
コンサート中のお祝いは、今回初めて経験しました
徹底してやるんだねぇ~
なんだか…お兄さんチーム!凄く大人に見えました(笑)
落ち着いてるんだよねぇ~
大野くんなんて、ほとんど何にも言葉は発してないんだけど(笑)
メッセージ一発で、その存在感を示してくれて…
「ようこそ、大人の世界へ」って…。
それ、ハタチになった時、普通は言うんだと思う。
でも、大野くんのオトナは…もっと、年上の人を指してるハズだから♪
きっと、40になっても、50になっても同じセリフを言ってる気がするね(笑)

29歳のサプライズの時は…お母様・和子さんの手紙にビックリしましたけど(笑)
今回のお兄さんたちの手紙も愛ある内容でしたね♪
DVD収録日であったから、にのちゃんのドッキリ付きサプライズ表情は…
(潤くんへのメッセージを書いてないと焦ってた表情…)
バッチリ収まってるそうなので…この、サプライズは収録される可能性大だよね。
ついでに、智の記憶も一緒に収録してくれないかなぁ~(笑)


※残りのMCと後半戦に続きます♪
ふふっ…我ながら、頑張ったと思います(笑)


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: