大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/2 集中力♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「小さい事を積み重ねる事がとんでもない所に行く
ただ一つの道だと思っています」

(BGM♪アオゾラペダル♪)


はぁぁぁ、いいですねぇ。
これは、メジャーリーガー・イチローさんの言葉です。

リスナーのマユコピさんから教えて頂きましたぁ~
さぁ、読んでみましょう。
『塾のワークの章の終わりに名言が載っているのですが、
この言葉のお蔭でお尻に火が付き、必死に大学受験勉強に
励んでいます。ですが、一度集中力が切れると中々持ち直せ
ません。そこで、智くんの集中力を高める方法を、是非、
教えて下さい。それと全国の受験生に、喝と応援メッセージ
を頂けたら嬉しいです。』


ほぉ。

受験ねぇ。

受験って、大変だよねぇ。

だって、どこが出るかも分かんないのにぃ、
とにかく覚えるしかないじゃん、色々。

だ、その集中力ってのは、続かないじゃない。

僕、どうしてんだろうなぁ~?

ま、僕で言ったらぁ。

ま、最近…つうかぁ。
この世界入って、覚える…試験は無いからぁ。
もう、覚える系、集中するって言う意味では、
まぁそう、セリフを覚える事だったりもあんだけどぉ。

やっぱ、なかなかね、集中…って言うか、確かに、切れるよね。

切れた時はねぇ…
これはもうね、ちょっと、寝た方がいい、とかさ。

だから、無理する、日もあれば…。
これ、無理しても無理だなって思う日は、やらない。
とかね。

で、決めちゃうからぁ。

あとやっぱ、追い詰められると、やらざるを得ないからぁ、
やるよね。

うーーん。

だからね。
段々、こう、時間も無くなり、切羽詰まっていくとぉ、
自動的に、やらざるを得なくなっていくのでぇ、
そこで焦るよりはぁ、うん。

今、からもう、キツイけどぉ…
その、キツイ期間、ねぇ。

一年間、でも無い訳だからぁ。
そこは…で、やる!って決めちゃえばぁ。

うん。
ちゃんと結果、ついて来るもんねぇ。

いやぁ、だから、これ、あのー、30年、やる訳じゃないから。
もう、這いつくばるしかないんじゃないすかぁ?

いや、だから、あとはもう、自分流の楽しい…
方法を見つけながらやるとかねっ。

だから、みんなのやり方を色々聞いたりして。

で、一度やってみてぇ、自分に合えば、それでいいし。
合わなかったら、また、人に聞いたり、あと、自分であみ出したりぃ?
僕は、そうやってやる人。

うーん。

まぁ、でもねぇ、今乗り切れば、きっと、全ては笑い話になるさ。

頑張れ受験生!!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Still....♪)


テスト勉強って、イヤですねぇ~
ま、イヤとか言ってる場合じゃないですけど…
受験となればね、仕方ないですね
子供達には、勉強しろ!って言うけどさぁ…
言われる方は、イヤだろうけど、ホントは、言う方だってイヤだよねぇ~(笑)
ウチのねぇちゃん、今、大学験真っただ中ですけど…
第一志望サクラ散っちゃったのでほぼ、進路見えちゃいましたが。。。
ま、その先の目標を見失わなければいいのかなぁ~と思います。
大野くんの様に、結果が合否で表されないお仕事だと…
より高いものを求められちゃうから、大変だと思うなぁ~
次のドラマも…そろそろ撮影が始まるのでしょうか?
高い集中力で…自分流の楽しみで、乗り越えて下さいねぇ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: