アラフェス’13 9/22 ~MC~コーラス隊♪

ずいぶん、時間がたってしまいましたが…
アラフェスレポの続きです♪
末っ子ちゃんたちの誕生日までは、しっかりレポしなくちゃって…
覚えてきたんだけど(笑)
それが終わったら、ちょっと気が抜けちゃって…。
ちょっと、時間も経ってきて…記憶が薄っすらし始めてる・ヤバイ
後半は、ざっくりかなぁ~


ステージ上に残された二人…。

完全にお兄さんたちにやられましたねっ♪

潤くん:「先に30になった、30の先輩として、どう?」

にのちゃん「忙しっかったりして、ま、生活のスタイルの
問題なんだと思うけど、こう言う事であれば、
髪は切っておきたかったなぁ~と思って。」

潤くん:「あ、そっちなんだ…。」

ふふっ…なにか、やり残してた事でもあるのかと思うよねぇ~(笑)

ここで、にのちゃんぶっ飛び発言(笑)

にの:「俺、最近、お袋?母親?(どっちだったかな)
に体系が似てきた。」

潤くん:「母性が目覚めてきた?」

にの:「なんか、丸っこくなってきたのよ。
普通、大人になるとゴツゴツしてくるじゃない。
終わったなぁ~と思う。
あなたは?」

潤くん:「このタイミングで祝って貰えると思ってなかったので、
感謝してます。(→7万人&忙し中準備してくれたメンバーへ。)
これからも、歌って踊れるアイドル、がんばりま~す!」

着替えを終えた翔ちゃん登場。。。

その姿を見た潤くん…「あれ?衣装それですかっ?」って聞いてた。

それに対して翔ちゃん:「そう、これだよっ。」

去年アラフェスの時にシェケを踊ったスーツを…
Popcornの時に、リメイクして肩の所やパンツに装飾したじゃないですか。
それを、Cosmosの時に着てましたよね。
その、スーツに着替えてました。

ネタバレ嫌いなので…アラフェス参加するまで、
前日の様子を放送してたWSは見ないようにしてたので、
後で確認して分かりましたが、この時、初日の衣装は…
One Loveかなにかの時の嵐カラーのスーツだったんですね。

(子供たちと一緒に「ふるさと」を歌ってた時の衣装の事です。)

入れ替わりで、末っ子2人がハケて…
翔ちゃん、大野くん、相葉さんの3人で、ちょっとお知らせゴトを。

まず、大野くんから…「鍵のかかった部屋のスペシャルドラマをやります。
放送は、来年です。」

この時点では、まだ、撮影には入ってないって言ってました。

翔ちゃん「また、いっぱいセリフあるんでしょう?」

大野くん「見たことのない言葉ばかりです。
調べま~す!」

翔ちゃん「来年、いつかな?神様のカルテ2公開されます。」

相葉さんは、とんで…

にの「二ノさん!始まります。
10月から、お昼にお引越しします。」

ふふっ…私、お昼になるって知らなかったから、
「えっ、お昼なのぉ…。まごまごみたい!」って言ってました(笑)

じゃ、終わりかなっ…って雰囲気になった時。。。

潤くん…

「あ、俺、映画やるじゃん。あぶねぇ~忘れるとこだった。」って(笑)

一番、直近の話題なのにねぇ~(笑)

潤くん「始まる前にも流れてたと思うけど…
陽だまりの彼女公開です。」

「ラブストーリー且つファンタジー?」
やっぱり、ピンとこないんだよなぁ~この言葉(笑)
なるべく早く見に行かなくちゃねっ♪

あ、明日23日、Nコンを題材にした「はじまりの歌」と言う
ドラマやりますので、見て下さいとの告知もありました。

Nコンの課題曲をやらせて頂くと言う事で、
今日は、子供たちと一緒に。。。

ステージ上には、小学生のお子さんたちがたくさん登場!
手には、キャンドル?を持って並んで待っています。
(キャンドルじゃ無かったらごめんなさい。。。
明かりを手に持ってるんです。)

子供たちの中に、メンバーが散らばって…
Nコン・課題曲「ふるさと」へ。

なんていうのかなぁ~?
すっごく幻想的な風景でした♪

双眼鏡でのぞくとねぇ…
キャンドルの炎のせいなのかなぁ?
立体的に見えるの。。。

簡易的な3D映像みたいに見えたんだけど…伝わるかなぁ?

続いて…風の向こうへ♪

オリンピックのテーマ曲だったよね♪
んっ?北京?

この時には、もう、キャンドルは持ってなくて…
子供たちは、手拍子で参加。。。

嵐の5人は、前方で一列に並んで歌ってます♪

更に、大人のコーラス隊も加わり…
(隠れてたバンドさんたちもオープンになり加わった気が…)
凄い、ボリューム感のある風の向こうへでした♪

コーラスに参加してくれた子供たちがハケル時…
わりと近隣?の小学校から参加してくれたらしく
「四谷第○小学校のみなさん!
(アラフェスなんとか隊?って言ってたかなぁ~コーラス隊のコト…)
ありがとうございました~!」って、大きな拍手を送りました♪。

いいねぇ~
アラフェスのステージに立っちゃった小学生くんたち♪

ふるさとを歌い終わって安心しちゃったのか、
ポケッとしちゃってる子とかいて(笑)
風の向こうへを知ってる子は、一緒に歌ってるし…
なんか微笑ましいですよねぇ~
小学生だもん!時間的に眠くなっちゃう子もいただろうなぁ~(笑)

素敵な歌声ありがとう!

そう言えば…Nコンにも、嵐さんたちゲストで参加する事になったんですよね?
コンクールを目指して練習してきた子たちには、
素敵なプレゼントになりますねぇ~


続いては…潤くんプロデュースのコーナーへ♪

テーマは「リミックス」

どんな演出を見せてくれるのかしらねぇ~


一旦切りますねっ。

どのタイミングで話してたコトか?忘れちゃったんですけど…

国立でコンサートが出来る最後のグループじゃないですか「嵐」が。

で、大野くんかなぁ…
「(潤くんたちに)最後に祝われた人だよっ!ね。
みんな(7万に向かって)も、
最後に祝った人たちになるんだよ。」って言ってました。

なかなか使用する事が出来ない国立競技場で…
光栄にも6年連続で、ライブをやらせて頂けたコト♪
ホントに、心から嬉しく思って居る様で。。。

まぁ、リクエストされた曲の中から選んで構成されたとはいえ♪
今回の選曲には、その、国立競技場に対しての感謝と言うか
そういう想いも込められてるのかなぁ~と思いました。

リクエストできる曲数が増えた分…票も割れてるだろうしね。

やっぱり、ゆかりのある曲とかに絞ってきたのかな?

衣装を見てもそうだし…
曲を聞いていてもそうだけど。。。
これまでの国立でのコンサートの場面を思い浮かべると言うか♪
その頃の自分も思い出したりもして。。。

国立に「ありがとう」って言葉を贈りたいって言った潤くん♪
すっごく素直な気持ちなんだろうね。

ま、選曲に関して…巷では、賛否両論あったみたいですが。。。
私も、参加してて…最近のシングル系以外。。。
今一つ、新鮮味には欠ける部分は感じてましたけど。
そこはやっぱり、チカラのある曲がファンからも嵐さんからも
支持されたと言う事なんじゃないのかなぁ~

場所は変わっても…ファンと一緒に作る「アラフェス」
続けてもらえると嬉しいですねぇ~

ごく、一部の人じゃなくて…
嵐を愛するファン全員が参加できるようになるといいなぁ~

ふふっ。。
ファンクラブ限定にすればいいのにねぇ~
毎年ちゃんと払ってるんだからさぁ~
会費還元は、して欲しいよね(笑)

余談が長くなっちゃいましたねっ(笑)


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: