大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/15 変化?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「大同小異」

(BGM♪truth♪)

なんだ?

分からん。

これは、えー、「細かい所には差があるが、
似たり寄ったりで大差のない事」を表す四字熟語です。


はぁぁ…。

(急に低い声で…)
「俺の毎日、大同小異」

ふっふふふ。

カッコ悪い、って感じするよねっ。
ふふっふふふ。

ふふっひひひっ。

これいいなでも。
ふふふふっ。

こういう…こ、使い方、合ってっか分かんないけども、
いいよね、これ。

ま、同じような毎日でも、小さな変化をこう…ねぇ、
楽しむ事が出来れば、過ごせますよ、楽しく。

まぁ、だからねぇ、仕事で例えたらさぁ、
僕の仕事って、大同小異では無いよね?

毎っ回、違う事、や、やっているしぃ…。
例えばこう、ドラマだとしても、
役が違ったりだとかぁ。

ライブにしても、振り付け、歌ってるものが違ったりとかっ。

だ、毎回、変化があるねぇ。

でも、そう言う仕事ではない、仕事もあるもんねぇ。

ま、電車の、運転手さんとかも、同じとこをいって。
「次はぁ~」って言う、同じ、フレーズで…。

そうだね。
だから、毎日同じ事やってるからぁ、こう、安心感もあり。

どっちがぁ…向いてるかなぁ?僕。
ふふっ。

ここまで来てぇ…
(笑)ここまで来て言うけど。

ふふふっふふ。

僕ねぇ、嫌いじゃないんだよね。
毎日おんなじことすんの。

その中で、楽しみを見い出す…って、感じ。

例えば、おいらが電車の運転手さんで、
アナウンスする時とか?

ちょっと、ひねりたくなっちゃうよね。


「え、次は、しぶやぁ~、しぶやぁ~、あっ、っと、思いきや…」
みたいな事やっちゃいけないのかなぁ?あれ。

(笑いながら)いけないの?
ふふ。

そしたら、クビになっちゃうよね。
ふっふふふふふ。

ま、でもね。
大同小異って、これ、おもしろいですよ。

だから、なんかさ…。
人に言いたいよね。

「最近の、俺、(ふっ・吐息?)大同小異(ふっ・笑)」
(渋く言ってみてる・笑)

「変化ねぇじゃねーかよ、お前っ」っ、ふっへへへへへへっ。

「カッコよくねーよっ」っって。
ふっ、ふふふふふっ。

「そうかなっ。」とか言って(笑)
(渋い声・笑)

ねぇー。

ま、こう言うおもしろい使い方も出来ますよ。
ええ。

これ、忘れないでおきましょう。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪P・A・R・A・D・O・X♪)


くっくっ…車内アナウンスで遊んじゃダメですよ。
お仕事は、真面目にやってくれないと困りますよ
それに、車内アナウンスする人は、車掌さんだからねぇ~(笑)
でも…大野くんの声でアナウンスされたら、満員電車も我慢できそう(笑)
おもしろい使い方が必要かどうか?は、別として…
渋い言い方を色々としてました♪
音の響きにハマっちゃうのか?分からないけど…
大野くんは、音遊び好きですねぇ~
ま、普通は、「似たり寄ったり」って言葉を使っちゃいますよね。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: