大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/27 朝はパン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いっつ あ ぴーすおぶけいくっ!
(It's a piece of cake)」

(BGM♪Hit the floor♪)


これは、直訳すると「一切れのケーキ」ですが、
英語の慣用句で、「朝メシ前さ」とか「楽勝だよ」
と言う意味で使います。

クリフクライムの、パーフェクト目指せってぇ?

おーー、いっつ、あ、ぴーすおぶけーくっ!

噛まずにトークしろってぇ?

おーー、いっつ、あ、ぴーすおぶけーすっ!
(だんだん叫び声が高くなり…)

今年もまだまだ仕事が続くってぇ?

おーー、いっつ、あ、ぴーすおぶけーすっ。
(おぉ…甲高い声!)

って感じかなぁ?
(普通の声に戻る・笑)

おいら、キー高いんだねぇ。

ふふふふふっふふ。

いやぁ、そういう事。
朝メシ前さっ。

ちょうど、朝メシタイムですよ。

朝メシ、食ってますかぁ?

朝メシ食べてますよ。
基本、僕、パンが好きなんですけどぉ…。

でももう、そう言う訳にはいかないんだよねぇ。

なぜなら、昨日、もう、仙人的な宣言しちゃってるから…。

やっぱりさぁ、も、食から変えないと。

食もストイックに、い、いかないとダメかなぁ?と思ってぇ…。

ま、食べないのって体に悪いんでねっ…。

ま、パンなんてちょっとぉ…おしゃれやん。

うん。

ま、コメやん。
とも思うけど、米、贅沢やん。

じゃ、なに食う?っったら?
ま、贅沢じゃないって言う訳じゃないけど…。

ちょっとぉ、地味やん?って言う意味じゃ、
マメやん?ひじきやん?みたいな。

あとはぁ、漬物やん。
梅干しやん、みたいな。
とこやん。

なぜ関西弁やんって、とこやん。

なんやん、この関西弁!

いやぁ、も、そう言う…のも、朝メシからねぇっ。
取り入れていかんとダメですよっ。

うーーん。

生姜とかねっ。

うーーん。

ちょっと体にいいんだけどねぇ。

うーーん。

あとぉ、なんだろねぇ。
あのーー、かまぼことかぁ?

贅沢か?

ちょっと、贅沢だねぇ。

なーんだ、ふりかけとかぁ?

贅沢だねぇ…。

食べたいんだよ。

でも、食べたいからこそ、でも、それ抑えなきゃいけないから…。

今、確認中やん。
ふっふふふふっ。

あと、なん、なんだろうねぇ。

そばがき。
も、贅沢かっ。

そうだねっ。
何言ってんだ僕は、って言う。

リンゴのすりおろしとか?

病人(笑)なってきたねっ。

やめよう。
ふっふっふっふっ。

まぁ、だからもう…
そうだね。
油とかも使ってないものだねっ。

うーーん。

それを、でも、ウマいんだよね、そう言うの意外と。
僕、好きなんですよ。
うーん。

まぁ、なんかね。
僕に、食べて欲しい、朝メシメニュー的なもの、
ちょっと、募集しようかなぁ。
うーん。

僕、ちょっと、ストイックに行くから…。

それでぇ、まぁ、ホントにあのー、ふふふっ。
やせ細ってきたら、ゴメンなさいねっ、ちょっと。

それぇ、考えますわっ、また。

ええ。
と言う感じでねっ。
えーー、なんの話ししてたか?忘れちゃった。

あーっ。
おぉー、いっつおぶ、ぴーすおぶけーくっ!
(甲高い叫び・笑)

以上 大野智でしたっ。


まだまだ…好きなものを食べればいいと思いますよっ。
暴飲暴食や、偏った食生活はダメですが、無理はいけませんよっ(笑)
仙人チックに生きるって言っても…パンぐらい食べてもいいじゃないですかっ(笑)
朝はパン派を貫く仙人が居てもいいって(笑)
ご飯やかまぼこは贅沢なんて言っちゃってる…
我らが王子は、庶民的な感覚を持ったアイドルですかね?
ふりかけやそばがき?も、贅沢?
って…そばがきって、普通の朝食で食べるものですかっ?
あまり、痩せちゃうと心配だからねぇ~
食事は楽しくねっ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: