大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/10 初めましてっ♪

12月10日放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「東奔西走(とうほんせいそう)」

(BGM♪FUNKY♪)


これは、仕事などで、東へ西へと忙しく走り回る事を
意味する四字熟語です。
「現在、嵐は、名古屋、札幌、大阪、東京、福岡と、
ライブの為に、東奔西走しています。」


なるほど。
そういう様に使うんだねっ。

えー、リスナーのクミさんに教えて頂きましたぁ。
えー、メールは。
『智くん、おはようございます。
私は久し振りに、嵐のアジアツアーのDVDを見たのですが、
まさに、東奔西走でした。』

おぉ。

えーー、『その中の韓国公演で、智くんが韓国語の「初めまして」
を、連発していたのですが、今でも覚えていますか?
言い方が絶妙で、何度見ても笑ってしまいます。
覚えていたら、是非、当時のテンションでお願いします。』


あぁ、よく言ってたねぇ。

あのねぇ、おもしろいねぇ、やっぱねぇ、あの、人間ってねぇ、
あの、本気で覚えようと思うとねぇ、忘れない。

で、こん時さぁ。
アジアツアー、あのー、北京?

とかぁ、韓国とかさぁ、もぉ…もろもろ行く中でさぁ、
行った中で。

最後にさぁ、その、言葉でしゃべんのよ。
その国の言葉で。

韓国語、韓国なら、韓国語で挨拶するのよ、一人一人…。

それを、覚えなきゃいけないの。

だからねも、気が気じゃないのよね。
その前のライブ、やって。
最後の挨拶まで。
ふっ。

忘れちゃわねぇかって。
マジで。

それを覚えてるよ。

でもねぇ、その中で、もう、最初に言うのは、そう、
「初めまして」。

そう。

「チョンベッケスムニダァ~!」っつんだよねっ。

それがねなんか…「はじめまして」って言う
感じがしなくて。

「俺は王様だぁ~!」ぐらいの、勢いに(笑)感じる訳よ(笑)俺は。

それで言い方をね。

(力強く・笑)
「チョンベッケスムニダァ~!!」って言ってたのよ。

ふふっ♪

そしたらもぉ、会場が「ぶわぁ~っ!」って沸くんのよね。

日本で言ったら、だから…外国の人が、
「初めまして~!」みたいな事なんだろうねぇ。

ふふっふっ。

ほんでねぇ、当時大宮SKってのもやってて。

大宮SKが韓国語しゃべったら面白いなぁ~と思って。

おいら、色々ねぇ、あのー、通訳さんに、聞いてたのよ。

キムチ

あの、マシソヨ、とか。

おいしい、とか。

うん。

で、最後に、なんかぁ…笑わしたいなぁと思ってぇ。

「チョンベッケスムニダ」をもいっかい、やっぱ、
言いたくなって。

「最後に、ひと言、どーぞ」的な事を、覚えようと思った、にのと。

で、にのが、「最後に、ひと言どーぞ」が…
「マジマグロ、ハンマッテヘジュセヨ」って言うの。

で、ニノが言って、俺が最後…
「チョンベッケスムニダ!」って言ったら、あのー、
かなり、沸いたねっ。

うーん。

それを連発してたね。

何度言っても沸くからぁ、調子に乗って…
ずっと言ってたんだよね。
ふっへへへへっ。

いやぁ、懐かしいねぇ。
クミさんありがとう。
思い出したよ、久々に。

えー、また、いつ、韓国行くか、分かんないけどもぉ、
そん時はぁ、もっと…言葉覚えて、やりたいねっ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。


覚えるのは大変でしょうが。。。
やっぱ、現地の言葉で、歌ったり挨拶すると…
会場の歓声が一段と大きくなってましたもんね♪
現地のファンも…頑張って日本語を覚えたいって思うだろうけど♪
音楽で通じ合えるとはいっても…言葉は、大切なコミュニケーションですから♪
でも、大野くんは…音の響きにハマっちゃってるカンジですけどねっ(笑)
韓国語をしゃべる大宮SK
もう、謎キャラ以外のなにものでもないねぇ~(笑)
是非、そのうち…日本でも♪現れてくれないかしらねっ(笑)

※最悪だぁ~
レポ作るときに使ってるカセットデッキが壊れたぁ~
ふぅ~

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: