大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/23 字を選ぶ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音楽は決して耳障りであってはならない
むしろ耳を満足させなけらばならない」

(BGM♪Hit the floor♪)

これは、歴史的な音楽家
ボルフガングアマゼウスモーツアルトさんの言葉です。

モーツアルトは聞いた事あります。

あっ、そっか。
その前が長いからから分かんなくなる…。
ふふふっ。

さぁ、リスナーのアキコさんに教えて頂きました。
メールを読みましょう。
『大野くん、おはようございます。
私は、最近、20…うん年振りにピアノを弾き始めたのですが、
すっかりハマってしまい、今では嵐の楽譜を買って弾いています。』

おぉ。

『ピアノを習っていたのは小学生の時の一年間だけだったのですが、
今でも何とか弾けるので習っていて良かったなと思いました。
大野くんは何か習い事をしていましたか?
習い事のエピソードを教えて下さい。』


なるほど。

習い事はねぇ、習字だけだねぇ。

だからねぇ、小学校2年から、小学校…4年かな?
で、やっててぇ。

それで僕、あれですからねぇ。

えーー、4段ですから。

前にも確か、話したと思う。

あと、いち、一段で先生になれたの…。

教えられたのに。

なんでそこまでやんなかったんだろねっ。

ふふふっ。

習字でねぇ…一番ね、ハマったのがぁ、
「しんにょう」あるじゃない。

しんにょうの最後の、ねがねぇ…
非常に、ムズいんですよ。

はらいかぁ。

あの、まず上に、点、書いてぇ、
ひらがなの「え」みたいなこと?
ひょよよ~んってやって、最期に、ぶ~~~ん、ひょひょひゃぁ~
みたいな事じゃん?
ふふふっ、分かるかなっ?
うーん。

ひゃぁ~のとこがねぇ、僕、あれが、悔しくて、出来ないの。

でも、先生に言われるまま、ずーっとやってたらぁ、
出来るようになって…。

コツがあんだ。

最初、点、ひゅ~、ひょろろろろっ、
ひゅぅ~~~すぱ~、じゃ。

ひゅぅ~~~くらいから、筆を回すんです。

ねじる様に。
時計回りに…。

ひゅ~~~う、う、う~~、すぱ~って回すとぉ、
綺麗に決まっ、たぁ、のは覚えてる。

それは、まぁ、そういうパターンもあるよっとは言われて。

だから、ずっ、非常に楽しかったね、あれは。
それは覚えてるの。
うーん。

ちょっとね、習字でもやろうかねぇ。
年明け、早々。

あ、でもちょっと、考えてんのよ。
正月は、あのーー、実家は、もうちょっと後に帰れる。
帰ろうと思ってる。

で、正月はちょっと、一人で過ごそうかと思ってて…。
そんで、ちょっと習字は…やってみようかなぁとは思ってんだけどね。
うーん。

で、ちょっとやってみようかなぁ。
で、しんにょう…だけ書いてもしょうがないしね。
ふっふふふふ。

字を選ばなきゃね、まずね。

うーん。

ま、ちょっとねぇ。
えー、やったら報告します。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪P・A・R・A・D・O・X♪)


ふふっ、しんにょうねぇ~
難しいですよねっ。
右はらいって、特に難しい気がしますねっ。。。
次の個展では…絵やフィギアの他に♪
書も見せてくれるのかなぁ~
大野くんが嵐ちゃんで、ちょろちょろって書いた「嵐」の文字も。。。
基本はちゃんとしてるんだけど…どこか、アートに見えて来て♪
やっぱり、物の捉え方が…絵を描く人ってちょっとおしゃれなのかしら?
そのセンス…おしゃれにも生かされたらいいのにねぇ~(笑)
興味のないコトには、全く発揮されない所がおもしろいなぁ~


ふふっ…大野くんに心奪われてから随分と経ちますがね
ワタクシコトながら…今日で、結婚20周年なんですねぇ~
まぁ、よく頑張った(笑)←どっちが?
旦那は、毎年の事ながら…ランチに連れて行ってくれるそうですが。。。
私も、ささやかながらプレゼントを用意しまして…
ねーちゃんと二人で…内緒でね、腕時計を買いに行きましたっ♪
喜んでくれるかなぁ~
いつも、アラシゴトに快く?出掛けさせてくれるので♪
たまには優しくしておかないとねっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: