大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/22 いーい?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「えぶりぃ くぅらぅど はぁぶだしるばぁるぇい~ん」
(Every cloud has a silver lining.)

(BGM♪Bittersweet♪)


えー、これは、英語のことわざです。
ふっ、ふっふ。

今ね、英語をしゃべったんです、僕。

「えぶりぃ くらうど はずあぁ しるばぁ らいにんぐ」
と言いました。

Every cloud has a silver lining.
(日本語読みの後、英語部分は、流暢な語学力を披露?)

ねっ。

ええ。
も、雰囲気でいいんですよっ。

直訳すると(笑)
全ての雲には銀色の裏地が付いているとなりますが、
えー、暗い雲でも光が差すことがある。
つまり、「どんなに悪い状況でもどこかに希望はある」
と言う事を表すそうです。


はぁぁ、いいですねぇ。

リスナーのマリアさんに教えて頂きました。
メールを読むと。
『日本語訳がとても美しいし意味も素敵だなと思い、
智くんに伝えたくなりメールしました。』


ありがとうございます。

いいねぇ。

えぶりぃくらうどさーどしるばらーにんっ

うーん。

っと言う事で。

ねぇ、まぁ、いい言葉じゃないですかぁ。

まぁ、ねぇ、今。
悪い状況でもね、必ずねぇ、先は開けるって事ですけど…。

ま、釣で言ったらね。

いーい?釣りの話しして、そろそろ…。
(↑おねだりしてるカンジがかわいいよぉ~・笑)

ふふっ、ふっふっふっ。

釣りで言ったら、こう言う事だよ。

一人だけ釣れて無い。
周りは釣れてる…。

最後の最後まで、釣れない…。

で、なんか分かんない。
最後、一人だけ、一匹、釣れたりすんの。

でも、サイズはちっちゃい。

でも釣れたじゃん。
今日の、その一匹がぁ、重要なんだ。

いやぁでも、そう言うのぉって、ほんとあんだぁねぇ。

いやぁ、釣りもねぇ。

あのー、誕生日、去年の。

あーの、スタッフさんに、「なにが欲しい?」

僕は、もう、ここ…3年ぐらい、「リール」って言ってる。

リールは、何個あってもいいの。
うーん。

嬉しいの。

何個あっても嬉しいもんって無い?

僕はねぇ、画材とかもそうだけどぉ、
リールか?
竿か。

になっちゃうんだよね。

そう。
このぉ…新曲の、プロモーションビデオ、の、撮影があってぇ。

そんで、その、スタジオのぉ、斜め向かいぐらいに、
パッて見たら、釣具屋があったんだよ。

マジか!と思って。

で、おいら、その時の、プロモーションビデオでぇ、
一人一人のシーンもあってぇ。

おいら、なんか知らないけどぉ…
空きが結構あったの。

で、空いた時にぃ、行って竿買いましてぇ。
ええ。

で、おまけに。
も、ルアー買わなくてもいいけどぉ、
持ってないのがあったから買っちゃってぇ。

そんで最後にぃ、レジ持ってって。

バレて。

帰りました。

ふっはははははははっ。

非常にねぇ。

あのー、やっぱね、目の前にそう言うのあるとね。
空き時間もねぇ、あの、満喫できるもんですねっ。

ええ。

是非、あのー、次のPVも。
あそこのスタジオで。

僕に空きを下さい。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪)


何個あっても嬉しいモノ。。。
何だろうなぁ~
「これ」って言う、具体的なモノ…
大野くんみたいに、すぐには浮かばなかったけど(笑)
嵐さんグッズ?DVDとか(笑)
過去映像とかさぁ…ウチじゃ見られないモノ♪
そう、今日のBSとかも見られないし…そう言うのでもいいのかなぁ~?
ちょっと話反れるけど…テレビと言えば。。。
この前のHEY!×3のスペシャル…関西では、1時間だったのですねっ。
19時過ぎ…チビからメールきて「HEY!×3」やって無いんだけどぉ…って。
私「え~、今、見てるよ~!嵐出てるよ~。チャンネル合ってる?」って
いつも、そんな感じになっちゃうんですか?ビックリしちゃいました。

あと欲しいモノはねぇ…嵐友さん&智友さんとか
ま、こちらは、モノじゃなくて存在だけど…お友達かな♪
REIさん、リア友ほとんどいないから(笑)←寂しい~って思わないでねぇ
すでに、たくさんの方と出会う事が出来ましたけど♪
お友達は、たくさんいても困らないと言うか…楽しいじゃないですか。
今、久し振りに、智会開けたらいいなぁ~って思ってます♪
ふふ、先に、近所のリア友作れって話しですよね(笑)

今日は、寝坊して…一瞬、焦ったけど。。。
ねーちゃんは、高校が入試の日だったから、自宅学習日でお休み♪
助かった(笑)
そう言えば…ねーちゃん♪無事、体育系の大学に決まりました。
サックラ咲いたよ~
(昨年のライブ前に…決まったんですけど、ご報告しそびれてました。)
春からは、花の女子大生!でも、ほぼほぼ…ジャージで過ごすみたいです(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: