大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/4 逆でもいいよ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぷり~ず ちぇっくゆあ えごーず
あっつざ どあぁ~」
(Please check your egos at the door.)

英語って難しいよねぇ。

ふっ、ふふふ。

発音とか、も、さっぱり分かんないもんなぁ。

(BGM♪We Are The World♪)

訳すとぉ、「ドアの前でエゴは捨てて下さい」となりますが、
これは、今から29年前の1985年にヒットした、アフリカの
飢餓救済のためのチャリティソング♪We Are The World♪
のレコーデイングの際、プロデューサーのクイーンシー・ジョーンズ
によってスタジオの入り口に貼られていた言葉だそうです。


はぁぁ。

リスナーのサミーさんに教えて頂きました。
えー、メールを読みますと。
『We Are The Worldは、曲を作ったマイケル・ジャクソンと、
ライオネル・リッチー、その他にもレイ・チャールズ、ボブ・ディラン、
スティビー・ワンダーなど、45名もの大物アーチストがレコーディングに
参加したそうです。この言葉には、クインシーの参加アーチストに対する
名声やエゴを捨てて、純粋な気持ちでレコーディングに望んで欲しいと
いう思いが、強く込められていると感じます。』


うーん。

いいね、これ知ってる。

でも。

♪うい~ぁ~だわぁ~るど♪でしょ。

かーちゃん、好きだったからねぇ。

ホントねぇ、ジャ、マイケル・ジャクソンに関してはねぇ…。

おいらぁ…いくつくらいだっゖか、
もぅお、4,5歳かなぁっ?

時に、常に、ずーっと、かかってったからぁ、見るじゃん。

でぇ、覚えっちゃうんだよねっ、振りも…。

でも。
全部、逆で覚えてんだよね、僕。

テレビでぇ、鏡の様に覚えちゃうからぁ、なんかねぇ…
ぅっ、ムーンウォークのさぁ、サイドウォークっと、ってのがあって。

横に移動するムーンウォークみたいの。

あれも、テレビ見ながら、なんか真似してたのねっ。

だから、全部逆なんだよね、俺。

で、一回、24時間テレビでぇ、あのー、ケント・モリさんとぉ、
踊る時にぃ。

で、リハーサルん時に、思ったんだよね。

振り付け受けた時に。
「うわっ、やりずらっ…」っと思ったよね。

逆だ。

逆だ、俺と思ってぇ(笑)

だから、多分、全部ぅ、マイケル・ジャクソンの真似すると、
逆んなるんだよ。
ふふっ、ふっふっ。

だから、振り起こしとかもさぁ、あのーー、真正面、だからさ、
逆に覚える人って、やっぱ、いるよね。

鏡みたいに。

ホントは、それ全部、逆なんだけど…。

だっ、一回そう。
振り起こしとか、よく、テレビ画面…が、あるじゃない。
ほんで、鏡に、映してやるとぉ、合うんだよ。

それ、よく、合宿所でやってた。

ダンスとかやる人はぁ…
ホントに、完全に覚えたい人はぁ、
鏡越しにテレビ見て。

そんで、鏡と同様に踊ると、合います。

ただ、どっちが(笑)やり易いかはぁ…あなた次第っ!

以上 大野智でしたっ!

(BGM♪Bittersweet♪~リクエスト曲♪僕が僕のすべて♪)


まぁ、なかなかねぇ~一般家庭では、鏡に映してって難しいですよねぇ。
スリムな姿見ぐらいしかないのですし。
もう、嵐さんの振りなら…テレビに向かってマンツーマンレッスンですので(笑)
鏡状態から脳内変換して振り覚えるのも慣れちゃいました(笑)
エアロビとかだと、向かい合ってる先生がこちらに合わせて…
逆の動きをしてくれるんですよねぇ~
動きが変わる時は、ワンカウント前から、逆で変えるし…
いつも、凄いなぁ~って尊敬してます(笑)
(ふふ、夏過ぎぐらいから、たまに公共の教室通ってるんですよ・笑)
逆の動きでいいからさぁ~
大野くんのマジマイケル見たいなっ
やっぱね、子供の時の受けた影響って…大切なんだよねっ♪
かーちゃんのお蔭で…踊る環境がしっかり出来ててよかった


※今日は、これから横浜も雪が降るとか?
なので、雨がパラパラ降り始めてたけど…レポの途中でしたが。。。
チャリで買い物、先行ってきちゃった(笑)
昨日は、気温19℃あって春が来たのかしらぁ~って思うほど、暖かかったけど♪
今日は、雪ですかっ?真冬じゃん
体調管理をしっかりしなくちゃねっ!


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: