大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/10 来年あたり♪

2月10日(月)の放送分です♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「船は帆で持つ帆は船で持つ」

(BGM♪P・A・R・A・D・O・X♪)


素晴らしい。

これは、「帆が無くては船は動かないし、
船が無くては帆は用をなさない」と言う事から、
「世の中は、互いに助け合い補い合って、
初めて上手くいくものだ」と言う事を表すことわざです。

えー、リスナーのカナさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、素敵なことわざだと思いませんか?
さて、先日私は、5年に一度の船舶免許を更新しました。』

おぉ。

『(2級です)以前、ウェイクボードをやっていたので
その時取りました。が、実は、釣りに行った事が一度も
ありません。大野くんが数年前、ずっと釣りの話しを
いつも楽しそうに話してくれるので、せっかくだし、
釣りでもやってみようと思って居ます。
大野くん、船舶免許は興味ありますか?』


おぉ…いいなぁ、2級。

俺、いつ取ろうかなぁ~って、ずっと迷ってんだよねぇ。

来年あたりかなぁ?

うーん。

でも、取るよぉ、絶対。

ま、取っとく…んだよねぇ、とりあえず。

何かあるか?分かんないからさぁ、海は…。

例えば、船長と行ったとしてもさぁ。

船長が気分悪くなったりした時も僕がね。
「あ、船長、大丈夫。
俺(笑)、2級持ってるから。」

言いたいねぇ~

ホントは、1級…って言いたいけぉ、
2級でいいです。

ふふふふふっ。

うーーん。

釣り、やった事ないのかぁ…。
やって欲しいなぁ。

お勧めするのはぁ。

僕は、最初、ルアーでやったからぁ。
疑似餌ってね、言ってぇ。

魚の形した、ものがあんだけど。
それに針が付いてんだけどぉ…。

これで釣れんのか?って、正直思ったの。

でも、あれを投げてぇ、リールを巻くとぉ。
ホントに、魚の様に、泳いでる様に、演出されとるの。

だからぁ、駆け引きなの。

餌釣りはぁ、ま、餌だからぁ、ま、運もあれば、
掛かる可能性は、大いにあるよね。

でも、ルアーって、お互いの駆け引きみたいなの。
いかにぃ、こう、演出するか?

ってのもあるの。

だからちょっとぉ、食った瞬間はぁ、勝った!って思うよ。
ふふふっ。

ダマせたぁ~と思うよ。

まずそれをやっ…たらぁ、嬉しい。
僕は。

うーん。

それで、1級取ろう。

ふっふふっ。

関係ないからねっ。
うーん。

いや、是非はじめて欲しいですねっ。

2月だから、今、ヒラメじゃないすかっ?

寒いですよぉ。
ええ。

僕は全然、行ってないですけど。

まぁ、でもね。
無理しない程度に、行ってみたら、また、何かが開けるかも、
分かりません。

以上 大野智でしたっ。


船舶免許2級…絶対とるよねぇ~
ふふっ、来年あたりを考えてるの?(笑)
船長のピンチヒッターぐらいの使い道ならいいけどね(笑)
どこにでも行ける様になったらねぇ…困るじゃないっ
ま、アイドル引退したあとなら…いくらでも船乗るの許すから(笑)
とりあえず取っとくって言うのは、アリですねっ。
…でも、やっぱり…免許取ったら、我慢できなくなるんじゃない?


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: