大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/21 ぱやや~ん♪

(BGM♪Bittersweet♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ヒロコさんから。
『大野くん、おはようございます。
毎朝聞いて癒されています。
突然ですが、最近、日本近海でダイオウイカが水揚げ
されていますね。
もし、大野くんがダイオウイカを釣ってしまったら
どうしますか?シュミレーションお願いします。』


俺、なんか、見た事ある。

相当デカイでしょ、あれ。

でも、ダイオウイカ、釣れないんじゃねぇかなぁ~

ねぇ。

ま、なんか魚だと思って引っ掛けてぇ…。

上がってきたっ、ダイオウイカだったらぁ…
自分よりデカイ訳でしょ?

俺、そこに…スミ吐かれたらぁ、とか考えるからぁ。
ははっ、ははふふっ、ふっふっふっふっ。

ねぇ、ダイオウイカの一個の、足一本でも。
体にくっついった引きずり込まれるってぇ…。

知ってる?

イカの口って、めっちゃ、凶器だぜ。

ぐちゃぐちゃにされるよっ、多分。

竿投げるね。

言葉になんね
「おっ。

おっ。

…おっっ。

くれてやるっ、こんな竿っ!

早くっ、深海にもどれっ!!

船長!出航(笑)」っって。
ふふふふふ…。

ねぇ。

いやぁ~、でも、わかんねぇ。
海はね、何が起こるか分かんないから、ホントにねぇ、ちょっと、
こういうの、覚悟しといた方がいいかも知れない。

続いて…ふふふ。

リンゴさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私はいつも寝ている時によだれを垂らしてしまいます。
いつも朝起きたらよだれが垂れています。そして、勉強中に
うたた寝してしまった時も、よだれが垂れていてプリントが
濡れていたりします。どうしたらよだれが垂れなくなりますか?
大ちゃん教えて下さい。』


ほほぉっ、いっぱい「よだれ」言ったな、俺。
ふふふっ。

相当、垂れてるんだなぁ、やっぱぁ。

口、あいてるってことだよねぇ。

うーーん。

口…。
うーん。

おいらもでも、昔…。

電車乗っててぇ。
基本は、もう、立って、立ってたんだけど。

たまーに座るとよだれ出る、からぁ、
それも含め、立ってたんだよね。

そう。(←何か?スタッフさんの問いに答えての「そう。」)

あーんな恥ずかしい事はないよねぇ。

だって、下向いちゃってぇ…
トレーナーかなんかに、もう。
もう、びっしりよっ。

に、握りこぶし(笑)一個分ぐらいのがもう。

ほんで、目が覚めるじゃん。

ちょうど、目の位置に入ってんだよ、そのよだれが。

で、これはっ、今…顔を上げる訳にはいかない。

絶対、周りが、クスクスしとる。

これは、じゃ、どうしようかっ。

俺はぁ、降りる駅まで、寝続け通したの…。

寝てないけど。
上げらんなくて、怖くて、顔。

そんで、「ガラーッ」って、開いた瞬間、
そのまま、走ったね。

その体勢のまま。

うーん。

も、ね、それはしょうがないと思う。

いやぁ~、分かるなぁ~

口の中に、脱脂綿を、いっぱい(笑)入れて下さい。
ふっふふふふふふっ。

(BGM♪Road to Glory♪)

続いて、マリさんから。
『おはようございます。
毎朝、どこでも聞けない貴重なお話し、ありがとうございます。
先日、2006年ARASHI AROUND ASIAのライブDVDを見ていたら、
大ちゃんがタイ語で元気よく「パヤヤーン」と言っていました。
どういう意味だったか忘れましたが、物凄く元気が出ました。
大ちゃんはこの言葉を覚えていますか?
もしよろしければ、8年越しの「パヤヤーン」をどうぞ宜しく
お願いします。』


ほっ、ふふふ。

パヤヤ~ン…。

なんだっけな?

がんばり…ます、的な事なんだよね。

当時だから、そのぉ…北京と、韓国と、タイでやるからぁ、
プライベートジェットに乗ってぇ。

一か国ずつその、いっ、着いて、会見やってぇ。

会見終わったら、すぐ、また、移動してってぇ、って言う…。

弾丸、ツアーみたいなのやったんだよね。

しかも、現地の言葉でぇ、嵐代表者一人!
スピーチしなきゃいけないの。

結構な量だったよ。

で、俺は、タイ。
タイ担当だったの。

それでねぇ…
タイ語って、マジムズくて。

ぱぴぷぺぽが多いんだよ。

で、俺はもう、でも、これはも、もう、丸暗記するしかないと思って。

丸暗記してぇ。

タイ着いて。

で、現場のぉ、タイの、コーディネートの人、かな?
ちょっと聞いてくれと。
合ってるか。

で、言ったら…。

んっ?一か所…違うって言うの。

えーーっ!っと思って。

俺はもう、その、タイ語でしゃべってくれてる人のぉ、
録音?したやつをずーっと聞いてたの。

カタカナで書かれてもやっぱ、全然違うから。
で、そのニュアンスで全部覚えてたのに…
「違う。」って言うの。

ちょっと伝わらないとこがあるみたいになってぇ、
それがねちょうどなんか、「パヤヤーン」の(笑)
とこだったんだよねぇ。

ガンバリマス的な事なんだよねぇ、こっち意味がぁ。

「パヤヤンヤーン!」って言ったんだよね、俺、確か。

そこの一行がちょっとぉ、修正されてぇ…
おじゃ、そのスピーチの、10分前…ぐらいに言われて。

俺も丸暗記だからも、もう、途中、修正とか出来ねぇよぉ~
と思ってぇ。

でも、も、イチかバチかでもういったれぇ!と思って言ってぇ。

ほしてぇ、しゃべり始めたら、ちょっと歓声が上がってぇ…。

おっ、通じてんだぁ~と思ってぇ…
ちょっと、なりきって言ったり。

その映像、俺も見た事ある。

あー、ちょっとカッコいいじゃん!と思ってぇ。
ふふふっ、ふふ。

是非ともねっ。
僕はね、昔。
タイ語がねぇ、ぺらっぺらしゃべれてたんです。

是非ともDVD、見て欲しいです。

パヤヤーン!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokoha.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

ではまた来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Hit the floor)


ふふっ…どこでも熟睡できちゃうんですねっ(笑)
今でも、移動車のなかとかで…垂れちゃってるのかしら?
ねーちゃんも…いつも垂らしてるよっ(笑)←怒られるかなっ
そ、口呼吸なんですよねっ…。

イカの口が凶器かっ…。
釣り好きじゃなきゃ出ない言葉だねっ♪
そ、そ。
海の上で危険な状況にあったら…急いで逃げてねっ。

タイ語ね♪
今日は、AAAのDVD鑑賞で決まりだなっ(笑)
弾丸で行われたアジア各地の訪問♪
大野くんのあいさつ…本人も言ってたけどカッコよかった
ふふ…翔ちゃんの流暢なあいさつも凄かったけどねぇ~♪

実は、REIさん…水曜日の夜、急に高熱が出て、節々も痛い
「ヤバッ!インフルエンザか?」っと、家族中が思いましたが…
朝には、下がって、ぼーっとしながらも、レポできる状態でした(笑)
長年やってるからか?慣れって恐ろしいですねぇ~(笑)
で、かかりつけ医に行ったら、即、検査だったんですけど。。。
インフルエンザでは無かったので良かったです。
高熱が出て、紛らわしいけど…風邪ひいたみたいですねっ。
みなさんも、お気を付けくださいませ。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: