大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/12 正直、嬉しい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「船を造りたかったら人に木を集めて来る様に促したり
作業や任務を割り振る事をせず
彼らには広大で無限な海の存在を教えればいい」

(BGM♪Bittersweet♪)

これは、名作「星の王子さま」でお馴染みの
フランスの作家サン・テグジュペリィさんの言葉です。
自分から何か作りたくなる様な環境を与えてあげれば
いいと言う事です。

さぁ、リスナーのハナさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は今、会社で後輩に色々と、指導したり教えたり
していますが、この言葉が今の自分にとても響きます。
以前テレビで、NEWSの加藤くんと釣りに行った写真が
映りましたね。加藤くんとはよく一緒に釣りに行くんですか?』


おぉ、またシゲの、話題ですよっ。

シゲとはホント行ってないねぇ、釣りねぇ~

3…4年前か。
初めて行ってぇ。
そっからねぇ、あのーーーー、遠征までした事ありますわねぇ。

三宅島とか行った事ありますよ。

ほんでぇ、二人でぇ…
同じねぇ、部屋で、飲み語りしたねぇ、シゲさん。

当時はぁ、キミはぁっ、僕にぃ、質問攻めだったねぇ。

「僕ぅ、どうしたらいいっすかねぇ?」

「なにがぁ?」
ふふっふふふふふっふっふっふっふっふっ。

酒入ってるからねぇ。

「いや、なにやっていいわかんないんすよぉ。」
とか、言ってたんだよぉ。

「ほん、でもなんかやっちゃえばいんじゃない?」
みたいなこと(笑)言ったんだよね、俺。
ふふ。

ほれから何年か経ってからぁ…作家になったじゃん、あの人。

名前もちょっとねぇ…カッコつけちゃってぇ。
ふふっふふふふっ。

それはでも、ビックリしたっ。

「ええっ?こんなことすんだ。」と思って。

でも、嬉しかったよ、正直。
あのー、雑誌とかで、きっかけ…
「背中を押してくれたのは、大野くん…でもあり。」
って、言われた時。

「えーーっ!俺、なにしたぁ?」みたいな。

あれぇは嬉しかったねぇ。

シゲがこう、そう言う…書く事が好きだったって言う事も、
ゆって、聞いてなかったからぁ、
「あぁ、興味があったんだなぁ」っって思ってねぇ。

うーん。

まぁ、正直あのー、すっごい嬉しかったんですけどぉ、
あのーー、ここだけの話し…
「まだ…あっ、読んでないです。
読め…読んでないじゃない、読めてないって言うか…。」

僕も色々、忙しい…のかなっ?わかんないけど。
うん。

まぁ、ちょっとあるの。

噂では、もう…ねっ、すっごいっ、ねぇ。
おもしろい本だと、ホント、聞いてますけど…そ。

2冊目、僕、もらって無いしなぁ~

じゃぁね、3冊目出た時にぃ、1冊目読むわ。

ほんで、「スゲーよかったよぉ。」って言う。

で、シゲのビックリした顔が見たい。

「1冊目じゃないすかぁ~」って、絶対言うもん。

ふふふっふふふふっ。

ねっ。
そういう男です。

ええ。
今度一緒に、ねぇ。

近々釣り行こう!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪もっと、いまより♪)


シゲさんの本…三冊目が今月発売になるみたいですねっ♪
これは、是非、一冊目から読まなくちゃねっ…大野くんっ!
で、調べてみましたっ。

ピンクとグレー(2012年1月28日)
閃光スクランブル(2013年3月1日)
Burn.―バーン―(2014年3月24日)

ピンクとグレーは、この前…
本屋さんで、文庫を見つけて買おうかなぁ~と、思いながら…
置いてきちゃったんですけど(笑)
今度は、買って読んでみようかしらっ。

一緒に、釣り遠征までしちゃうほど…ウマが合ったのかしら?
また、近々、釣り行けるといいですねっ。
ふふ…でも、連ドラ終わりまでは、お預けかしらねぇ~
ただの釣り仲間だけじゃなく…先輩としても尊敬してるみたいだし♪
いい関係を、ずっと続けて行けるといいですねっ。


下に、アマゾンさんのシゲさん本情報を貼っておきましたので(笑)
参考にしてみて下さいませ♪

ピンクとグレー (角川文庫)
ピンクとグレー
閃光スクランブル
Burn.‐バーン‐ (単行本)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: