大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/3 武士道とは?

4月3日(木)放送分です。


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい
やがて、前途に光が差してくる

(BGM♪Bittersweet♪)

そうっすねっ。

永遠だと、思わない訳ですねぇ。
ええ。

これは、旧五千円札の肖像にもなった教育者
新渡戸稲造さんの言葉です。日本の侍の生き方や考え方を
紹介する武士道の著者として知られる新渡戸稲造さんですが、
その武士道は、ご自身の手によって英語で書かれ、欧米各国で
広く読まれたと言う事です。


ほぉ~、なるほど。

武士道とは、こう言う事だと。
うーーーん、やっぱりねぇ~、侍ですよ。

確かにさぁ、でも、海外の方では、侍、好きな人、多いよねぇ。
でも、分かる気がすんなぁ。

なんか多分、究極の究極だよね、なんか。

ちゃんとしてるよねぇ。

だからさ、あのーー、僕も、時代劇って言うか、
昔、舞台でねぇ。

殺陣(たて)とかやらぁ…やってた時もねぇ。
16歳ん時かなぁ?
初めてなんか、ちゃんと…基礎みたいのを、
叩きこまれたの。

いや。
まぁ…分かんないんだよ、最初。
その、殺陣とか、やってたってさぁ…。

剣は、もう、重いわぁでぇ。

最初、本物と同じお、重さのもので、やらされてたの。

ほんで、さ、俺、も、腕、パンパンだしぃ…
しかも、「腰入れろ」っとか言われてもさぁ、
「腰って、どうやって入れんだよ」っと思いながらぁ。

ふふっ、もうねぇ、「腰入れるもなにも、入んねぇよぉ」って、
「こんな剣重いんだ」みたいな。

とかさぁ。
もう、言えないからさぁ、「はい」とか言いながら。

僕はちょっとそこまで、出来なかった。

でも、一回ねぇ、そう。
本物とおんなじ、お、重さのを…切れないけど。
カタチした、物を、持ってやった時に、
全然振れない。

しかも、こう、沖田総司役だったの。

でも、沖田総司って言うのは、別に、ガタイがいい訳でもなく。
細身だったの。

で、あの、重い剣を…
しかも、剣さばきが半端ないって言う…。

どんな人だったんだろう?
って、思うよねぇ。

だから、昔の人のその、なんだろね?ほんとぉ…
生き方、考え方とか、叩き込まれ方?

鍛え方ねぇ。

がねぇ、想像できないんだよねぇ。

うーーん。

だから、相当、凄かったんだろうなぁ~
って思いましたけどねぇ。

うーーーーん。

だっ、ただでさえ、殺陣やってるだけでしんどいんですよ、あれ。

しんどかったんですよ。

気持ちも入りゃぁ、だってぇ…
怒りも入る訳じゃん。

で、昔の人は、ほん、本気のねぇ…
命がけの戦いだったからねぇ。

もっ、凄いんだろうなぁ~って言う。

だっ、想…像…でしか無いから。
ねっ、ちょっと、悔しいっちゃ、悔しいけど。

ま、見たいか?っったら、見たくもないっすけどねぇ。

でも、タイムマシーンがあるなら、のぞきたい。

あのーー、本番じゃなく、練習…
稽古風景でいい。

本番怖いから…。
ふふふふふっ。

えぇ。

ねっ、え、みなさんもやった事ない方は…
是非ねぇ、この武士道を、学んでみて下さいっ。
ふふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ギフト♪)


16歳から…訳も分からない状態で、殺陣をたたき込まれたワケね♪
大野くんの殺陣♪好きですよっ
時代劇でも…やって欲しいけど
カツラは、かぶらない役がいいなぁ~(笑)
ふふ…いっそのコト。。。
ヒーローものとか、どうかしらっ(笑)

ふふふっ…昨日のVS嵐♪
MMDAならずで良かったですねぇ~
って言うか…結構、ゆるゆるなカンジで参加してるように見えて。。。
好成績だったりして
リーダーなんだから?毒舌もOKです!ですかねっ(笑)
2014年も…好プレーたくさん見せて欲しいですねぇ~

今週のニノさんあたりから…BGMにGUTS!が流れてるカンジですが。。。
よく聞き取れませんね
来週から、にのちゃんドラマも始まるので…テレビで、にのちゃん祭り中ですが♪
そろそろ、嵐さんのラジオでも流れたりするのかなぁ~
ふふっ…ってコトは♪テレビで見られる日も近いのかしらね


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: