大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/16 努力?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「はぁ~るうわぁ~く ぺぇいずおふふっっ
(Hard work pays off.)」


ねっ。

(BGM♪GUTS!♪)

これは、英語です(笑)

「努力は報われる」と言う意味の英語のことわざです。

ふふっふっ。

15歳のリスナー、サキちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『先日、卒業した私達中学3年生に英語の先生が教えて下さいました。
高校生活も努力を怠る事なく、頑張ろうと思ってます。』


高校生活ねぇ…

いいですねぇ。

努力ですよ。

努力は報われますよ。

うーん…。

努力してるかなぁ?僕…。

でもねぇ、努力ってね、僕の中でねぇ…。

何が努力だって…。

好きな事に関しては、努力と思わないのね。

好きだから、やる…だけじゃんっていう。

事かな?

だからねぇ、僕ね、受験勉強は、努力だと思う。

僕、勉強がね。
基本…
ふふ。

苦手だから。

でも、例えば、受験だったりしたら…
やらなきゃ受からない訳で。

苦手なものを、やる事が、僕の中では努力かな。

・・・ちょっと、カッコよくない?

そぉでもないねっ…。

自分で言っちゃってっから、カッコよくないんだよねっ。

何でもねぇ…
そう。

じ、自分で言っちゃ、いけないんだよねっ。
うーん。

全てがぁ、台無しになるってね。

だからぁ、あんま、自分の事はぁ…
話さない方がいいんだよ。

そういう事でもないんだよねっ。

だから、すっごい難しい…問題でもあるよねぇ、
努力って。

(笑)わかっ…ふふっ。

凄いよなぁ~
努力ってのはねぇ~

何をもって努力かって事だよねぇ~?

そ。
イヤな事もぉ、や、一生懸命やる事が、努力だと思う…。

だから、例えば…ま、何でもそうだけど。

ま、例えばねぇ、ドラマでもいいよ。

「努力してるねぇ~」とかさ。

例えば、セリフ覚えるの…努力。

それ、努力か?
って、思っちゃうね。

当たり前じゃん。
セリフ、覚えて言う…。

とかは、思うねっ。

だから、努力って、僕ん中でねぇ、受験勉強なの。

ふふっふふふふ。
僕はね。
(笑)僕はですよ。

だから、絵描く事は努力か?

ここ、上手くなりたいから、努力する…。

僕の中で、それ、努力って思わない。

絵が、好きだからね。

絵が、上手くなりたいからっ、
上手くなるまでっ、やるっ。

っていう言い方の方が、好きかな?

そう言う事に関してはねっ。

まぁ、ねっ。
あのー、サキちゃんはじめ、ね。
学校生活がんばってる皆さん!

ま、色々今のうちにね、色んなぁ、ねぇ。
知識やらなんやらぁ、身に付ける為の努力を。

えー、しとけば、あと楽ですよ、っという事ですね。

是非とも、頑張ってくださーいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪スマイル♪)


ふふ…なんか深いな。。。
ちょっとね、一回じゃ、大野くんが言ってるコト、理解できなくて(笑)
電子辞書とか、見てみました
なるほど…大野くんの言ってるコトって、深いなぁ~って理解しましたよ(笑)
目標を達するためにするのが努力なんだね♪
ま、見方を変えれば…セリフを覚えて言うのも♪
努力になるとは、思うけどねぇ(笑)
大野くんには、違うんだよ。
じゃ、なんで違うんだろう…。
義務?仕事だから?
目標じゃなくて、仕事だからかな?
「努力」とか、「根性」とかって言葉…日本人は好きだよねっ。
あれ?GUTS!ってコトか(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: