大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 意味がない一日は絶対ない!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人は運命を避けようとして通った道で
しばしば運命に出会う」

(BGM♪GUTS!♪)


おぉぉ…。

これは、「北風と太陽」や「うさぎと亀」などで知られる
フランスの作家ジャンドラ・フォンテーヌさんの言葉です。

いつも行く釣具屋さんの近くで…
「あぁ~、前を通ったら、今日も色々、買っちゃうかもなぁ~?
他の道から行こう…」と思って遠回りしたら、
凄いいいルアーが安く売っている、穴場の店に出会っちゃった♪
みたいなっ!的なぁ~!


ふふふっ。

なるほどねっ。

でも、あるよね、そう言う時…。

なんかねぇ、沖縄、昔行った時に。
釣りしてて。

船じゃなくてね、り、釣りしてて…。

で、ここもう釣れねぇなぁ…っって。

で、すっごい、岩場があってぇ、
岩場入って行ったんです、一人で。

結構、狭いとこも、通り抜けて、
入ってったの。

ほんで、
やっと光が見えて。

道がちゃんと開けて、
「あー、あった、った。」って。

そこ、スパーッっと出たら、
左、もう、高っかーい崖んなっててぇ、
ほんで右が、真っ青の海だったの。

誰っれもいなかった…。

怖くなったね。

無人島に一人で来た気分。

取り残された気分になったの。

あー、俺、一人で無人島来たら、怖くなんのかな?

そうそう。
もっとねぇ、楽しくて、ねぇ。
釣れるとこがあんのか?と思ったら、
なんも無くなっちゃたの。

だから、人間てねぇ、
一人じゃ生きて行けないんですよ…基本は。

助け合っての、支え合ってのね。
えぇ、事なんです。

そう、
無人島に、一人で行くとしたらですけど。
是非ともね…。

…そんな事は無理ですよって。

いくら食料なにがあっても。

一人では、生きてはいけないんですよ、って。

でも、行ってみたいんですけどねっ。
ふふふふふふっ。

ええ。

ま、そういう経験あるねぇ。

あとねぇ…あのー、前も話したけど。
勘違いって言うの、よくある。

ジュニアん時にね、あのーー、北海道で大雪だったの、いちんち…。

浴衣着てぇ、雪ん中を、裸足で、あそこの壁タッチして帰ってくる、
負けたヤツが…とかよくやっててぇ。

ほんでぇ、その、壁に向こうになんか、ガラス…
窓ガラスかなんかに、反射してたんだよね。

「あ、コンビニがある。
じゃ、みんなで、ちょっと距離あるけど(笑)
裸足で行こうぜぇ~!」って、行ったんだよ。

したらね。
あー、途中からもう、結構耐えらんないぐらい、冷たいの。

「あーーっ!冷めてぇ~~っ!もう無理だぁ~!」って。

「もうすぐだぁ~」って。

「着いたぁ~」っと思ったら、ガソリンスタンドなの…。

ふふふっふ。

凍え死にそうなったもんね。

それが運命なんです。

ま、なんでも運命ですよぉ。

出会いも運命だし…。

だから、全てに意味があるなぁと思いましたぁ、ねっ。
うーん。

だから、みなさんね。
意味がない一日はぁ、絶対ないのでねっ。

今日も一日、
すがすがしく、過ごして下さいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪リフレイン♪)


進んだ先に…想像を絶する景色が広がったら♪
ビックリしちゃいますよねぇ~
落っこちなくてよかったよ(笑)
ま、無人島に一人で行かなくてもいい気もするし♪
遭難して、海の上をさまよっ挙句…辿り着いちゃったのなら、
陸地に着いた安堵感で、一人でも寂しくないかもしれないね♪
…大野くんには、一度♪無人島を経験してもらった方がいいかも(笑)
今も時たま覗かせてはいるけど…若い頃の大野くんって。。。
嵐の中で一番やんちゃで無鉄砲な気がするから…
ジュニア時代は…もっとたくさんのエピソードがありそうですねっ♪
出会いも運命…ふふっ♪
大野くんと出会ったコトの意味を考えたいなぁ~と思います(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: