大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/23 勝手に出るモノ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「三平二満(さんぺいじまん)」

(BGM♪GUTS!♪)


うぁぁ…さんぺいじまん。

漢数字の「三」に、平和の「平」たいらで、「三平」
そして、じまんは、漢数字の「二」に、百点満点の
「満」と書きます。

これは、少しのものでも満足し、心穏やかにする事。
を、意味する四字熟語です。

ふふふふっ。

よじじゅくごです。

ふふふふふふふっ、ふふ。

なるほど。

あっ、僕ねぇ、出汁が好きみたい。

梅昆布茶、とか。
それが、最近っ、好きです。

それ入れて、お湯入れて飲むんだけど、
ウマいんだよね。

あのーー、ちょっと前にぃ…嵐にしやがれで、
あの、壬生って言う…一見さん(いちげんさん)もお断り、みたいな。

和食の…。

とこで。

出汁すっごい美味しいのね。

おいらも、その仕事で、作ったの。

で、帰りちょっとその、お出汁を頂いたの…。

昆布と。
そん時、まぐろ節、を使って…。

それもちょっと頂いて。

で、家で、飲んだの。

ウマい訳。

落ち着くの。

出汁が、好きみたい、僕。

ふっへへへへっ、へへっ。

凄いね、今。
自分で話してて、思ったんだけど…。

わしって言ったり、おいらっったり、僕っったりするんだ。

今気付いたの。

あー、やっぱあるんだ…。
リスナーのみなさんに。
どういう使い分けしてるんだ?あの男は?と。

ふっははっ。

いやぁ~、なんかね。
おいらは、ちょっともう、結構、昔からなの。

今、久々、僕って言ったの…。

で、最近、わしって言う様になる。
たま~に出てくる。

なんか、友達とメールしてぇ、
おいらって入れんのが、ちょっと恥ずかしくなったの。

で、僕でもない。

俺もちょっと、なんか行き過ぎた様な…。

なにがいんだ?
わしだなと思って。

ふふふふっ。

もうねぇ、色んな呼び方してるかもねぇ。

しかも、だしが好きなの、わしは…。

ふふっふふふふふふっ。

おじいちゃん…化んなってきたね。
もう、色んな人に言われるもん。

「おじいちゃんぽいよねぇ。」

うーん。

今、ドラマやってるスタッフさんにも、
「おじいちゃん」っとか言われたり…。

「おっさん…」を、通り越しての、
「お、おじいちゃん…」

うん。

いやぁ、でもねぇ、ほんと、色んな…
も、話し一気に変わったけども、今思った…。

別にねぇ、使い分けは無いです。

勝手に出てきてる。

だからねぇ…ちょっと。
ま、気にしないで聞いて下さいって感じかなっ?
わしは…。

ふっふふふふふふふふふっ。

以上 わしでしたっ!

(リクエスト曲♪let me down♪)


ふふっ…あの「壬生」さんでのロケは、絶品でしたね
パンチの効いた…大野くん好きな?女将さんと、職人気質の旦那さんと(笑)
嵐の皆さんの絡み…あれ、完全保存版ですもん(笑)
あの「お出汁」…素材もいいし、仕事も丁寧だからね♪
絶対、美味しいと思います!
都内には…お出汁だけを売ってるドリンクスタンドもあるぐらいですからねぇ~
体も、心も…優しく癒してくれるのでしょうかね?

最近…「わし」呼びが多いと思ってましたけど(笑)
そうだったんですねぇ~
心の葛藤があったんだ(笑)
でも、ラジオの中では、無意識のうちに…色々な呼び方してるのかなぁ~
「おいら」でも、「僕」でも、「俺」でも…全部、大野くんらしい気がするので♪
その時の気分で、色々と呼び方があっていいと思いますっ!
もう、今更…何が来ても驚かないよっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: