大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/24 作って下さいっ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「弁当は宵から」

(BGM♪Bittersweet♪)

今宵の宵ねっ。

えぇ。

これは、翌日の為のお弁当ではあっても、前の日の夕方から
作った方が良いと言う所から転じて、「準備は何事も早めに
余裕を持って始めておくべきだ」と言う意味のことわざです。

リスナーのチヅルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『毎朝欠かさず聞いています。
大ちゃんは、お弁当を作った事がありますか?
私は最近やっと自分のお弁当作りに慣れて来ました。
時間をかけてでも凝って作っています。
(女子力アップ!頑張ります。いつまで続くやら…。)
大ちゃんは、作るとしたらどんなお弁当を作りますか?
リーダーだから、たまにはメンバーに手作りのお弁当
なんてどうですか?』


お弁当…
でも、凄い、偉いね、でもねぇ。

朝ぁ、起きて、弁当作って行くこと出来ないなぁ~

うーん、作ってみたいけどねぇ。

楽しいだろうねぇ、でもねぇ。
凝っちゃうんだよね、おいら、多分…。

でもね、弁当の中身はねぇ…あれがいいなぁ。

あ、な、まずね、箱。
弁当箱はねぇ、銀の、昔のやつ。

銀箱。

に、半分にして。

で、右は、えー、ごはん。
に、真ん中、梅干し。

で、左がぁ、ミニトマト、たまご焼き、
ミートボール、ウインナー…が、あればいい。

ふふふふふふふっ。

で、その前の日の、晩ごはんのおかずが、手羽先が二本…みたいな。

でねぇ、ふりかけね。

僕ねぇ…

今、僕だねっ。

まぁ、いいや。

あのねぇ、ふりかけ…は、いつもかかってた。
弁当に…。

で、一回ねぇ、中学一年っ時にねぇ。
なん…基本、給食なんだけど、その日は、お弁当だったの。

ほんでねぇ…一回、フタを開けたの。

いつもならぁ、ふりかけがかかっているんだけども…
真っ白だったの。

米だけだったの…半分。

それが、無性にぃ…
当たり前の事が、なっ、かかって無かった事に、
恥ずかしくなったの。

で、なかなかお弁当を開けられなかった自分がいるの。

周りに見られたくないの…。

裸、見られてる感じだったのかなぁ?

それ、なんか覚えてんだよねぇ。
恥ずかしくて、なんか、開けらんなぁかった…。

今は、そんな気にしないのかなっ?

僕は、気にした事があったから、今、言ってみたの。
えぇ。

ありがとうございますっ、ね、ほんとうにぃ、
弁当、大変ですけどねぇ。

えぇ…。

まぁ、でもね、ほんとに、毎日、弁当…ねぇ。
お母さん方もねぇ。
えー、ご苦労様ですっ。

えぇーーーー、今度はぁ、ワタクシにもっ。

作って下さいっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Up to you♪)


いつでも作ってあげるよ~
大野くんの好きなモノだけいっぱい入れてあげますっ(笑)
ま、基本…お弁当には、嫌いなモノは入れません♪
ムカついた時だけ…ちょっと意地悪したりはしますけどねっ(笑)
ささやかなる復讐です(笑)
でも…大野くんがエールを送ってくれた日に限って。。。
ワタクシお弁当作りをサボってました(笑)
大野くんは、ふりかけがかかってると安心するタイプなんですねぇ~
ウチは、ふりかけは、お弁当用の小さいパックを常備してますが、
チビは、ゴマ塩派!ご飯にふりかけて持ってくのが定番です(笑)
めんどくさいからあまりやらないけど…ねーちゃんは、のり弁が好きみたい。
おかか・のり・醤油で3層に仕上げるの♪(たまに食感+で白ごまを入れたり♪)

最近はねぇ、旦那の弁当をほぼ毎日作ってるのですが…
旦那のは、量も多いからおかずの種類も必要で…嫌ですよねぇ~(笑)
インスタントのみそ汁やコーヒーも持ってくんですよ。
さらには、最近、仕事中にイライラする事が多いとかで…お菓子も欲しいと(笑)

ま、これも作らなくなったら…寂しいもんなんでしょうけどねぇ~
お弁当のおかずが…マンネリ化しちゃうのが、悩みですね。
ふふっ…キャラ弁なんて程遠いなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます。

ウチも2コ作ってます♪
ふりかけ拒否られると困るよねぇ~

のり弁おすすめですよっ。

まずは、お弁当箱の3分の1ぐらいまでご飯を入れて、
鰹節とのりをのせてそこに少量のお醤油を振ります。
で、ご飯を少しかぶせて、また、鰹節とのりをのせて醤油を振ります。
時間があるときは、もう一段、繰り返すんだけど…
仕上げに、フタにのりが付かない様にご飯をのせて
フタをします。で、飾りにごま塩を振ったりして♪

あとは、おむすび山とかであらかじめ混ぜご飯したり、
市販の炊き込みご飯の素を使ったり…。

オムライスやそぼろごはん、親子丼もたまには…。
おにぎり弁当の時もあるかな♪

でも…ねーちゃんが一番好きなのは、和風スパゲティ弁当だよ(笑)

麺茹でて、ついでに冷凍エビと冷凍ブロッコリーも一緒に茹でて。
あとは、小松菜1~2株をザクザク切って、フライパンで麺など
茹でたものと一緒に炒める。
仕上げは、麺つゆとバター(マーガリンでOK!)
バターを入れると麺もくっつかないしコクも出るよ♪
お友達にも、評判がいいらしい(笑)
簡単だから、寝坊した時にお勧めです♪

お弁当いらない日の開放感って…最高だねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: