大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/12 辞書♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「成功・successが、努力・workの前に来るは、辞書の中だけ」

(BGM♪GUTS!♪)


ふふっ。
ゴメンなさい、軽く言っちゃいました。

ふふふっ。

これは、イギリスのヘアーデザイナー
ヴィダル・サスーンさんの言葉です。
英語の辞書だとアルファベット順なのでsuccessがworkの前にきますが、
現実の世界では、努力しないと成功は有り得ないと言う事ですね。


なるほど。

辞書、開きますか?みなさん…。

ま、最近はちょっとね、便利ですからね。

携帯でね。
見れちゃったりも、しますけどもね。

(スーッ。)

僕ね。
でも結構…調べますねぇ。

ま、セリフん中に…
「あれ?これ、どういう意味なんだろう?」
みたいなのはぁ。

ま、携帯になっちゃいますけどぉ。
見て、調べて。

で、おもっしろいのはねぇ…
ほんっとにねぇ、僕ねぇ。

もっと、勉強しとけばっ、よっ、よかったぁ…と思いますよ。

ま、例えば、一つの…こう、だ、「成功」
って、どう言う意味なんだろう?って調べますよね。

ま、ね、「何かを…成し遂げた」みたいな。

…書いてある中でぇ、なんか。
その、「成功」の、意味、の、文章の中にぃ、
また、気になる漢字が出てきたりするの。

読めなかったり。

んっ?

これ読めないと、理解が出来ないからね。

で、それの、い、その漢字を調べるとぉ、
また、意味が、出て来て。
まったく、またなんか、気になる漢字が出て来てで。

もぉ、
らちがあかなぁいんです。

ふふふっふふ。

どうすればいいの。

ちょっと、硬く書いてあるじゃん。

硬く書かれるとぉ、もう、理解が出来ないんだよねっ。

だからねぇ…
なんかそう言う。

辞書が生まれたらいいなぁ~とは、思います。

なんか、非常に分かりやすくさぁ。

「成功の意味」
ピーッって、押したらさ。

「何かをねぇ。
こう、なんて言うのかなぁ~」みたいな。

凄い、しゃべり出す人が現れたら…。

分かりやすく。

「なんか、気持ちも晴れてさぁ。」

みたいなさぁ。
ふっふっふっふっ。

そう言う(笑)
そう言う、無い、無いかね?

辞書…器械ね。

作って欲しいねぇ。

「努力」
ピーッとか言ってさ。

「いやぁ、もうねぇ、凄いコツコツコツコツねぇ…」
みたいな。
ふふっふふふふふふふっ。

「時間かけてねぇ、汗水流してねぇ~
でも、最後にはねぇ、達成感があっていんだよぉ。」
みたいな。
(機械になりきり?意味の説明してる時は、とっても早口・笑)

「でも、それがねぇ…努力だっ。」
(↑「努力だ」の言い方は、渋く!半沢直樹風?)

みたい。

そう言われると、なんかぁ、頭に残るもんねっ。
うーん。

コントでやりたいねっ。
こう言うのっ。

ふふふっふっ。

ねぇ。

いやぁぁぁ、ま、でもね。
どんどん言葉を、私は、知って、いかないと。
時代に遅れていき、行きますからねっ。

やっぱりねっ。
努力をしないと、こう、成功がないですから。
見えてこないですからねっ。

えーー、お互い頑張り(笑)ましょう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪full of love♪)


ホントにねぇ、何でも便利な道具に頼っちゃってね(笑)
努力の仕方が変わって来てる様に思います。
「汗水たらす…」とか、死語なのかしら?(笑)
それじゃ、ダメですよねぇ…。
手調べの辞書を使う方が色々といいと思うんですけどねっ。
アナログなコトも見直すといいのになぁ~とは言え。。。
便利に慣れちゃったから…かなりの事に携帯を用いてしますよ
でも、大野くん仕様の「コント調辞書」だったら(笑)
あってもいいかなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: