大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/3 その一匹♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ザ ベストフィッシュ!
スイム!
ニアダムッ!
ボトムッッ!」
(The best fish swim near the bottom.)

どう?
今回は、ちょっとぉ…
聞きやすくぅ。

ちょっと、若々しい…感じで。

ちょっと、ハッキリと、言おうかなぁ~
っと、思ったんですねぇっ。

どうでしょうかっ。

(BGM♪誰も知らない♪)

これは、ふふっ。
英語のことわざで、直訳すると、「最上の魚は底を泳ぐ」ですが、
転じて、「価値のあるものは手に入れるのが難しい」と言う
意味にもなりますねっ。

相模原市のリスナー、キョウコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんは、以前テレビの番組で、海底の巨大魚を釣ろうと
していましたね。私は、釣り堀しか経験がありませんが、
海ではやはり貴重な魚は、海底近くにいるんですか?
大野くんが、一番釣って嬉しい、価値があると思う魚は何ですか?』

なるほど。

まぁ、ねぇ、あのー、海底にいる魚ってのは、まぁ。
カサゴだったりね。
あと、クエだったりぃ。

世間一般なのか?分かんないけど…
高級魚とは言われてますよねぇっ。

うーん。

まぁ、でも。
食える魚は、多分、僕の中では、基本、高級魚ですけど。

どれでも。

うーん。

でも、だぁ…なんでもぉ、僕ぅ…。
貴重な感じしますけどねぇ。

でもねぇ。
釣って、価値があるぅ、魚って言うのは…
まぁ、一般的に言ったらぁ…マグロでしょう、みたいなぁ。
とこもあるでしょうけどぉ。

ま、魚の種類では無くて。

ま、一日釣りしましたぁ。

でぇ…
ま、みんな釣ってます。

僕だけ、釣れない。

で、最後の最後に、かけた、一匹。

それが、
ちっちゃくても、大きくても、
その日の、一番の価値ある魚です。

って言う、解釈。

で、昔、あのー、励まされた事があります。

ふふふっふっ。

いや、でも、そうですよっ。

釣れたんだから、よ、いいじゃないっ。
その一匹が、物凄い、価値があるよ。

うーん。

でもねぇ、
一番嬉しかったの、何だろな?今までで。

ヒラメねぇ、でっかいの釣れた時はねぇ、
嬉しかったねぇ。

ちょっとねぇ、あのーーーーー、
寝不足…だったんだよねぇ。

で、寝っ、なんか、ぽわぁ~んとして、船乗ってたら、
いきなり、ぐぐぐ~ってきて。

で、船長が。

「船長食った、これ、なにぃ?」みたいな。

「ん、それ、サメだなぁ~」っって。

ヒラメ狙いに行ってたから。
「サメかよぉ~」と思って、10分ぐらい格闘して…。

「ホントに、サメ?これ。」みたいにっってたら…。

「うーーん、サメだな、その引きはっ。」っとか言って。

で、釣りあげたらぁ、でっかいヒラメだったの。

そしたら。
「ヒラメじゃねぇかぁ~!」みたいな。
船長がいきなり…。

「いやぁ、あんたが、散々、サメ言ってたんだよなぁ~」
っと思って…。

やっぱ、だから、海釣り好きなんです、僕。

何が。
あれ、狙ってんのに、違うの釣れたって事も、よくあるんで。

そう言う…ミラクルが起きるから、僕はぁ、
好きの一つでもありますねっ。

うーーーん。

まっ。

次は、
いったい…
なにが釣れるのかなっ。

以上 大野智(笑)でしたっ。

(リクエスト曲♪トビラ♪)


ホントにおっきなヒラメだったんでしょ?
話題になりましたよねぇ~(笑)ん?どこで?
ま、釣る獲物を決めて行っても…その日の海のコンディションによっては、
簡単に釣れなかったりもしますよねっ。
大野くんは、定期的に釣りに行ける訳じゃないからね。
海に出た時は…満喫できるぐらいの釣果を期待したいですよね
ドラマが終わったら…きっと、釣りを楽しむのでしょうから♪
その時は…たくさん釣れるといいですねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

コメ、ありがとうございます♪

ちゃんと、コメント届いてますので、ご安心ください♪
よろしければ、これからもコメント残して頂けると嬉しいです。

智くん担さんには、よく、同じようなコトを言われます。
多分、智ツボが同じだから共感されるのでしょうねっ(笑)

是非、レイさんの智ツボも色々教えて下さい♪

これからも、ヨロシクです!
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: