大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/6 色々、気を付けましょう♪

(BGM♪誰も知らない♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、15歳のハマチューさんから。
『私の変な癖を聞いて下さい。
歯磨きをする時、口をゆすぐ段階になると、口の中で水を
動かさないで、顔自体を左右に振って口をゆすぐんです。
宿泊学習なんかの時に、この癖が出ちゃったら恥ずかしい
ので直したいです。どうしたら直るでしょうか?』

…っと。
ん、こりゃぁ似てるなぁ、でも。

おいら、こう、歯磨きしてる時にぃ、
手ぇ動かすのがしんどいから、顔を動かす。

ふふふっ。

その、交互なんだけど。

いーんじゃないの?別に。

でも、
やってしまってぇ…
見られちゃったあとの事、考えた方がいいねっ。

直す努力は、しといてもらって…。

もし、やってしまったらでしょ?

口、ふさがってんだもんねぇ~

しっ…しゃべれないんだもんね。

えーとぉっ。
ふふっ。

バレた瞬間、すぐ目を閉じてぇ、
その動作を止めないで、続けて。

そんで、続けながら、腕を組んでぇ。
最後に、「ペーッ!」と、はいてぇ。

「(チッ)いやぁ~、違うなぁ~」(←渋く・笑)
って、ゆって。

「いやいやぁ~、絶対違うんだよなぁ~」みたいな。

って、ごまかす。

で、
「えっ?えっ?
なにが、なにが?」っって。

「いやいや、こっちの話し。
大丈夫っ。」

って、言う。

ふっ、はっはっははははは。
ふふっ。

みっ、見たいな、俺がっ、ふふっ。

バレたら、すぐ。

一人の世界に入る。

「あっ、ゴメンね、こっちの話し…。
違うんだよなぁ~」っって。

振り続ける。

それいっこ、俺が見たいだけですっ。
すいませんっ。

続いてぇ(笑)ポヨッポヨタソちゃんから。
『智くん、おはようございます。
私は、一人暮らしですが、今、マヨネーズを使おうと思って
賞味期限を見たら、去年の6月に賞味期限が切れていました。
匂いをかいで大丈夫そうだったので、普通に食べたら美味しく
頂きました。ちなみに、醤油の賞味期限も切れてます。
智くんは、賞味期限気にしますか?』


切れすぎだなぁ~、それ。

むっかしはぁ、気にしなかったんだけどぉ…
今、凄い、気にしっちゃうっ。

なんか分かんないけど…。

いや、なんかねぇ…
昔はだってぇ、ひどかったもん。

ロケとか(笑)ねっ。
ふふっ。

50年前の飲もんとか、飲んでたもん。

そんだけ、ぶっ飛んでたら、出来るんだよねっ。

ふふふっ。

なんか、賞味期限、一週間切れましたっ、とか。
そう言うの…は、ちょっと厳しいけど。

なんか、何十年過ぎてたっていう物だったら、
なんか、何かが生まれんじゃねぇか?っと思っちゃうよねぇ。

バカなんですよっ。
ふふっ。

いやぁ、でも、極力、賞味、期限…内に、ちょっと、
やった方がいいと思いますよっ。

気を付けて下さいよっ。

続いてぇ、ユミコさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、競泳をやっています。
この前、試合帰りの電車で疲れて寝てしまい、
その時、試合の夢を見ていました。
そして、いざ飛び込もうと言う時に、現実でも飛び込んだ動きを
してしまった様で、座った状態で手と足がピーンと伸びて、
その衝撃で起きました。
隣に座っていた友人に「どうしたの?」って驚かれたので、
素直に「飛び込んだ」と言ったら、大爆笑されました。
友人が隣にいた事と電車が空いていたので、まだ良かったのですが、
混んでいて、友人が隣にいなかった事を考えると今でも怖いです。
大野くんも、こういった電車の中、または、寝ている時の失敗談
なんかありますか?』


僕、電車。
確かにあるんだ。

僕も、よくねぇ、落とし穴に、落っこちる夢みてねぇ。

パーンッ!っと起きた事、山ほどあるねぇ。

うーん。

あとね、一回だからぁ…僕ねぇ、
ぶ、舞台やってて。
時代劇系の舞台やっててぇ。

(BGM♪ミラクル・サマー♪)

あのー、殺陣のシーンで、よける、って言うシーンがあってぇ。

多分ねぇ、その夢を見たんだろね。

電車の、ドアの、とこに、立ってるの。
立ち寝してぇ。

で、よけたんだよ、夢ん中で。

そしたらぁ、
よけた瞬間っ。
「んっ、ボーンッ!」って音聞こえて。

で、起きたの。

痛ーっ!っと思って。

でも、痛い、素振り、出来なかったの。
現実なのかぁ?夢なのか、分かんなくて…。

でも、当たったんだよねぇ。

でも、周り見れないねぇ~、怖くて。

絶対、俺のこと見てんだなぁ~って思った瞬間、
何をしたかって言うとぉ…
もっかい、頭を、当てたの。
自分で。
軽く。

ガーンって。
軽くねっ。
ゴーンゴンッ。

で、手でも、コンコーンッ。

「結構、丈夫だなぁ~」みたいなぁ。

顔…してぇ。
そん時の(笑)ごまかし、
精一杯がそれだったんだよっ。
ふふっふっふっ。

「結構頑丈なんだなぁ~
この、電車のドアってぇ~」
みたいなぁ、リアクションを頑張ってしたけど、
多分ね、無理だったろうねぇ、あれはっ。

やっちゃうんだよねぇ、どうしてもねぇ。

改札ん時でもさぁ。
なんかぁ、まぁ、ミスで、バタンッと閉まるとさ。

恥ずかしいから、
その、切符をもっかい見るよねっ。

「っっ、あれぇ~っ」みたいなっ。
ふふふふふっ。

上向けなくなるんだよ。

あのバターンッ、くっ、
めっちゃ怖いもんねぇ。

いきなり来るから、も、
じっ、ハァ~ッ!ってなるじゃない。

気持ち的に。

その後、も、
う上向けな、うつむき加減で、なんか切符…
あれ?なんでだろうなぁ~?
みたいな顔しちゃうんだよねぇっ。

電車あるあるでしたっ。

みなさんも、気を付け(笑)ましょう。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


ふふっ…見られて困るクセは、直すしかないよねぇ~(笑)
でも、なかなかやめられないのがクセだからねっ。
気をつけなきゃねっ(笑)

賞味期限ねぇ~
大野くん、パンチが効いたの色々と試してたよねっ。
で、一人だけ…反応が違うって言う(笑)
食べるコトでも、体験するコトでも…何でも、躊躇なくイクところが。。。
嵐の大野くんを認識するきっかけだったからなぁ(笑)
話しそれちゃったけど…(笑)
これ、いつまで大丈夫かなぁ~って、思うコトありますねよっ。
最初から、使う分だけ買えばいんだけどねっ。
ちょっと期限を過ぎたら…匂いを嗅いでみて、で、ちょっとだけ、
味、確かめてみたりする(笑)
で、捨てるか?食べるか?不安なときは、旦那に食べてもらう(笑)
…これは、内緒で食べさせてるが正しい(笑)
って…家族のために働いてくれてる旦那に対して、ひどい話だなっ(笑)
しかも、ネットで暴露されてるって言う…。
まぁ、それでも、問題が起きた事も無いから…
結構、安全な期限に設定されてるのかなぁ~

電車あるある…寝過ごしそうになった時の慌てっぷりが恥ずかしいかなぁ~
あと、乗れそうで乗れない時の感じ。。。
駆け込み乗車は、危険だからしちゃダメですけどねぇ~
その、一歩手前ぐらいの感じ…。
改札あたりで…「あっ、電車来たなっ!」間に合うかなぁ~みたいな感じ。
年取ってきたら、瞬発力が無いから…遠くから考えたりする(笑)

あ、大野くん…「落とし穴に落っこちる夢」を見るって言ってたよねっ。
夢占いでは…アクシデントが待ち受けているコトの暗示。
落とし穴に落ちる夢を見た人は、現実でも注意しなくてはいけないそう…。
おぉ…(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: