大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/10 いつまで?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一日は短い単位の一生
一生は長い単位の一日
一日を一生の事と真剣に生き
一生を一日のごとく気楽に生きたい」

(BGM♪ミラクル・サマー)

んぉぉ…。

なるほど。

これは、教育者・岩渕克郎(かつお)さんのです。
あなたは、毎日を真剣に、そして一生を気楽に過ごして
いますか?と。

えぇ。

どうでしょうね?僕。

真剣?

真剣ですよっ。
ふふっ。

一応ねっ。

そう言ってみましたよ。

まあね。
一生……ねっ。
気楽に生きたいですけどねぇ。
えぇ。

まぁ、でもあのー、一生って言うとねぇ。

年を取るにつれて、こう…
時間が経つのが、凄い早く感じると言う…のをねぇ、
最近、ねぇ。
ま、ちょっと前から感じていますけどもねぇ。

えぇ。

ま、ここでねぇ、ちょっとあのーー、メールが来てるんでね。
えー、読みたいと思います。
18歳のサヨさんから。
『先日の大ちゃんの話しから、中学の時、数学の先生が言って
いた事を思い出しました。
それは、「年を取ると分母が大きくなるから、時間が過ぎるのが
早く感じるようになるんだよ。」と言うものでした。
これは例えば、「12歳の小学6年生には、6年間がそれまで生き
てきた12年間の中の6年間」つまり人生の半分に相当しますが、
33歳の大ちゃんには、6年間は人生の内の5分の1ぐらいでしか
無いと言う事です。私はこれを聞いて妙に納得しました。
大ちゃんも納得してくれると嬉しいです。』


はぁ~、なるほどねっ。

いや、そうですねぇ。

6年前っったら、何やってたっけ?

2008年ぐらいですよ。

国立を…初めてやった、年じゃないですかねぇ。

から、今日まで。

より、

小学校1年から6年までのが、やっぱねぇ、
長く感じましたねぇ。

…合ってます。

いや、それはねぇ、凄く感じる。

だからねぇ、もね、20…8,9ぐらいからね、もうねぇ、
一年経つの早ぇーなっってもう思ってて。

「30過ぎたら、どんどん早く感じるよっ」とは言われてたけど、
ホントに早いね。

うーん。

あーでもっ、既に、いちんち経つのが、早く感じてる。
ふふっふっ。

いやぁ、年、取りましたよっ。

ふふふふっ。

33だけど、もね。

いや、でもねぇ。
40さ…
なっ、いつまでぇ、やってんだろうねぇ、
ラジオ。

ふふふっ。

いや、別に、いつでもずーっとやりますよっ。

やっていんなら。
(栗原さん:お願いします。大野くん頼みですからっ。)

えぇ。

50歳ぐらいで、あのーー、22、1歳かぁ、2歳の、
始めた頃のラジオを聞く。
って言うねっ。

それはいつかやりましょう。
ふふふっふっ。

絶対、おもしろいと思いますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪誰も知らない♪)


ふふっ…大野くん、ラジオのお仕事!嫌いじゃないんですねぇ~
良かったです♪
なるべく長く…続けてくれると嬉しいなぁ~
最近はねぇ、コドモゴトが落ち着いたから…
ちょっとね、のんびりと…だらっと過ごせる日も増えましたけどねっ。
数年前なんて…一年が3ヶ月ぐらいで終わっちゃってた感じでしたもんねぇ。
よく頑張ってたなぁ~って、今更ながら思います(笑)
あれをもう一度やれて言われったら…絶対に逃げ出してますねぇ
プラスアラシゴトも忙しかったりするとね(笑)幸せなコトなんですけどね
これからどんどん…夫婦二人の時間が増えてくる訳でしょ?
うーーーん…マジかぁめんどくさそうだぁ~(笑)
NOT定年!(←旦那元気で留守がいい~ですねっ・笑)
ふふっ、熟年夫婦なんてこんなもんなんですかねぇ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: