FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/14

おはようございます。2月14日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

バレンタインですね。ええ、2月14日と言う事で…
えー、女性陣の皆さん!チョコに気持ちを込めて、今日はいったい誰に渡すんでしょうか?
いいねぇ…ピンク色だねぇ~えー、まぁ…今日も頑張ります。ふっふふふ。
約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、山下達郎さんで♪LOVELAND,ISLAND♪聞いてもらっています。
今日は、達郎さん特集で行きたいと思います。

あのー、まあホントに曲よくかけさせて頂いてるんですが、
先日、初めて、山下達郎さんのライブに行って来ました。
いやぁー、ホントにねぇ、凄かったです。

僕が行ったのはね、えっとーNHKホールに行って来たんですけど、
いやぁー「神がいたね!あっ、音楽の神様って日本人なんだ!」って。
オレん中の、音楽の神様は、青いシャツ着て青い帽子をかぶってた…
あの、ステージに居た、達郎さんでしたね。
めちゃめちゃ凄かった。
カッコ良かったすねぇ~。

あのー、なんだろう?
クラシックとか、ジャズとかもさぁ、ある種そうなんだけど、
気持ちいい音楽聴いてる時って、ナゼか眠くなっちゃうんだよね。
こう…気持ち良過ぎて。
そう言う瞬間もあったり、もの凄く前のめりで見る瞬間があったり、
凄過ぎて笑っちゃったりとか…。
色々ありましたね。

それこそ、6年振りぐらいなんですって。
えーとー、そのファンのイベントとか以外で、ライブツアーとして回るのが、
6年振りとか言ってたと思うんですけど、いやー、見れて良かったです。
ということで今日は、山下達郎さんの曲を中心にお届けしたいと思っております。

ここで1曲。
アルバムJOYですね。の中から、ライブバージョンで聴いて頂きたいと思います。
山下達郎さんで♪RIDE ON TIME♪

松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。(BGM:高気圧ガール♪)
と言う事で、本日は山下達郎さんの曲をたくさん聞いて頂こうと思っているんですが、
ホントにねぇ、あのー、一緒にやってるバンドの皆さんも、もの凄くウマくて、
これまた笑っちゃうくらい。
あの最近、僕はCDでよく聞いてたんでアレなんすけど、
「えっ?まさか!」と思ったら、ギターがササシさんだったとか。

あのねぇ、あとねぇ、一番びっくりしたのは、ドラムの方が24歳の方で、
今回のツアーからって言ってたかな?新しく入った方らしいんすけど、
めちゃめちゃ上手かったね。
俺、よく分かんないけど、よく分かんないけど上手かったです。
ドラムソロ後半でやるんだけど、そん時に、達郎さんとかこうもう、ステージ上に残って、
ずーっと見てんの。それが凄い微笑ましかったし、何よりプレーが凄かったですね。
いやぁー、凄かったね。
音楽は、凄いパワフルだし…うーん。
人を変える力があるなって、改めて思いましたね。
まだ、ツアー中と言う事で、みなさん頑張って頂きたいと思います。
まあ、ボクが言わなくてもモチロン頑張ると思うんですが、ええ。
また、見に行ける事を願いつつ、ホントに元気になりました。

後ね、一つね、オレ分かんなかったんすけど。
初めてライブ行ったんで。
何の曲だったか?ちょっと曲まで覚えてないんですけど、
あのねぇ、曲の途中で観客席で…まっ、多分、ボクが察するになんすけど。
その、昔から達郎さんのライブに行っているお客さんなんだと思うんですけど、
その日は少数だったんだけど、何かの曲のね、間奏かなんかのタイミングで、
いきなりクラッカーを鳴らすんですよ。
ざっと見てどれくらいかな?2、30人なんだけど、いきなり…
それまでお客さん立ち上がったりしてないんですよ。
ヒット曲メドレーみたいなタイミングでもないから、静かになったりとかする
タイミングなんで。
基本的に、前半とかずっと座ってるお客さんが多かったんで。
そん中で、いきなり曲の間奏かなんかで、もの凄い「パーン!」っていきなりやり始めて、
「うわっ!」ってみんなこう。
新しい人、結構多かったんで、新しい人達はみんなビックリしたみたいで、
あれは何だったんだろう?と言うのが。
そう言えば、終わってから達郎さんにお会いしたんですけど、聞きそびれまして(笑)
感動してた割りに。
あれは何だったんだろう?なんて、凄い不思議だったんですけど。
えー、そんな楽しい時間を過ごさせて頂きました。ハイ。

(BGMが変わりましたが…何て曲だろう?)
最近のわたくしとしましては、「赤めだか」と言う本があって、
立川談春さんが書かれてるんですが、めちゃめちゃ面白かったです。
もともと、本読むのが早い方じゃないんですけど、ハードカバーの本なんだけどさ。
1冊、一日ですぐ読んじゃいましたね。
あの、ボクが今まで読んだ本の中で、多分一番面白いと思う。
って言う位、面白かったです。


なんか?ひょんな事から、中村勘三郎さんと、たまたま舞台見に行った日が一緒で、
で、隣の席だったんすよ。
ボクが、着いたのがギリギリだったんすけど、ギリギリ入って行ったら隣に奥さんが居て、
並びで勘三郎さんが居て、その隣が黒柳徹子さんだったんすけど。ふふふふっ(笑)
あっ、オレここ?みたいな。ははははっ。
凄い気まずかったんすけど…ハイ。

あの、近々うちのリーダーが、徹子の部屋でお世話になるのと言うのを分かってたんで、
「よろしくお願いします」って言うのを、黒柳さんには言って。

で、その後、勘三郎さんと飯食いに行こうって話になって、飯食いに行ってる最中に、
その赤めだかの話になって、「へえー」って思って。凄い面白いって言って。

で、こないだ本屋に行く機会があったんで行って、その日に読み始めたら
一気に読んじゃって。
いやぁー、談志さんの話とか、談春さんの前座時代の話とかからずっと、
書いてある様な本なんですけど、もの凄い笑えて、もの凄い泣けますね。
ええ、凄い面白い本でした。最近は何か、そんな感じです。

なんか、ひょんな事で、勘三郎さんにも、ここん所よくお会いする機会があって、
ええ、何か不思議ですね。

ええ、てな感じで…ここで、1曲聞いて頂きたいと思います。
またまた、アルバム「JOY」のライブバージョンで聞いて頂きたいと思うんですが、
やっぱね、ライブバージョンはこう、オリジナルの音とはまた、違う良さがあるんですよね。
なんかボクもこれ、CDで聞いたりするんですけど、よみがえってきてしまう感じですね。
では、山下達郎さんで♪DOWN TOWN♪


今週の木曜日に発表になりましたが、4月スタートの金曜ドラマで出る事になりましたが、
タイトル「スマイル」
完全オリジナル脚本。ヒューマンドラマ、プラス、ラブストーリーと言う事で。

あのー、先程たまたまなんですけど、スタジオに来て、
あのー、打ち合わせしてたら、新垣結衣ちゃんが居てお会いしました。
「ポッキーの子だ!」って。ふっふふ。ポッキーの子だって思いました。
「コードブルーの子だ!」って、思いましたね。ハイ。
「恋空の子だ!」って、思いましたね。
「えっ!って…ガッキー?」みたいな。
「あの、ポッキーのガッキ―が?」みたいな。ふっふふふっ。
ビックリしました。そんな事をねぇ、聞いたばっかで、お会いしたんで。
ビックリしましたねぇ。

何か、はにかんでらっしゃいました。ふふふふふっ。
そりゃ、どうなんだ?って話なんですけど。ハイ。
まあ…楽しく出来たらいいなと思いますけども。

あのー、スタッフがですね、ホントにまあ、花より男子をずっとやってきた、
チームなんですね。
プロデューサー、ディレクター、スタッフもほぼ。
もう、8割5分くらい花男チームなんで、まあスタッフの皆さんとは気心が知れてるし、
まあ、その方達と、全く新しい作品をやると言う事で、えー楽しみですね。ハイ。
期待して、待っていて頂けたらと思います。ハイ。
「スマイル」4月スタートです。
(BGMは:パレード♪がかかってます。)


ではここで、メールを1枚。
『先日、初めて聞いた新曲の「Believe」凄い感動しました。
イントロかかってすぐに、「私、この曲好き!」って、思いました。
そして、メロディーを聞き、歌詞をじっくり聞き、「あー、やっぱり凄い好き」って
思いました。聞いてすぐに、こんなに好きって思えたのは初めてかも知れません。
PVや歌番組を見るのが今から凄い楽しみです。』と言う事です。

ハイ。
バレンタインと言う事で、「好き」連発でしたね。ハイ。
と言う事で、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
3月の4日リリース嵐の新曲♪Believe♪


エンディングは、山下達郎さんで♪FOEREVER MINE♪聞いてもらってます。

ここで嵐のインフォメーションでございます。
先程かけました、3月4日リリース嵐の新曲ですね。
新しい、今年1発目のシングル。
映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」そして、今回はWタイアップと言う事で、
「曇りのち、快晴」矢野健太Starring Satoshi Ohnoです。
Satoshi Ohnoと大野智は違うのか?と聞いたら、同じですって言ってました。
なのでWタイアップと言う事もあって、CDは3枚。
初回盤が2つ。そして通常盤が1つ出ると言う事です。

そして、コーセーのCMの中でですね、僕らの曲が今、流れるんです。
1月23日から、化粧品店とかドラッグストアーとかのコーナーでですね、
画面とかモニターを置いてる所とかは、もうすでに流れてるらしいんですが、
テレビもこれから順次、かかって行くと言う事で、
「クレイジームーン~キミ・ハ・ムテキ~」って言う。無敵!って言う曲があります。ハイ。
楽しみにしてて欲しいと思います。

あとあのー、先週の土曜からかな?先行配信で、auで先行配信で始まったんですけども、
「season」と言う曲が、今週、もう13日超えたんで、どのキャリアでも
行けると思うんで、「season」と言う曲が配信中なので、
もし良かったら聞いてみて下さい。


そして、この番組では皆さん参加もお待ちしております。
今日は、バレンタインと言う事で、来月ホワイトデーですからね。
楽しみな、1か月後についてのお話や、昔のホワイトデーにまつわるエピソードなど、
あったら僕に教えて下さい。


また来週、聞いて頂きたいと思ってます。お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ。


潤君は、この放送を聞いてる感じでは、自分の時間も取れてるみたいですね。
舞台を見に行ったり、達郎さんのコンサートに行ったりと…。
時間がある時に、色々と見たり、聞いたり、感じたりして、
エネルギーの充電して下さいな。そして、それを嵐の活動に生かされるといいですね。
これから、新曲が発売になったり、ドラマの撮影が始まったら、
めちゃくちゃ忙しくなるんでしょう…。うん。
それにしても、新曲の他にauのCMソングや、コーセーのCMソングまで…。
auは携帯での配信と言う事だけど、あんまりそう言うの慣れてなくて(笑)
だって…いまだにカセット愛用者ですからね
自分では一番扱いやすいんで…カセットが(笑)
コーセーのCMソングは、どうなるんでしょうかね?
シングルとかアルバムとかに入ってくるんでしょうか?

ああ、またまたアラシゴト…ついてくのが大変ですね





関連記事

*コメント

私は毎年ホワイトデーです
そっちの方が余分に作らなくていいから楽ですし 良いのかは知らないですが、私の学校はそいゆう人結構いますょ!!

アラシゴト大変ですよね
次々に新しい情報増えていって...
嬉しいですがペースに着いていけません笑

奏さん、こんにちは♪
コメ、ありがとうございます。

月曜日、学校から帰ってきてビックリ!
袋いっぱいに友チョコ入ってました。

追加で、また作るそうですよォ…笑

勝手にして~。
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: