大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/9 真鯛!ウマそう♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「枝葉末節(しようまっせつ)」

(BGM♪誰も知らない♪)


枝葉は、枝に葉っぱと書いてぇ、
え、末節はぁ、月末、年末の「末」すえと言う字に、
季節の節と書きます。
これは、主要でない部分、本質から外れた、取るに足ら
ない些細な事を意味する四字熟語です。


はぁぁ。

えー、ここで、枝葉末節な、大野智情報をお伝えします。
(低い声でアナウンサー風の語り)

「ウチの冷蔵庫ぉ…
魚ばかりで、臭いんだよねぇ」
みたいなっ。

そうなんですよ。

こないだねぇ、あのーー、知り合い、がぁ…
長崎に居てですね。

真鯛を送ってきてくれたんですねっ。

「大ちゃん、真鯛。
6.8キロの真鯛、が釣れたから、いるぅ?」とか言われて。

見たいしぃ、食いたいからぁ。
「マジでぇ~」っって。

「いる、いるぅ~」って言っちゃって。

で。
送られて来たらぁ、想像以上にデカくてぇ。

ふふふっふっ。

80センチぐらいあんのかなぁ…。

も、来ちゃったぁ~と思っ。
でも、めっっちゃウマそうだなぁ~って。

なかなか真鯛なんか食えないじゃん。
そんなデッカイの。

おいらも、そんなデッカイの釣った事ないしぃ…。

で、しかも、長崎のだからさ、
も、最高だなぁ~と思って。

でぇ、もう、包丁でさばいて。

半身まず、さばいて。

まず、
うろことっ、るだけで、大変だったの。
ふふふっふっ。

だっ、半身だけ、とりあえず取ってぇ…。

で、まぁ、しゃっ、刺身で食ったんだ。

めっちゃウマいんだわぁ。

でも、半身の半分?
すら、
食い切れないのねっ。

で、その、半身の半分、刺身で、その半分(笑)
塩焼きにして食ったりしてぇ。

でも、まだ、半身の半分残ってる訳。

まず一日ね、それ。

で、もう、その半身の半分を、ま、あのーー、
冷蔵庫入れて。

で、残り半身?
も、とりあえず、切らなきゃぁ、と思って。

で、切って。

ほんでまぁ、真空のとこ?
冷蔵庫の。

あん中、入れてぇ。

「これで、よしっ」って。

頭がちょっと、もったいないなぁと思って。

これなんか、いいダシが出そうだなぁ~と思って。

鍋に、(笑)頭入れてぇ、アラ汁みたいにして、
めっちゃウマかったねぇ、でも。

もう、変な味付け、要らなかったもん。

まだねぇ、刺身…
あ、でも、それはもう、漬けにして。

冷蔵庫に、居ます、今。

真鯛祭り。

だから、ホントねぇ…
味が変わってくんだよねぇ。

3日、4日経つと、どんどん甘くなってぇ。

いやぁ~、ウマかったわぁ。

どうでもいい話しだね。
これ、枝葉末節、ですねっ。

えぇ。

最後まで聞いて下さって、
(笑)ありがとうございましたっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


6.8キロ・80センチの真鯛って…
単純に、何人前ぐらいのお刺身が取れるのかしら?
それを、果敢にも一人で立ち向かうとは(笑)
半身の半分で、刺身と塩焼きかぁ~
く~っ!たまらないだろうねぇ
アラ汁も…おいしそうだなぁ~
身も厚くて、歯ごたえもあって…ふっ、想像力フル回転だわっ
で、さらに、それを堪能してる大野くんの姿も…想像して(笑)
全然っ!枝葉末節じゃないですよねっ
もう、興味津々です(笑)
ふふっ…大野くんちの冷蔵庫も、日立かしらねぇ~


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: