大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/16 熟成ワイン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「若い人にぃ、
魅力が無いと言いたい訳じゃぁ、無いけどぉ、

男の人ってぇ、
ワインに似てるわぁ。

寝かせれば、
寝かせるほど、
コクが出てくるのぉ~っ」
(ふふっ、何か演じてる様ですが…
IKKOさんみたいって、思っちゃいました・笑)

(BGM♪誰も知らない♪)

これは、往年のハリウッドスター、マリリン・モンローさんの
言葉です。


ねぇっ。

マリリンモンローさんの言葉を、
こんなぁ言っちゃっていいのかな?

リスナーのカズさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはよう、ダーリンっ。
この言葉を読んだ瞬間、まさに、大ちゃんの事だぁ~と
思ってしまった私ですよぉ。
大ちゃん、もっともっと寝かせて、誰よりも素敵になって
下さいませぇ。そして、熟成したときは、私と結婚しようねぇ~
笑い。ふっ、ははは。』


なるほど。
でも、いい言葉ですねぇ。

ワインねぇ。

確かに。
ワインって、寝かせば寝かせる程…
コクが出るけど、ウマいのかねぇ~?

昔、よく、ワイン飲んでた…赤ワイン。

僕ねぇ、あの、コルク…
なんだ、あれ、コルク抜くやつ。

そうだ。
ワインオープナ~ッ。

これがねぇ、無くてぇ。

でも、ワイン飲みたくてぇ。

普通、買いに行くじゃん。

僕、そういうとこねぇ…
変なんでしょうねっ。

いや。
何かで開くハズだ。

と、思い始める訳。

でも、その時、釣りやってたから、
針だ!と思って

でも、このぉ…スズキ用の針とか、
細いですから。

いや、こんなんじゃないんだ。
マグロ用の針だ!とおもって。

マグロ用の針あったから…。

あれ、返しが付いてるんです。

針にね。

で、その、針を、押し込んで、
返しがあるから、ひっかけての、開くハズだ、
と思って。

こらぁ~いけるぅと思ってぇ。

一本じゃスルって抜けそうだから、
三本、
押し込んで、引っ掛ければ、
ワインオープナーと一緒だろ、と思って。

ふっへっへっ…。

で、やったんっすわっ。

で、入れてぇ。

三つ、同時いっぺんになんか、抜けるやっ、
なんかやったんだよね。

したら、見事に!
「スカーッ」
って、外れちゃったてぇ。

で、もう、そこ外れたとこは、もう、ダメじゃん。
じゃ、もっかい違うとこ、やってったらぁ、
半分で、ちぎれちゃったんだよ。

で、なにしても取れなくてぇ…。

え、押し込んだな、逆に。

そしたらもう、出が悪くなっちゃって、
コルクのカスも入っちゃってぇ…。

でも、飲んだよ。

うん。

だからねぇ、良く出来てんですよ、
あの、ワインオープナー

計算しつくされてんだよ、あれ。

いやぁ、ビックリしたよねぇ~

うーん。
皆さんだからねぇ、
えー、やっぱりちゃんとね、売ってる物を、
大事にしましょうっ。
ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Bittersweet♪)


専用のモノじゃなきゃ、どうにもダメって時ありますよ。
主婦の知恵で…なんとか、代用できないものか?と思いますが(笑)
ワインを開ける時は、ホント、あれじゃないとダメですねぇ。
でも、なかなか難しくて(笑)慣れるまでは…
ワインオープナーを使っても、失敗しちゃう時ありますからね
なんか、大野くんの格闘のあとが感じられますねぇ~
ふふっ…でも、想像するに。。。
ちょっと…太い針でも無理なように感じられます(笑)
でも、最後、押し込んじゃったって言う発想には拍手です(笑)
コルクカス混じりでも、きっと、美味しかったと思うなっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: