大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/23 刻む♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「目にしたいなにかや手にしたいなにかが
絶対に実在すると信じられるのは
少年時代の特権で
それが出来なくなった時に少年時代は終わるのだ」

(BGM♪誰も知らない♪)

分かるなぁ~、気持ち。

これは、直木賞作家、道尾秀介さんの小説「光」の中に
出てくる言葉です。

えーー、リスナーのテツコさんに教えて頂きました。
メールを読みますと。
『最近、大野さんは、少年時代の様に、本気でワクワク
ドキドキしながらやった事や、「よし!やってやろう」
なんて考えてる事はありますか?』


なるほど。

最近ねぇ、魚が、届いたりぃ。
ま、ちょっと、釣り…行ったりでぇ、
魚を、さばいり、する機会が多くて。

一匹の魚を、どう、料理しようかなぁ?
みたいな事を考えるの。

あとねぇ、
ギョウザとかねぇ、僕、好きなんです、作るの。

で、野菜を、ミキサーかなんかで、やっ、やらないんですよ。

僕、全部あのー、小刻みに。
包丁でやるの。

形んならないぐらい、
刻んでやろうと思っちゃうんだよ。

あの、
それが好きなの。

細かいんですよ、多分ね。

あの、絵にしても何でも。

僕ね(笑)
一回ねぇ。

ギョウザのねぇ、中身。
白菜だったっけなぁ?

白菜。
…とかぁ、まぁあのーー、シイタケやらぁ。
なんやら。

なんか、も、色んなの、きっ、きっ、
ま、一個一個、刻むんですね。

結果、一時間ぐらい刻んでた。
うーん。

でもねぇ、思うよ。

やっぱりねぇ、ウマいんですよ。

自分で作ったからかもわかんないけど…。

うめぇなぁ~と思って。

筋肉痛になるんだよねぇ、次の日。
なったんだよねぇ。

自分でねぇ、
そんな、一時間ぐらいかけてねぇ、
ま、好きだからいいけど…。

タンタンタンタンッ!って(笑)
ずーっとやってるんですよ。

ずーっと…。

ふっ。

そりゃぁ、ウマいわぁ。
ふふっははははははっ。

でも…なんか、
最近、そう、魚がね、よく届く様になってからぁ、
魚以外の事もやりたくなって。

よく、料理、してるね、一人で。

うーん。

あの、
友達いると、なんかぁ…「手伝おうか?」
とか、言われんのも、ヤで。

一人ん時にやりたい。

で。

友達呼ぶ、呼ぶ時はぁ、
来る前に全部やってたいって。

見られんのも、あまり好きじゃない。

だっ、超料理できるぅ、人とか、が、来たら、
ちょっと、もう、ストップ。

ちょっとねぇ、見ます?僕の、刻み。

一時間耐えられます?
ふっはははははっ。

絶対、飽きますよね。

自己満だからねぇ。
えぇ…。

ま、皆さんもね。
ちょっと、こう言う料理あったらウマい!って言うのを、
ちょっと。

皆さん、募集しますので。

是非ね。
まぁ、ホント、すぐ作れる料理でもいいです。

えぇ。

是非。

あっ。
刻む系にして下さいっ。

刻む系の料理、限定で、お願いしまーすっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪まだ見ぬ世界へ♪)


分かるなぁ~(笑)
刻みだすと世界に入っちゃう気持ち…。
私も、包丁一本派ですから!(フードプロセッサーとか持ってないですし…)
もう、ギョウザなんて、その…アートに近いじゃないですか(笑)
野菜を細かく刻む、あんを練る、皮で包む。。。
また、包む時のひだの寄せ方とかさぁ(笑)夢中になれるよねぇ~
更に、こだわるとすれば…焼きもあるしねぇ~
料理って、やっぱりアートだよねっ
魚をさばいて…お刺身の盛り付けなんかも。。。
お皿を使った、アートかもしれないですねぇ~
大野くんが、盛り付けた料理とか、見てみたいモノですねっ♪
ふふっ…私は、大丈夫ですよっ!
野菜刻み一時間…かぶりつきで見させて頂けるのであれば(笑)
全然、大丈夫!大野くんウオッチング!!させて頂きますよっ。
ギョウザを作るトコロから、のどを鳴らしながら食べるトコロまで…
何時間でも付き合えるなっ(笑)(←くぅ~っ!もう、病気だねっ・笑)
…大野くんにオススメする料理かぁ~
何かあるかなぁ?


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: