大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/19 モドキもいいじゃんっ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いずれ菖蒲か杜若(かきつばた)」

(BGM♪花火♪)


聞いた事あるようで、無いなっ。

これは、どちらも優れていて優劣が付けられない事を
意味することわざです。
えーー、菖蒲とかきつばたは、どちらも似ている
美しい花で、区別をつけるのが難しいと言う事です。

ここにちょっとねぇ、写真ありますけど。

確かに、これはわかんないねぇ~

実際見たらもっと、たいっ、うーん、分かりずらいんだろうねぇ。

「どっちもいいなぁ~」みたいな事でしょ、これっ。

いや、いっぱいありますよぉ、そんなのぉ。

魚で例えたらねぇ、
ブリかヒラマサか?みたいな事ですよねぇ。

見た目、一緒やぁ~ん、みたい…。

でも、ちょっとぉ、黄色い模様の、位置が違ったりするの。
僕、あんまり分かんないんだよねぇっ。

ソイと、カサゴの区別も、いまいち分かって無いぐらい、
似てたりするんです。

カサゴに似てんのなんか、いっぱいいるもん、だって…。

カサゴ…だって知ってる?

カサゴモドキって言うのがいるんだよっ。

絶対、カサゴに似てるから、モドキって付けたでしょう…。

どっちがいい?

ふっ、ふふふっ。

どっち、釣りたい?

カサゴモドキって…かわいそうだよねっ、ちょっと。
ふふふっ、ふっ。

カサゴじゃ、無いんだよっ。
めっちゃ似てるけど…。

でも、味がさぁ、
カサゴモドキの方が、ウマかったらどうする?

じゃぁ、例えばだよっ。
カサゴモドキの方が、カサゴよりウマいのね、食べんの。

でもっ、
カサゴの方が有名じゃん。

で、「こないだ釣り行ってきたんだよねぇ」っって。

で、釣りあんま知らない人が、「へぇ、なに釣ったの?」

「えぇとねぇ、カサゴモドキ」

「えっ?カサゴじゃないの…。」みたいな。

「あぁ、モドキ、モドキ。
でも、味はウマいんだよね。」

どっち取るかなぁ?

有名どこを取るかぁ…
ちょっ、マイナーだけどぉ、有名よりウマいの。
うーん

みたいな事ですよぉ。

ふふっ。
なに話してんだ、俺はぁ。

まぁ、ね。
僕まだ、カサゴモドキ、釣った事ないんでぇ。
えぇ。

いずれは、やっぱりぃ、カサゴモドキ…
釣ってみたいねぇ。

味比べしてみたいですねぇ。

そこでちょっとぉ…
釣り人としてちょっとぉ。

少し成長できるかなぁ~?っと思ってますねっ。

でも、カサグ、カサゴモドキ狙いで、いつか行きますよっ。
えぇ。

そん時はぁ、釣果報告しますっ。

以上(笑)大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪目指した未来へ♪)


見た目が似てる物って、結構、ある様な気がしますねぇ。
身近なもので言ったら…なんでしょうねぇ~
って、すぐに話題が見つかる大野くんって凄いなぁ~(笑)
そう言えば…チビたちがちっちゃい頃は。。。
きゃべつとレタスの区別がついてなかったなっ(笑)
どう見ても、違うんだけどねぇ~
(多分、私が生野菜好きじゃないから、レタスも千切りにしちゃうのが原因?)
見た目が悪くても、○○モドキと名前を付けられても…
美味しいなら、それでもいいと思いますがっ…。
ま、一度、釣り比べ、味比べして…楽しんで欲しいですねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: