大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/18 ハッピー♪

※8月18日(月)放送分です。


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「子供の時は誰でも芸術家であるが
問題は大人になっても芸術家で居られるかどうかだ」

(BGM♪Love Rainbow♪)

これは、スペイン出身の世界的な芸術家
パブロ・ピカソさんの言葉です。
あなたは今でも芸術家のままで居られていますか?


分からない。
僕には分からないよっ。
ふふふっ。

リスナーのアキコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
9歳の長女は絵を描くのが好きで、将来の夢は画家だそうです。
どうやったら画家になれるの?どうしたら絵が上手くなるの?
とよく聞かれますが上手く答えらず困っています。
大野くんも、子供の頃から絵を描くのが好きでしたか?』


あぁぁ。

いやぁ、9歳。

9歳ん時は、僕はぁ、描いてぇ…ましたかぁ?

描き始めぐらいかぁ。

ドラゴンボールに興味を持っ…って、
模写的なの描き始めたのが、多分、
小学校3年生だからぁ…10歳ぐらいか。
うーん。

絵はねぇ、もう、
好きなの描くしかないの。

あとやっぱねぇ、
模写すんのは、上達しますよ。

だっ、よく見る事だよねぇ。

その、模写すんなら、絵を。

伊藤若冲もそうじゃないっ。

当時、写真無い時代で。

ニワトリが描きたくて。
ねぇ。

何年も、ニワトリ…ね、見てぇ。

ニワトリの全てが、もう頭ん中で、
インプットされてから、描きはじめるって言うねっ。

やっぱ、見る事はっ、だっ、
観察は、大事ですねっ。

うーん、
基本的に。

ま、僕もねぇ、
人の事、言えないですけどねぇ。

まっ、今や、絵描き始めましたが…。

ちょっと…ですね、煮詰まってますしぃ。

えぇ。

うーーん、ちょっと、
行き詰ってますねぇ。

今、犬描いてんだけどねっ。

初めて描いた犬なの。

途中まで、いいの。
今、いいっちゃいいの。
悪くはないの。

ただ、
そのあと、筆、入れるのが、怖いっ。

ビビってるんですよっ。
ただ、単に…。

これ以上、
悪くなんのは、イヤなんですよっ。
でも、多分、悪くなるんですよっ。

でも、悪くなっんないとぉ、良くなんないです。

戦ってますよ、いい意味で…。

楽しいですよっ、そりゃもちろんっ。
うーん。

上手くっ、いいっ、いいトコまで行ったぁ~
っったら、もう、凄いハッピーになっちゃうの。

も、ずっとねぇ、あのねぇ、
寝る前にぃ、
ちょっと30分、見てっから寝よう…とか。

してんだよ、一人で…。

凄くないっ?

ちょっと、仕事帰って来てぇ、
お風呂入ってぇ。

それでちょっと、
あーー、ちょっと、軽くお酒飲もぉ~、って。

あっ、今ねぇ、絵が、いい感じだからぁ…
とか言ってぇ。

ほんで、絵見ながら、お酒飲んで。

ほんで軽く、BGMチックに音楽流してぇ…。

すと、おしゃれでしょ?

うーん。

悪い時は、も、一切、見ないからねぇ。
うーん。

ま、そう言うのあってこそぉ、
仕上がった時にぃ、なんかぁ…も。
仕上がる時はぁ、
絶対…ね。

良くなってぇ、仕上げるからねっ。

そん時は、もう、ハッピーなのっ、
ねっ。

大丈夫ですっ。

頑張りますね。

以上 大野智でしたっ。


そうかっ!
大野くんが犬を描くって言うのは…
ちょっと、若冲を意識してるのかも知れないですねっ
モデルの犬は、写真だよね?
それを…ずーっと観察し続けてそして、大野智流に描き上げていく?
ってな感じなのでしょうか(笑)
上手くいってる絵を見ながら…お酒を飲んで楽しむひととき(笑)
いいも悪いも自分に問いかけながらも♪
その、過程までも楽しんでるんですねっ。
きっと…進む時は、一気に進んじゃったりするのかなぁ~


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: