大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/1 夏だね♪

※8月1日(金)放送分です♪


(BGM♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
今日は、出来るだけたくさん読もうかなっ。

ふふっ。
まずはじめは、アキさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私の職場では、夏の間、浴衣を着て仕事をする
事になっています。エアコンがあっても、暑い。
大変なんです。でも、青色の浴衣を着たり、ヘアアクセを
ブルーにしたりとなんとかテンション上げて頑張ってます。
大ちゃんは、浴衣姿の女の人ってどう思いますか?
しかも、浴衣姿で仕事してたら、どうですか?
ちなみに、美容師です。』

えぇーっ。

美容師で浴衣着るんだ。

いいじゃないですかっ。
男の人は、たまらないですよーっ。

なかなか見れないんですから、浴衣姿、
夏しかっ。
うーん。

だからねぇ。
男性の、髪の毛を切っている時にぃ、
チラチラ、鏡を見ましょう。

したら、たいていの男の人はぁ、
あなたの浴衣姿をぉ、見ています。

続いて、東京都のカカさんから。
『おはようございます。
もう夏なので、全国各地で色々な祭りがあります。
私は、外国からの留学生だっ。』

あぁ。

だっ。

『でも、私は、日本の祭り文化に凄い興味があります。
大野くんは、夏祭りについて、どんな特別な、
思い出がありますか?』


ほぉぉ。

なんだろう。

ホント、祭りっったらねぇ…僕ねぇ、たいてい、
あのね。

ホント、中学校ん時かなぁ。
あー、鬼ごっこばっかりしてたぁ~
ふふふふふふふっ、ふふっへへへ。

祭り会場に、ほとんどいなかったの。

祭り会場にいたら、見つかっちゃうからぁ…。

しょっちゅう、祭り会場の外を…隠れてたねぇ。

でも、恐くないんだよねっ。

祭りのね、とこ明るいしぃ。
太鼓の音鳴ってるからぁ。

なんかそう言う思い出。
でも、なんか…スゲー楽しかったの覚えてる、それだけ。

うーん。

だ、友達とずっと鬼ごっこぉ、してたぁ、からねぇ。
スーッ。

僕の中でのぉ、日本の祭りの文化はぁ、
鬼ごっこですぅ。

カカさん、すいません。

続いてぇ、エリカさんから。
『私は、コンビニでアルバイトをしているのですが、
「いらっしゃいませ」のフレーズを、どんな風に言うか、
毎回悩んでしまいます。
語尾を上げて言ってみたり、伸ばしてみるなど、
「いらっしゃいませ」の言い方が、は、色々ありますね。
大野くんがお客さんだったら、どんな「いらっしゃいませ」が
印象良く思いますか?』


ほぉ。
僕流かっ。

「いらっしゃいませ」ね。

あぁ、そうだねぇ。
うーん。

にのがねぇ、あのーー、挨拶の時ねぇ。
「いらっしゃいませぇ~!」っていー言ってますね。

でも、あんだけ声張っちゃねぇ、
ビックリされちゃうから。

(優しい軽い感じで)
「いらっしゃいませぇ~」

これ、
これ、普通なのかなぁ。

「いらっしゃいませぇ~」

(ちょっと、後ろの方が上がる・居酒屋さん的な感じ?)
「いらっしゃいませぇーっ」

でも、ちょっとぉ、変わって言った方がぁ、
いんじゃないっ?

だからなんかぁ…なんかあのーー、
あの。
あれだねぇ~

(語尾が上がる感じで)
「おいでやすぅ

「いらっしゃいませぇ
一緒だなっ、こりゃぁ。

(力強く語尾が強い)
「いっ、らっしゃいませぇ~っ」
ふっふっふっ、はっはっはっはっはっ。
ふっ、
ふっふっ、ふーっ。

ちょっと、金八先生風にゆったらぁ?

「いらっしゃいませぇぇ~っ」
(一個前と同じで、金八先生風だったらしい・笑)

ふっふっふっ。

続いて、クミさんから。
『智くん、聞いて下さい。
今日の昼休み、職場のスタッフ3人で、畳の部屋の休憩室で
エアコン付けて電気消して、残りの30分お昼寝したんです。
あまりにも気持ち良過ぎて、3人とも熟睡しちゃって、寝坊。
仕事の時間に10分遅刻。上司にめちゃくちゃ怒られました。
凄く気持ちがいい至福の時間から、一気に地獄に落ちた
瞬間でした。もう、めちゃくちゃへこんでます。
そんな私に、智くんから励ましの一言をお願いします。』


まぁ、ねぇ、しょうが無いんだよねぇ、そんなぁねぇ。
気持ちよかったんからねぇ。

あの、いんですよっ。
ねっ。

寝坊じゃないっ。
寝過ぎただけですよ。

これはねっ。
あのーー、社長に教わったんです、僕はねっ。
えぇ。

学校に寝坊した!とかね、
遅刻したっ!と。

そ…
「寝坊したって言うからダメなんだよ。
寝過ぎたって言えば、あんまり変なこと聞こえないんだよ。
寝坊とか…。」

「あっ、そうなんだぁ~」って、
そん時は、ホント、本気で思ったんだけど。

よ~く考えたら…
「いやぁ~(笑)寝坊やがなっ。」っって。

結局ね。

覚えましたけどねっ。

えぇぇ。

まぁ、いいじゃないですかっ。

いい思い出だと、思えばいいですねっ。
えぇ。
クミさんっ、頑張って!

続いて、神奈川県住みのモモカさん。
『大野くんに質問です。私は、彼氏がいます。
でも、彼がシャイなので、手も繋ぎません。
大野くんだったらどうしますか?』

手ぇ、つなげない…。

なんかっ。
何かないかねぇ?

腕相撲でもしたらいいんだよ。

(女子校生になりきってます・笑)
「ねぇ、どれくらい強いのぉ?」
みたいな

「私の方が…あっ、あたしが強いかもっ。
自信あるっ。」

レディゴーッ!

「あーっ、負けちゃったぁ。
はぁ~っ、楽しかったぁ。」

繋いだままよ、これっ!

「行こ~うっ。」

それ一回、やってみてっ。

勝ったらちょっとぉ、引くじゃんっ。
ふふふふふふっ。

もも、モモカさんも引くじゃんっ。
「えっ?勝っちゃった、あたし。」みたいな。

ふふふっ。

負けるのが大事ねぇ。

やってみて。

続いてぇ、ユウキさんから。
『おはようございます。
今日、お母さんが「私のメールが、大ちゃん読まれる夢を見た」
と言うので送ってみました。
正夢になるのでしょうか?是非、読んでみて下さい。』


なりましたっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でしたっ!


ふふっ…夏ですねぇ
浴衣を着て接客するんですねぇ~
大野くんも、浴衣姿の女性…好きでしょうねっ(笑)

お祭りの思い出が、鬼ごっこ(笑)
なんとも子供っぽいと言うか(笑)
でも、案外、男の子って、そんな感じかも知れないですねっ?

ふふっ…男33歳♪シャイな彼に対してのアドバイスは。。。
どんなものを?と興味津々でしたが…まさかの腕相撲とは(笑)
まぁ、そんなのもきっかけとしては、アリなのでしょうか?
それは…大野くんの、理想だったりして(笑)
まさかねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: